100均でDIY!

カラーBOXで靴箱を作ってから創作意欲がどんどん湧き出ています。

今日は脱衣所の整理をしました。

整理前。
image_20130415144714.jpg
マジで私生活公開しすぎ(笑)

カラーboxとワイヤーのラックを置いていますが
シャンプーとか洗剤とかカビキラーとかの替えを
買っては突っ込んでおくだけになってしまっています。

気になるのは上部分(黄色の丸の部分)。
ここを有効活用したい。


で、整理後。

image_20130415145541.jpg
ゴチャゴチャしたのを箱にいれて、
タオルラックを作って置くだけで結構綺麗になるもんです。

整理前、写真を見ていただくとわかるんですが
タオルはカラーBOXに直置きして積み上げる=しまうとなってたんですよ(笑)
6年ぐらいこのパターンで生活してたんですがね…今思うと恐ろしい…。


今回も100均(ダイソー)で購入したものを使って整理してます。
使ったものは6種類。

image_20130415145447.jpg

①②→つっぱり棒。1段につき2本使用。 …計4本
③→ワイヤーネット。1段につき2枚使用。…計4枚
④→結束バンド。つっぱり棒にワイヤーネットを固定するために使用。…1袋
(実際使ったのは1段につき6本くらい)
⑤⑥→カラーBOX用目隠し箱…大2個、少2個

材料費¥1300。作成時間:約1時間(整理を含め)

棚買ったり、ランドリー用のラック買ったりするよりは断然安い。
そしてつっぱり棒でつくる棚の場合は
サイズが合わないということはありません。
備え付けの家具ようにカッコ良くキマるのがいいところです。

あと、今回工具は使っていません。
(結束バンドの余りを切るのにハサミは使いましたが)
非力な女性でも作れるのもいいところですね(^^)

ただし1kgぐらいしか支えられないので
重いものを乗せるのはNG。


職場復帰前にちょっと整理できて良かったです。
片付けると気持ちもスッキリ☆


さてそろそろ保育園のお迎え、いって来ます!

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる