術後4日目 同室疲れ。

母子同室をして2日目。

4630gの巨大児の世話に不慣れな上、

腰が痛い。
便秘でおなかも痛い。
おっぱい張りすぎで痛い。
傷か子宮収縮かわからないけど、お腹の中心も
若干変な感じ。

夜旦那に電話で上記を話してる間に、
なぜか悲しくなってしまい大泣きしました。

旦那は
「今すぐナースコールして!!しないなら電話するよ!」と追い込んできて、

また泣く私。

どの痛みも大したことないってわかってるから
看護士さん呼ぶまでもないんだけど、
痛いのは痛いし、なぜかその時はつらかったんだよ...。

とりあえず電話を切って、そのまま休んでたら
良いタイミングで看護士さんが訪問。

痛い話をしたら

お腹は痛み止め。
腰は湿布。
おっぱいはアイスノン。

でそれぞれ対応しようということに。

まず湿布と痛み止めが凄く効いて、
なんとか21時と0時の授乳を越えられました。

今は授乳とおむつ替え、自分の食事をとるのが
私の仕事。

全く辛い内容ではないのだけど、体がまだ回復していない分かなりシンドイ。

帝王切開の中では驚くほど予後順調と言われた私。

みんなはもっと辛いと無意識に痛みを我慢してたけど、別にそんな必要なかったなと。

育児は一時的なものでも、勝負でも、仕事でもないのでやれることをやれるよう続けていくしかないと思い直しました。


早速我慢していた痛み止めもつかってます(笑)


<朝>8時
フレンチトースト
温野菜
ベーコン

<おやつ>11時
バナナ

<昼>12時
ごはん
味噌汁
大豆からあげ
おかかこんぶ
わかめ酢の物
じやがいもとさつま揚げの煮物
巨峰


<おやつ>15時半
ミニどらやき

<おやつ>17時半
メロンババロア(母差し入れ)

<夜>18時半
ごはん
ハーブ鶏とチーズの重ね蒸し
コンソメスープ
サラダ
アボカドサラダ


(番外編)
授乳が終わるとこんな顔してます(笑)


<体重>
65.4

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる