術後6日目 産後のおっぱい痛

6時 お迎え&授乳

7時 おやつ、休憩

8時半 授乳(ミルク追加)
※飲んだら即寝の鉄則(笑)



8時半 朝食

~9時半 昼寝

9時半 沐浴のため預け

10時半 シャワー

11時~12時 昼寝

12時 授乳&昼食

13時 ミルク追加

13時~14時 昼寝

14時 おっぱいマッサージ(セルフ)
※産後になるうっ積ってやつだと思い、
ネットで調べた「お祈りマッサージ」とやらを試す。
比較的痛くないせいかやる気がそがれず、マッサージが長く出来て、触るのもツラいパンパンの緊張状態からは脱出。
(特に脇下、下乳。前日にやってもらった助産師さんの搾りは目がチカチカするくらい痛く、自分では全く手がつけられなかった)

それでもまだ横向きで寝るとおっぱいが痛む。
重力が憎い。


15時 回診
※主治医の回診。気にしていたおなかの腫れは子宮ということが判明。
なるほど、たまに痛いのは収縮痛なわけね。
体重が減ってきたことに言及。

Гおっぱいでてるから、下手したらつわり時ぐらいまで減るかもよ。」

私はつわり時ー5Kgだったから、戻れるならありがたい。

それにしても、この先生は体重の話好きだな...。

妊娠中は検診の度にやたら便秘解消の話ばっかするので、密かに“うんこ先生“と呼んでましたが(笑)、“体重先生”だったわけね。

16時 おっぱいマッサージ
※婆ちゃん助産師さんにやってもらう。
熱いタオルをおっぱいにのせてぐるぐるマッサージしたあと、乳首を摘んだらピューッと出てきた。左はまだしこりがあるので痛いけど、あともう少しで良くなりそう。

また乳頭は乾燥しないよう保湿するのがいいと言われ、オリーブオイルを塗るようにしてます。
(手術関連で絶飲したせいで大荒れになった唇を戻すため、持ち込んでいる。)

18時 授乳


<おやつ>7時
カントリーマアム2枚

<朝>8時半
サンドイッチ
サラダ
バナナ
牛乳
ハーブティー



<昼>12時
カレー
サラダ
フルーツ



看護士さん1番人気の牛スネカレーは激うまでした。これが手作りって凄い。

<おやつ>15時半
パウンドケーキ



<おやつ>母の差し入れ
鬼饅頭
天むす1個
唐揚げ、海老天、など少し

<夜>18時半
むかごごはん
味噌汁
高野豆腐入り込み
サラダ
しいたけ煮
栗ようかん

<体重>
63.7

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる