産後の骨盤矯正

産後1ヶ月をすぎたので、気分転換を兼ねて骨盤矯正に行って来ました。

実家の近くのお店はよく分からないけど、
ネットに評判をみて産後の骨盤矯正を扱っている整体へ。

フローリングに布団を敷いて生活しているせいか
はたまた巨大児のお世話で負担が大きいせいか
膝がいたい。
肩や腰も張っていて、授乳の時に猫背になっていることが自分で分かる。
最近寝起きの頭痛、顎の疲れがある。
(寝ている時に無意識に奥歯をかみしめている?)

上記1個でも良くなったらいいなと思ってましたが、
1回で骨盤の位置が戻ったことが実感できました。
それから首や背中、顎が楽になりました。

行って良かった(^-^)

矯正をする前に先生にの歪みチェックをしてもらったんですが
酷く骨盤の高さがずれ、右に相当な重心がかかっていることが判明。
帝王切開なのでそんなにゆがんでないと思っていましたが、
甘かった…。

どうも産前産後は
分娩方法に関係なくホルモンの影響で骨盤が緩みやすくなっているらしいです。

緩みやすいけど整えやすい時期でもあるので
整体の定期通院とガードル以外の骨盤ベルトでしめること、
1日10分の腰回し体操をするよう勧められました。

今まで全く骨盤ケアをしていなかったので、
帰宅後早速通販でピジョンの骨盤ベルト(¥4000)を購入。

※有名なトコちゃんベルトも検討しましたが、高いのでやめました。
Amazonのレビューを見ると他の商品でも同等の効果があるみたいですしね。

体にかかる負担を軽減しながら、
いつかやってくる断乳後のリバウンドが少なくて済むように
ケアを頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

あと願わくば7年前のベスト体重に戻して、9号の洋服が似合うようになりたい!
(ちなみにベスト体重まであと3.3キロです!)


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる