職場復帰1ヶ月のまとめ

まとめです。

5/1から復帰したものの病気ざんまいでした。


欠勤3回
→息子の熱が2回、私のストレスが1回。

病院通い5回
→小児科2回(うち1回は夜間救急)、耳鼻科3回。


低月齢で職場復帰する方へ。
病院の確保が大事です。

うちは色々試した結果、こうなりました。

小児科①
→徒歩10分以内。
平日は18時半まで、土曜午前やってる。
薬は院内処方。
何かあればここがメイン。

小児科②
→バスで20分。
深夜23時までやっていて、土日ともに診療。
予防接種日曜日OK。
薬は院内処方。
主に①で間に合わないときと予防接種で利用。


耳鼻科
→徒歩10分以内。
平日は19時、土曜午前やってる。
薬は院内処方。
ネットで予約出来る。

皮膚科
→徒歩10分以内。
平日は19時まで、土曜午前やってる。
薬は院外。
丁寧に診てくれ、良くなるので行ってます。


②以外は地域密着の病院です。
親から引き継いだとかそういうある程度信頼がおけるところ。

困ったのは小児科。

うちの回りには沢山あるのに、どこもイマイチ。今のところは4軒目で、やっと落ち着きました。



保育園帰りにいける病院を確保すべきです。
会社を休まないためには早めに病気を治すこと。
なので変だなと思ったらすぐ行ける距離&相談できる信頼感が大事だと思いました。


最近は息子の肌は酷くなるし、急性中耳炎になっちゃうし、乳糖不耐症で下痢続き。せの私の鼻が悪化して酷い副鼻腔炎になってます。
なので薬もらったり、鼻処置したりで
週の半分は病院。


時短で10-16時勤務、通勤時間片道1時間、保育園は自宅徒歩1分の比較的恵まれた我が家ですが、
病院通いが続くとヘトヘトでした。


改めて、最悪のことを考えて何でも先手を打つよう心がけないとなあと思いました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる