4つめの抱っこひもを買う。

4つめの抱っこ紐を購入しました。
image_20130728111714.jpg

トンガフィットです。

購入理由は
徒歩1分の保育園の送り迎えに使用したかったからです。

もう9ヶ月となり伝い歩きまでできる状態なので
抱っこで通園も可能なんですが、
うちはエレベーターなしの3階住まいでして
プール含む着替え山盛りの荷物+仕事バッグ+9キロ近い息子を抱っこして
階段降りるのは怖い。

でも大活躍しているマンジュカでは
この時期暑い&収納に場所をとる。


ネットの情報ではサイズ選びに注意とのことだったので
ベビザラスで試着の上、Sを購入。
(165センチ、60キロ。パンツののサイズはLだと大きいけどMだと履けないくらい)

腰のどの位置に子供がくるとしっくりいくかがポイントで
それは好みだと思うので絶対に試着した方がいいです。

帰宅後早速コンビニへ行ってみたけど
15分くらいならまあ問題無し。それ以上だと子供が動いたりしてしんどくなりそう。
あと、月齢が高い方が支える手の位置も楽だし、
子供も体がしっかりしてくるのでもっと使いやすいと思います。


月曜からの送迎で早速使うぞ(^^)

comment

管理者にだけ表示を許可する

買っちゃいました

ついに買ったのですねー!!
やっぱりサッパリしたデザインのものの方がスタイリッシュだなー。

トンガはサイズ選びが難しそうな口コミが多くて、規格外な私(でかい)なので、いつか我が子が腰が座ったらお店で試してみます。

私も三つ目の抱っこ紐買っちゃいました(笑)

家のなかで短時間の寝付かせ用として、楽天でキャリフリーフロントキャリーとやらを買いました。めっちゃ安いので…
首座り後かららしいですが、自己責任で2ヶ月で使ってますが、短時間ならいい感じです。
抱っこ紐は、何wayものを買うのではなく、自分の求めるシーンに合うものを買うべきだと痛感しました…(;^_^A

Re: 買っちゃいました

>まめこさん

いつもコメントありがとうございます!

キャリーフリーフロントキャリー!!初めて聞く抱っこ紐です!
ネットで見ましたが涼しそうで、装着も簡単とのこと。
おんぶができるまでは何wayでも抱っこ専用になっちゃうし、
これは良いなーと思いました。
当時は結構調べたつもりでしたが、まだまだ色んなのがあるんですね(^ ^)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる