

4w0d 産婦人科で妊娠診断 

最初に検査薬で陽性が出てからというもの、
やっぱり気になる。

妊娠にあれだけ戸惑ってたくせに、ここで流産なんてちょっとイヤ。


病院にいく前に、検査薬3本(夜・昼・朝)と使ったけど
全部陽性です・・・。


で、病院で診察。


前にどうしてもかゆくて(失敬)、
正直フェミニーナ軟膏がなくなるほど塗ってもかゆくてって時に行って
あっという間に治してくれた産婦人科に行く。


ここは親子三代続く病院らしい。


古い建物だけど清潔感があって、サバサバ話す30代の女医さんが診てくれる。

私は大学からこちらで1人暮らし。
だから病院はよくわからないし、よくはずす。

でも、この産婦人科だけは本当に当たりだと思う。
最新の設備はないけど、アットホーム。
私好み。


やったのは尿検査と、内診、まだ早いなーといいながら経膣エコー。


「尿検査の結果、妊娠は間違いないです。でも子宮外妊娠の場合もあるので、来週また来てくださいね。」

前にかかった時(かゆくて)は、カンジダだったから仕事のストレスですよと言われた。
前回のことをカルテをみて

「お仕事大変だってきいてますが、くれぐれも無理はしないでくださいよ。」

「ハイ・・でも外回りなんスよねー。飛込みとか重い資料もって行くし・・・」

「うろうろも、重い荷物もいけません!!内勤に変えてもらえないのー?」


・・・うーん、絶対無理。
私、管理部長に思いっきり嫌われているから(笑)移動なんてさせてくれないってば。


「相談してみます・・・。」

妊娠初期って大事なんだーぐらいに思って帰宅し、ネットで検索。

そしたらでるわでるわ「流産」の危険性の文字。
驚きました。20%もあるんだ、流産の確率。


思い込むとどんどん進んでいってしまう私の性格。


で、なんだか怖くなる。

まずは化学流産してないか。
子宮外妊娠してないか。
それとは別に、胎のうがみえなくて書込してる人。
胎のう見えたけど、胎芽が見えなくて書込してる人。
はたまた胎のうや胎芽のサイズが小さすぎて書込してる人。
8w頃には、心拍確認できないなんていうのもある。

最終的には流産した人の記録にいきつく。
自分まで辛くなる。


やたら流産の書込を多く感じたけど、流産も妊娠継続のも含めた全員のデータがそこにあるわけじゃない。書込してない人もたくさんいる。そう考えると、本当に多いのかは不明なんだよね。

心配しすぎたりするのも考えものだと思った。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

