慣らし保育時 1日の流れ

昨日から始まった慣らし保育に合わせて
生活スケジュールが変わってきました。

6:30 起床、布団干し、洗濯機回す(1回目)
7:00 朝食作り
7:30 朝食、自分の着替え、洗濯物干す(1回目)&回す(2回目)
8:00 子供の着替え、自分のお化粧
8:30 洗濯干す(2回目)
8:40 自宅出発
8:45 保育園到着、おむつ交換、検温、着替えなど補充作業。
先生に子供の様子や連絡事項を伝える。
9:00 保育園出発
9:05 自宅到着、掃除、食器洗いなど家事
9:30 家事完了 休憩

12:00 お迎えに行く

今はまだ12時までの慣らし保育な上、
離乳食で初めての食べ物もあるため
いつ保育園から連絡がきてもいいように自宅待機しています。


午後まで時間が伸びてくれたら
保育園に預けた後ジムとか買い物とか行こうと計画中(^ ^)

保育園行かせておきながら何やってんだよ!と怒りを買いそうですが、
どうせ5月には職場復帰なんだから…いいじゃん!!(笑)

育児って自分の思う通りになることが殆どないせいで
とってもストレスが溜まります。

妊娠前はなーんでもokなタイプでしたが、子供が生まれ
育児が思い通りにいかないなら
他のことは思い通りにし た い!!と思うこと多数。

でも当然育児しながら他のこともしているので
中断させられたりで全く思い通りにならない。

しかも旦那は毎日夜中の帰宅で
そんな気持ちを微塵も理解してくれないから
結局当たってしまったりで夫婦喧嘩は毎日のよう。
またそれもストレス。

保育園に預けることで、思い通り行動できることが増えたので
少し心に余裕が出てきたと思います。

今日は笑顔でいられますように…。

さ、お迎えまでに
唯一の楽しみである自転車、の修理に行ってきます!
半年以上ほっといたから酷い状態だからね(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: Re: 保育園

> > >まぴょんさん
> >
> > コメントありがとうございます!
> >
> > コメントいただいた件、がっかりですよね…。
> > 子供との時間は大事ですが、それとこれはまた別というか…。
> >
> > うちはミルク拒否(普段は母乳のみだったため)が続いているので
> > 預かり時間が当分伸びず午前中のみみたいです。
> > もちろん、午前中だけでも預かってもらえるのはありがたいけど
> > 以外に早く過ぎてしまう午前中という時間…。
> >
> > 子供は可愛いけど、もーちょっと預かって欲しいなー…なんて。
> > 5/1に復帰するというのに欲張りになってきました(笑)
> >
> > 職場復帰するまでの貴重な時間ですもの。
> > ぜひ有意義に過ごしてくださいね!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる