

子育て方針

子育て方針は十人十色です。

うちの父→基本、泣かせておいて鍛えるスパルタ(笑)

うちの母→泣いたら飛んでいく。オムツ変えは即したい。超過保護。


母の過保護には理由があります。

評判のおっとりしたご近所さんが
ちょっと怪我をした孫の話をする時に


「ホントに、バカ嫁なんだから!!」

と聞いたことのない口調で話したのを見て


「こんなにおっとりした人でも孫には神経質になる。
娘は嫁にやった。だからうちの孫は預かり孫だ。何かあっては困る。慎重にしなくては。」

と思ったらしいです。


気持ちは分かるけど、なんつーバカらしい考え方だと思いました。


孫は孫。内孫、外孫いろいろあるけど、“うちの孫″であることには変わりない。
怒ったご近所さんの孫ではないんですよね。

また義父母が超神経質な人なら気にするのも分かりますが、
かけ離れすぎてるから(笑)


実は義父母はまだうちの子に会っていません。
旦那を怒らせたので最低でも正月以降にしか会えないです。


会うとなると東京から来ることになるのですが、

義父は足が悪いのを気にしてか

「行きたいけど、帰りが大変だから…」(新幹線で2時間弱ですけど)

義母は

「じゃあお父さん無しでいいわよ。私だけいくわ♪いかないと体裁も悪いし」



…ハア?(´Д` )
孫をみたい話が出てこないのがにわか私には信じられ無いんですが…。



結局その後も義母から

「私のピンクのデジカメあるでしょ?…え?知らない?結婚式の時に使ってたじゃない!
あれにお孫ちゃんの写真とってきてぇー」


…。写真はこっちで取るから手段の指定はやめてくれ。



義父から

「携帯にSDカードっていうのがあってな、それに保存すればカメラ屋で印刷できるらしいんだよ」

…お義父さん、よーく知ってますヨ…。
これ以上イライラさせないでください…。

結局、

「うちの親は夫婦で意見を揃える気もないし。2人とも自己中すぎて付き合いきれん(−_−;)」


と旦那の逆鱗に触れてしまったので、当分会わせてもらえない事になったのでした。





なぜそんな親に配慮するんだ、うちの母よ…。



私も旦那も「多少ほっとくくらいが強い子になる」考え方なので、
余り過保護にせず、子供はある程度泣かせて育てていこうと思います。



<朝>9時半
雑炊
茹でキャベツ&豚
キャベツお好み焼き風
じゃこピーマン






<体重>
62.9(臨月から-11.5キロ。妊娠前から-3.9キロ)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!ブログ見ました(*´ω`*)
コメ失礼します☆

『体裁のため』というのは、悲しいですね・・・。
言葉の綾だと思いたいです。
ご両親はお孫さんを可愛がっているみたいで良いですね☆
元気に育ってほしいです。(^-^)

あ、私はseesaaではネットで副業!を主題に
お小遣い稼ぎのブログ書いてます♪

http://tron48.seesaa.net/

暇な時にでも見に来て下さいな(^-^)

まりあ
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

