

保育園準備12 保育園バッグ

0歳児の保育園の荷物。
めっちゃ多いですがどんなバッグで持ち運びしますか?

荷物はこのぐらいあるんですよー。


シーツとか着替えは毎日じゃないんですけど、
(⇒2013/12/20通い始めて7ヶ月たちましたが荷物はほぼ毎日このぐらいで結局減っていません。)
週末はたぶんこれ全部持って帰ったりします…。

私は上記の他にパンプスを持参します。

営業なんでセットアップスーツのためパンプスはきたいんですが
この大荷物+会社用荷物(pcあり3kg以上)を持ちながら抱っこ。
しかも、うちはエレベーターなしの3階なんで、
パンプスなんて危ない危ない。

なので保育園まではスニーカー(徒歩)、保育園でパンプスに履き替えの予定です。


そうなると夜逃げ状態の荷物の多さ(笑)
きっとこれに水遊びの時期はバスタオルだのかさばるものが増えるので
もっと容量が必要になりそうです。

で、入るカバンを探しましたがこれが1番いいと思ってます。

image_20130327164142.jpg

イケアのブルーバッグMサイズ。(¥99)
縦横各約50cmあり、マチも20cm近くある。
ブルーシート素材で汚れても水に濡れても平気で、手さげ肩掛け両方okの便利さ。

image_20130327161347.jpg
一応、中が丸見えは恥ずかしいので同サイズの巨大巾着を作成。
荷物はちゃんと入りました。
あと靴とバスタオルくらいは余裕だと思われます。

image_20130327161348.jpg
シーツは巾着の外にいれます。

もっとお金をかけたりしたいんですが、荷物運ぶように
1万とか馬鹿らしいし、保育園は尋常じゃないほど汚れるらしいので
バッグも気軽に買い替えができるものにしようと決めました。

イケアのブルーバッグ、オススメです(^-^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013/12/20
保育園にブルーバッグで通い始めて早7ヶ月。
ヘビーな使い方をしているためそろそろしわが目立ってきました。
買換えました。引き続き使い続けます。

使い始めるまでは気づきませんでしたが
短い持ち手があるのが便利です。
(私は肩掛けかばんを使用しているのですが、
片手で抱っこ片手で会社かばん(最近はPCに資料パンパンで10キロ近い)
それに肩掛けの保育園バッグではキツイ。)

あと軽くて、高さがあるのも魅力。

天気が悪く荷物が少ないときは
高さが有る分折り曲げて雨が入らないようにしています。

自転車ですがカゴ用の雨よけは使えないぐらい
荷物がパンパンなので本当に重宝しています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

