イライラを解消する

昨日は精神的に追い込まれましたが、
1日休むと気分はだいぶ上向きになりました。

心配していただいた方、ありがとうございました(^^)v


ちなみに相談するつもりだった家事の分担はNGとなりました。


何故なら相談前に

Г来月からかなり忙しくなる。休日出勤も週1くらいある」と旦那に言われてしまい、
相談するまでもない話になってしまいました。

今だって帰宅は23時頃。
平日は家事どころか育児も厳しいのに、この上休日出勤となれば休日にお風呂に入れることさえ出来なくなりそうです。
しかも休みが週1では休まないと仕事出来ないだろうから、
結局私が週7で育児と家事と仕事をするしかないんだと思います。


そう思うとまたイライラしてしまい、
旦那とはもう口を聞きたくない。
仕事辞めてもいいとは言わないし、
私がいくら大変でも家事も育児もやってくれるならやらせとけばいいくらいに思ってるんだと思います。


偉そうに休日出勤とか言ってますけど、一体誰のおかげで規制無く仕事できると思ってんだ( -_-)
こんな状態で私が営業に戻されたら120%両立できないから、絶対辞めてやる( -_-)( -_-)( -_-)( -_-)( -_-)


昨日の夜からまた冷戦中です。


毎日これじゃ息子の教育上良くないし
この際旦那はほっといて家事外注でもしようかと考えてます。



そんななか
今日は会社で飲み会の話がありました。


ただこんな状態だと私は参加できないので...
考えたあげくうちでやることにしました(^^)v


女の子ばかりで、適当に食べ物と飲み物持ち寄って(^^)v
キャーキャー言いながら盛り上がって計画しました(^-^)



これだけで朝のイライラがだいぶなくなりました。
同僚よ、ありがとう(T^T)


毎日家事と育児と仕事だけだとこういうの嬉しいんです。
すごく楽しみ(^_^)v


さあお迎え行って家事やりながら
シルバー人材センターの家事代行プランでも検討するかな(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる