授乳中の脱毛①

今頃になって脱毛したいのです。

私はとても毛深く朝剃っても6時間でザラザラしてきます。
だからこの時期からは毎日お風呂でカミソリです。
育児しながら毛の処理は面倒だし、一緒にお風呂でカミソリは危ない。


色々考えましたが
ともかく自分のことにかける時間を少なくするため
授乳中でも脱毛してくれるところを探しました。


条件は

●医療レーザーが扱える病院であり皮膚科と美容外科を併設している
※弁護士の友人からこれは絶対条件だと言われました。
エステで何かあっても責任負えないからと。

●授乳中でも施術ok
●医者がカウンセリング&レーザーの出力を指示
●テスト照射があるところ
●出来れば新宿、池袋

私の条件を満たすところがありました。

西山美容整形外科


とりあえず予約をとって
今日はテスト照射に行きました。


完全予約制なので、予約をして行きました。
※行ったのは土曜でしたが3日前であっさり予約が取れました。


テスト照射の流れはこんな感じ。

1)受付で問診票を書く

2)先生から脱毛の仕組みについてレクチャー。
質問もここで受けてくれる。
私はレーザー希望だったけど、気になっていた授乳中okかという回答は
「全く問題なし」とのこと。

3)テスト照射。
だいたい3ショットくらい。
看護婦さんが、機械はどんなものでとか
事前にジェルを塗ってやるとかいろいろ教えてくれます。
やる前には、テストにはお金がかかることを再確認で聞かれました。

テストが終わってここでも質問をしましたが、問題なく答えてくれました。
聞いたのは
「実際レーザーやった人は
何回目くらいから効果が出ているのか」
→おそらく2回目終了後以降。
基本的に1回では効果は目に見えないとのこと。
1回目が終わって抜けて、生え揃った時に
むしろ増えたと感じる人も多いらしい。
これは1回目のレーザーの刺激でいつもより多く毛が生えてくることがあるらしい。
なので、2回目終了後は減ったと感じる人が多いとのこと。

「脚と脇、両方1日で照射okか」
→全部で1時間半くらいかかるので予約が空いてればokとのこと。
平日は基本的に予約が取れる状態だそう。

「脚の脱毛の痛みが耐えられない場合はどうしたらいいのか」
→麻酔クリームを¥3000で処方ok。
ただし施術3時間前に塗る必要あるので、事前に渡してくれるとのこと。
脇の方が毛は太いので1本ずつの痛みは強いはずだが、
範囲が狭いので施術時間=我慢時間も短いため
結果麻酔を使う人はいないらしい。


病院に入ってから出るまで全部で30分ほどでした。
病院自体は古くからやっているので今時の脱毛サロンのような
きらびやかさはないものの(昔の眼科みたいな感じ)中は清潔だったし、
看護婦さんはエステのお姉さんとは訳が違い、しっかりしていました。

病院なのでもちろん勧誘は無いし、1回いくらという料金体系も
欲しい分だけ通えて良い。
予約も1週間前であれば問題なく取れそう。
育児しながらだと急なキャンセルの可能性があるので
ここも良いポイントでした。
ちなみに会社の同僚が現在有名な脱毛サロンに通っていますが、
1度予約をキャンセルし、再予約の連絡をいれた際
5ヶ月後と言われたといっていました。


ここは脇だと1回¥9000、脚だとひざ下で¥40000と料金は高いけど
肌に何かあっても病院だから安心だし、近いし、通えそう。


総合して私にはここで十分。
脚と脇と時間をかけてやろうとおもいます。


(おまけ)


テスト照射3ショットくらい。
最初はカミソリまけのように赤くなったけど、
1時間後にはもう赤みも取れています。
4時間後には違和感も取れていつもと変わらない状態になりました。

写真の下部分を見てもらえばわかりますが
たった3時間でこの位毛穴が見えるくらいの毛の多さなんですよ。

さあ、どの位で毛が抜けてくるか楽しみ(^^)

comment

管理者にだけ表示を許可する

むむ…

興味があった話題です!ありがとうございます。
復職されての母乳、すごいですね。私はいつの間にか完ミです。
風邪ひいて授乳搾乳どころじゃなかったときに、一気に枯れてしまいました。
もう少しあげたかったですが、仕方ないです。
前エントリーの写真、可愛いですね!順調に大きくなっていますね!

Re: むむ…

>まぴょんさん

いつもコメントありがとうございます!!

職場復帰してから興味はГ何でも効率的UP!」でして、その一環の脱毛でした。
今後も追ってレポートしていきますのでお楽しみに...。

母乳、とまっちゃいましたか...。

私も昼間の回数減った分量が激減しており
完ミ寸前なんですが、息子のおっぱいへの執着が日に日に酷くなって困っています。
しかもミルクあまり飲まないんです( -_-)

成長を気にしながら、減った母乳あげるよりはミルクごくごく飲んでくれる方がいい気がしてきてます(>_<)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる