37w2d ビスくん

いつも名古屋土産で悩みます。
特にうちの会社は食に関係している会社のため、食べ物にはウルサイです。

単純な高級品は喜ばれません。有名品も。

だから出来るだけ庶民の味で、
名古屋または東海限定の変わった食べ物をセレクトしてます。


今まではこんな感じで…


●なごやん
●しるこサンド
●料亭赤だしのもと(即席味噌汁)
●寿がきやの味噌煮込みうどん(即席乾麺)

ご好評をいただいてきました。


帰京はまだ先ですが、
今回はこれにします。

ビスくん


プリッツに近いけど、もっと太くてかみごたえがあって塩が効いています。
老若男女問わず好みの味だと思います。

価格も一袋何本か入って30円と、駄菓子の扱いです。


名古屋の味っていうか、ただの好みだろ!と突っ込むなかれ。
ただのビスケットでは無いのでーす。

なんと寿がきやのチョコサンデーに長年採用されているビスケットです。
(東海地方の方なら"寿がきや"を分かってくれると思います。
名古屋のソウルフードですよ。)

味も話題性(?)もある食べ物なので、
ちょっと変わったお土産にオススメです。


<朝>9時
食前キャベツ
マンナンごはん一膳
味噌汁(玉ねぎ、チンゲン菜、油揚げ)
刺身こんにゃく
ハムエッグ
納豆
温野菜(人参、しめじ、なす)




<おやつ>10時
手作りおからクッキー
玄米茶

<昼>14時
食前キャベツ
マンナンごはん一口
こんにゃくうどん
蒸しささみ
なすときゅうり浅漬け
トマト
かぼちゃ煮付けひと切れ



※マンナンごはんが足りていなかったため、かぼちゃ煮付けをひと切れ追加。食べる順番は一番最後にしました。
味付けが甘いと私がウマー!!!!!!となるせいか、胎動の激しさがちがいますな(笑)

<おやつ>18時
蒟蒻畑ララクラッシュ2個

<夜>18時半
食前キャベツ
刺身こんにゃく少し
豚レバー&ハツ炒め
トマト
冷奴なめたけのせ
なす、きゅうり、人参の浅漬け
キムチ少し



<おやつ>21時
無塩アーモンド10粒
玄米茶

※おやつは糖質制限のものにしてます。
アーモンドは栄養価も高く糖質低いし、便秘にいい上腹持ち良いので、おやつで復活させました。

<運動>
2部屋分の掃除機かけ、拭き掃除

<便通>
夕食前にほんの少々。1回のみ。
(毎食後下剤服用、寝る前にラキソベン服用)

<体重>
74.8(昨日より+1.2kg。妊娠前から+8kg)
※昼飯後に計測 今日は計るの忘れてた(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる