

職場復帰 初日

初日のスケジュール

5:30 起床、朝食作り開始
6:00 朝食、身支度
6:30 授乳、保育園連絡帳記入
7:00 出発(保育園送りは旦那にお願い)
8:00 会社到着、上司同僚に挨拶
午前中→月初の部署ミーティング
午後→PCや机のセッティング等、環境準備
16:00 退社
17:00 保育園到着、お迎え
17:15 帰宅、授乳、私が疲れたため昼寝
18:30 夕飯準備開始
19:00 夕飯
19:30 風呂準備、洗い物、翌日の準備
20:00 入浴
21:00 息子の寝かしつけ
22:00 就寝

くポイント>
●保育園の送りは旦那に、迎えは私がやりました。
→初日だけは挨拶をしたかったので
就業開始時間前から出社し、時短で16時に退社させてもらいました。


●掃除、洗濯などの家事はこの日ばかりは無しとしました。
→何もやってなくても予想以上に疲れてしまい帰宅してから1時間ほど寝込むレベルでした。



会社⇔自宅はドアtoドアで50分で
保育園⇔自宅は1分の好立地なんですが、
16時10分頃には会社を出ていても電車が遅れて
保育園迎えが17時ジャストでした。

人身事故でもあったら間違いなく遅れてしまう
綱渡りな時間設定ですが致し方ない。

0歳は夕方17時がMAXの預かり時間だし、
時短フルに使っても16時退社が一番早いんだから。

出社時間はもちろんですが、退社時間に遅れられない(=保育園の迎えに遅れられない)のが毎日となると、これはかなりしんどいな~というのが1日やってみた感想です。


今の公立保育園は何かとお役所で、融通が全く効かないからなあ...。
(これは、保育園はお母さんを応援してくれる機関だと勘違いしていた私が悪いんですけどね( -_-))
転園、マジで検討しよう( -_-)o

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

