38w1d ストレス爆発

毎日ダイエットのことで頭がいっぱいすぎて、逆に食べ物が頭から離れずイライラしている時に
ドコモショップで不本意な対応をきっかけに

「なんで臨月にもなって私ばっかりストレス過多にならなきゃいけないわけ?体重は正常範囲で子供も異常ないのに。
ダイエットだって、ついでに始めた母だけ痩せていって私は微塵もやせないし(八つ当たり)、下剤飲んだってほとんど便秘も解消しない。

ドコモショップは仕事できない奴の集まりだし(関係ない)、帰宅してもワガママな祖母の空気読めない行動を見るのも限界。(関係ない)認知の祖父への怒声ももう聞きたくない。(関係ない)

...クソーもう何もかもどうでもいい」と

とうとうキレてしまいました。
(改めて文章にしてみると支離滅裂すぎる(笑))


まずは我慢していたランチで外食し、好きなものを頼みました。

汁無し担々麺ごはん付きです。
(ダイエットに厳禁とされてる炭水化物オンリー飯)

ネットでは辛うまいと評判でしたが、

...別に辛くない。求めてた花椒の辛さもなし。

うまみはあるけど、辛さ目的の訪問だったため
残念な感じ。


まだイライラが納まらないので、帰り道にあった本屋へ寄ってみる。

笑える育児エッセイを購入し目星をつけていたスタバへ行ってノンカフェインのコーヒーでも飲みながらゆっくりしようと決意。



なのに...スタバ、まさかの劇混み( -_-)



別のカフェを探すもましなところがなく
またイライラ。


やっと見つけたパン屋でイライラは頂点だったため

欲しいままにパンを買い、食う。
(ダイエットに厳禁の菓子パン。しかも3つも。)


そこもすぐ騒がしくなったので、場所を移動し最寄り駅へ。


そこでもスタバ...劇混み( -_-)


なんで今日ばっかり?!いつも全く混んでないだろ!とまたイライラ。


仕方なくミスドへ。


イライラは止まらずまたしても歯止めが利かない私。

ドーナツ3つとカフェオレを購入し、読書。
(しかもカフェオレ2回もおかわりした)


エッセイよんで少しすっきりしたので、コンビニへ寄って帰宅することに。


そこへ行くのは2回目だったけど、
偶然店員さんが私を覚えてくれていて優しい声をかけてくれた。

「また来てくれたのね。ありがとうございます。
良かったらココア試飲していってね。妊婦さんの体にもいいからね。あと転ばないように、十分気をつけてかえってね。」

このお姉さんレジ打ちも早いし、他のお客さんへも声かけしてる。

仕事できる上、気遣いが出来るヒトだ...。


何だか単純な話だけど、出来る人を見たおかげでイライラがだいぶおさまって

「こんなにイライラしてストレス食いしたりしてなんて馬鹿げたことばっかしてるんだろ、私(笑)」と反省した。


名古屋にきてからやたら愛想のいい人を見るのだけど、アホみたいに愛想だけなんだよなあと思ってました。
例えば、買い物していて店員さんが寄ってくるのはいいけど、妊婦に似合わない服ばっかり勧めたりしてましな接客出来ないのに、愛想ばっかりいいのが優先順位間違ってて本当に気持ち悪いなと。

東京はそこのところドライなのでそう愛想はよくない。(むしろ仕事できる余裕があるヒトだけ愛想がいいからわかりやすくていい)

コンビニ店員さんだけど、久々に気持ちのいい人を見たので何だかそれに感動して
私もちゃんとしようと前向きになれました。

些細なことだけど、今日は気持ちがどん底だったからあの店員さんに感謝しなくちゃ。


産むまであと少しだし、たぶん今の私にはダイエットが必要。
今日は沢山食べたけど、これから一晩中歩いたってどうせ運動では取り戻せない。終わったのでもう考えません。

明日からまた頑張ろうと思います。


〈おめざ〉7時
トマトジュース450ml

〈朝〉7時半
マンナンごはん一膳
青梗菜の味噌汁
野菜スープ残り
マカロニサラダ残り
もやし
目玉焼き
ウインナー
刺身こんにゃく
ぬか漬け
ダノン1個



〈昼〉11時半 外食
汁無し担々麺
ごはん小
ミニサラダ
杏仁豆腐

〈おやつ〉13時半 パン屋
チョコクロ
オレンジデニッシュ
シュガーツイスト
アイスティ

〈おやつ〉15時 ミスド
ダブルチョコレート
ハニーディップ
カスタードクリーム
カフェオレ3杯

〈夜〉
なし

〈便通〉
なし(朝、夜下剤服用。寝る前ラキソベン服用)

〈運動〉
●15分のウォーキングのみ

〈体重〉
73.6(昨日より-1.4kg。妊娠前から+6.8kg)

※なのに、検診では75Kgでね...。
しかも今日の恐ろしいカロリーを考えると明日はもっとスゴいことになってそうだ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる