職場復帰3日目

GW明け、実質今日から本格的に仕事開始です(^_^)

1日のタイムスケジュール

6:00 起床、おむつ替え、洗濯機かけ、炊飯
6:30 身支度(首から上)、朝食&弁当準備
7:00 洗濯干し、朝食
7:30 授乳、遊び
7:45 掃除機かけ
8:00 休憩、母子共に着替え
8:20 出発
8:22 保育園到着→預け
(おむつ替え、シーツ替え、着替え補充、
検温、連絡事項伝達)
8:35 保育園出発
9:30 出社
16:00 退社
17:00 保育園迎え

※本日から預け&迎えは私が全てやりました。
週明けはシーツかけがあるのでいつもの倍は時間がかかります。
これが1番忙しい日のスケジュールになりそうです。


余談ですが、
シーツかけを考えて、預け時に10分ほど早く教室に入ったら
「預かり時間は8:30からですから、それまで部屋には入れません」と言われ廊下で10分待たされました。

なんと、その間先生は窓拭きしてるし..。


イライラしながらも言われた通り待ち、
ジャストで「じゃあお願いします」と子供を渡そうとすると、


「連絡帳を先にお願いします」




ハア??
廊下で寒い中待たせといて、連絡帳が先だと?( -_-)( -_-)( -_-)( -_-)


「テメー調子のってんじゃねえぞ!!
表出ろ、ゴラァヽ(*`Д´)ノ」


...と言いたかったけど、朝だからそんな時間はない。





本当に

し ね ば い い の に !-_-#

と思いました。




公立保育園なんてこんなものなんでしょうが、
このままでは間違いなくケンカしそうなので早めに
気の合う認可私立園を探そうと日に日に思うのでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うわあ…

>まぴょんさん

いつもコメントありがとうございます!

やっぱり私立いいですか...羨ましいです(T^T)
準備が楽だったり若い先生も良いなあ(≧∀≦)

うちは年配の先生が半分以上ってとこです。
50オーバーとなると意外にも上手くやってくれる(病後で多少の熱なら預かるよ!とか)んですが、
私が困っているのは若くもなく年輩でもない
40代ぐらいの方なんです(>_<)

...今気づきましたが、
むしろ保育園というか
この先生との相性が悪いかもしれません(T_T)

転園するにせよ、当分はうま~くやるしかないんですがやっぱり保育園選びって重要だなと日々実感です。

また情報教えてくださいね☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる