

うつった?!②

4日前より手足口病疑惑なわけですが、
その後どんどんひどくなり、昨日とうとうピークを迎えました。

口の中、口内炎多数。
舌には10個を超えるぶつぶつ。
口の上部分は潰瘍になっちゃって腫れて飲み込みが辛い。
汚いですが、唾液を飲むのも辛く何回かヨダレ垂らすくらい。

こんな体調なのに、2日前から息子がまた熱出しているので
水分補給と栄養と安心を兼ねて
昼夜関係なく授乳しまくっているため、何も食べないというわけにはいかず
相当試した挙句、食べられたのはめっちゃ薄く味付けしたそうめん一択。

薄くと書いていますが、
口内炎がひどく正直味なんてわからないのでしみないよう薄くしているだけです(ー ー;)


いやー正直しんどい。


昨晩にはそうめんの味が薄いとわかるようになってきたので
回復か?と思ったら、何だか口に違和感。


口を鏡で見て見たら


image_20130812121627d07.jpg

食べこぼしじゃないですよ。
両方の口角にデキモノが…。・゜・(ノД`)・゜・。

触ったくらいでは痛くないけど、
食べる時に口を大きく開けられないし、液体がしみる…。


ちょっと口内炎が治ったと思ったのに!!
もう何なんだ!!一体。


ネットで探したところ、ヘルペス?
手足口病にしては熱はないし、手足にも水疱皆無。
でも息子の手足口病(たぶん)は熱と数個の水疱で
ものすごく軽く終わっていることを考えたら、やっぱ手足口病?

病気を確定したいところですが
お盆に突入したおかげで病院やってないし、
そもそも息子の熱で看病しているから外出できないし…
自然治癒待ちがほぼ決定です(ー ー;)


全ての元凶は私の免疫力の低下でございます。
もっとちゃんと生活しなきゃという事ですね(; ̄ェ ̄)


皆さん、病気にはお気をつけくださいね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

それは…

おっしゃる通り、口唇ヘルペスかもしれませんね。
私も以前なりました。確かそのときは抗生物質を飲んだような。
体力が落ちてるときになりやすいんですよね。
新生児期は疲れから親知らずが痛くなったりしました。
いやはや、この頃の育児も体力勝負ですね。
旦那様に一晩でよいから替わってもらって寝られるとよいですね。もしくはがっつり昼寝!でも子どもも体力ついてきたので、あまり昼寝しない日もありますよね(*_*)

お大事にしてくださいませ。何せこの酷暑ですし。

Re: それは…

>まぴょんさん

いつもコメントありがとうございます!

やっぱヘルペスですよねー。
そんな気がしているのですが、私が病院へ行く前に息子が入院になってしまい
バタバタしている間にぶつぶつが乾燥し治ってきてしまいました(笑)

まぴょんさんの疲れると歯が痛いという書き込み見て、
「なるほど!!」と共感してしまいました。
実は今回ヘルペス疑惑と共に奥歯が痛くて、
これは虫歯かなーなんて思っていたところでした。
もう痛くないんで、やっぱり疲れると歯が痛くなるタイプみたいです。

この1ヶ月ほど息子の病気続き→治ったら、休みすぎで申し訳なくなり猛烈に働く
→また病気の繰り返しだったので、相当看病疲れが溜まっていたように思います。

ここにきて入院なのでまた疲れそうですが、
幸い帰省中なので親に助けてもらいながら頑張ろうと思います。

まぴょんさんもお体をお大事にしてください!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

