時短な夕食準備!

先週からオイシックスの食材宅配を始めました。


実はコープデリとパルシステムをやっていますが、パルシステム+オイシックスでいこうかと思っています。


[コープ共通のデメリット]
1から選びたい人にはいいけど毎週毎週注文がストレス。
頼まないと翌日電話が来るのも嫌だった。
ネットで頼んでいたが、サイトが見づらかったのもストレスの原因。


[コープデリのデメリット]

●野菜のセットが中止になった。
適当に入れてくれて\500というのがお得だったんですが、時期的に供給量にバラつきがあるとの理由で夏の間は取り扱い中止に...。

●配送担当がウザい
毎回「全員から注文を頂くキャンペーンをやっているので、注文を下さい」と言われていた。
なぜ御社の営業キャンペーンにうちが協力しなきゃいけないんですか?とキレた。

●注文催促電話がウザい
注文がないとさもや当たり前のように
「注文が無いんですが...」と電話が来る。


[パルシステムのデメリット]

●高い
でも美味しいのでたまに買う分ならあまりデメリットには感じていません。


※パルシステムをやめないのは、パンとか肉とか野菜裏ごしキューブとか好きな商品があるからです。


で、なんでオイシックスを初めたのかと言うと

①献立キットがある。
1食\500/人なので高いですが、野菜いっぱいで自炊できるならと決断。
お試しは時間かかる肉とか野菜の千切りなど下ごしらえされていて20分以内で出来て、見た目豪華なうえ野菜が多めでおいしかった。
(ヨシケイよりも美味しい)


②定期便がある。
選ぶのが面倒でコープを断念したのですが、
オイシックスは週1で適当に買い物かごに食材入れてくれます。
だいたい献立キット2+野菜その他で\6000くらい。
ただ、野菜がパルシステムを超えてべらぼうに高いので
注文いじって献立キット3+野菜その他で\5000以内にしてます。


③注文の改廃がしやすい。
私はネット注文に慣れているから、使いやすいサイトであるのも重要でした。
スマホ用ページもあり、買い物かごの中に提案された食材を確認しながら通勤時間に電車内で改廃→注文できるのが魅力的です。


食材宅配はそれぞれ良いところがありますので、
目的にあったうまーい使い方をしたいですね(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる