39w2d おっぱいマッサージ

今日は高校の友人がうちに来てくれました。


色々話していたら1人の友人から

「そういえば、おっぱいマッサージしてる?」と質問。


...自己流ですけど、一応してますよ?


「痛いけど絶対やったほうがいいから!!!!!」



え?痛いの?(゚Д゚)



よく聞いてみると私のはマッサージとは言わないらしい( -_-( -_-)


うちの産院からはパンフレットくらいしかもらってないので、急遽彼女におっぱいマッサージしてもらうことに。

<用意するもの>
マッサージオイルやオリーブオイル、馬油など。

※今回はいきなりの実施のため、なんとサラダ油で代用(笑)

<やり方>
①片乳を左手で真ん中に寄せる
②乳輪と乳首にオイル塗る
③右手の親指、人差し指、中指を使って乳輪をギュッとつかむ。(ちぎれるくらい強く。)
④乳首に指をずらしてギュッとつかむ。
⑤各5分くらいずつやったらラップして少し置き、終了。

私の場合は指が滑るので③がうまく行かない。
出来る限り乳輪(乳首との境)を持つところにコツがあるとのこと。

実際にその友人にやってもらったのですが、
マジで激痛。


この妊娠期間で間違いなく一番の痛みでした。
(内診グリグリより痛い)

思わず
Гギャー痛いイタイイタイイタイ!!!!!!!!!!!」
声&涙を出てしまいました。(笑)

どうやら初めてだったのと、おっぱいカスが詰まっているようで激痛だったみたい。

終わった後はおっぱいが少し滲んできて、
めちゃくちゃ熱感があるものの、
どうやら一部は乳腺が開通した様子。


初めておっぱい見た...すげー。


おっぱい先生と化した友人は

ГこれでOK。1時間後にもう1回やってね(*^ー゚)
毎日何回もやったらその分産まれてから簡単に出るようになるから、絶対楽だからね☆」
と悪魔な一言を残していきました。


おっぱい先生は素人ですが、ともかく母乳育児をしたかったみたいです。
なぜなら職場復帰をするから痩せなきゃいけないのに、妊娠して12kgも太ってしまったから。

おっぱい出ない家系なのを気にして産前から積極的にマッサージをやったおかげで乳の悩みが全くなく、完全母乳育児で大変楽な産後を過ごし、特に運動もしないで今は妊娠前より3Kgの減量に成功しています。

他の友人は乳が出なくて乳首陥没のためすごく苦労して母乳育児をしたとのこと。

例えば3時間おきの授乳でも、出ない人はマッサージやミルク準備などの事前準備がいる。
その分睡眠時間が無くなるからキツイらしいです。

だから、痩せたいとか母乳で悩みたくないなら先生の言う通りマッサージやっとけと言われました。

...痩せたいっす( -_-)o
めちゃくちゃ痛いけど、今からでも遅くないらしいのでガンバります。

マッサージの副産物として子宮収縮すると聞いていましたが、本気でガッチリおなかが張りました。

ついでにこれでお産が進むと良いなあ。

<おめざ>7時半
冷たいトマトジュース450ml

<朝>8時
レーズンパン厚切り3枚

<昼>12時半 持ち寄りランチ
穴子寿司、いなり、トロ鉄火
卵スープ
キノコベーコンソテー
アボカドトマトサラダ
いか大根煮
シュウマイ

<おやつ>15時半

巨峰
サツマイモパイ3個

<夜>18時半
食前キャベツ
わかめ豆腐味噌汁
鶏胸グリル
焼きなす
トマト
アボカドトマトサラダ残り
キノコベーコンソテー残り
インゲン味噌和え



<おやつ>19時
大学いも3個

<便通>
なし(夕飯後下剤、寝る前ラキソベン服用)

<運動>
なし ※雨のため

<体重>
75.8

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる