

38w0d ダイエットの鉄則に今頃気づく

ダイエットの鉄則ってなんだと思いますか?

痩せる=摂取カロリー<消費カロリー ですよね。

医学的なことや専門的な知識は私にありません
が、このぐらいはわかる。

妊婦の場合は消費カロリーは増やせないことが多いと思います。

基礎代謝をあげるには筋トレが必要だし、
運動で消費するにはジョギングなどの負荷があるものでなけば無理だと思います。

そしてどちらも結果が出るまで、最低3ヶ月はかかるでしょう。

ウォーキングがあるじゃないか!と言われそうですが、
ダイエット目的のウォーキングはあまり意味がないと思います。

なぜなら消費カロリーが少ないため、他の運動と組み合わせる必要があるから。

例えば体重60kgでショッピングを2時間したとします。
歩く早さは散歩レベルでしょうから、だいたい300kcalの消費ってところでしょう。

妊婦はお腹も大きいし、2時間もぶっ続けで歩いたらさすがに疲れませんか?
腰もいたいと思います。
なんだかお腹もすきませんか?

「これだけ歩いたし、チョットだけアイス食べちゃおうかな」っていう気分にもなると思います。

でも300kcalって、たったごはんお茶碗多め一杯分なんです
ジュースや甘いもの、スナック菓子はむしろカロリーオーバーです。

だから食べた物を運動でなかったことにはできない。
そうするとダイエットには自分で調整がきく摂取カロリーのコントロール=食事が大事ということになります。

あと便秘改善。
いくら摂取カロリーが低くても出さなきゃ体重増える一方です。


今頃こんな当たり前のことに気づきました。

そう思うと高カロリーの物は控えなきゃなとか
万が一食べたら夕飯抜きだなとか
便秘改善に全力になんなきゃな
と思うようになりました。

さあ、今日も低カロリーの食事便秘解消を頑張ります。
それから運動は内容は今と同じで減らさず、体力作りを目的にやっていこうと思います!

<おめざ>8時
トマトジュース600ml

<朝>8時半
食前キャベツ
目玉焼き&ウインナー
刺身こんにゃく
納豆
冷奴
ぬか漬け



<おやつ>10時半
糖質制限ふすまパン 2個(計糖質6.8g)
無塩アーモンド10粒

※糖質制限パンはローソンのブランシリーズを購入してます。
1袋\120で糖質は通常パンの半分以下。

妊娠してからパンの欲求が止まらないので、食べるにしても食物繊維豊富+せめて糖質だけでもカットしたいと思ってます。

<おやつ>13時半
0kcalゼリー

<昼>14時半
食前キャベツ
蒟蒻ラーメン
トマト
ミニカレーライス残り



<夜>18時
食前キャベツ
ミニビビンバ
刺身こんにゃく
かじきソテー
野菜鍋
大根煮
マカロニサラダ
ゆでもやし
厚揚げ煮



<運動>
●3部屋分の掃除機かけ
●1時間半連続ウォーキング

<便通>
10時から14時までに3回(!!)
下痢ですが、量でたのでさすがにスッキリ。
(朝1回下剤服用のみ)

※毎日の大量の乳酸菌送り込みとトマトジュースが効いたかな。
うんこがトマトジュース色だったし(笑)

ちなみに3回目のトイレのあと、体重量ったら

朝より1キロ減ってた(笑)


便秘、恐るべし。


<体重>
74.8(昨日よりー200g。妊娠前から+8kg)

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

