37w1d 妊娠10ヵ月検診2

妊娠10ヶ月検診行ってきました。

この1週間、蒟蒻&野菜のメニューで頑張りましたが結果が全てですしね…。
朝はあんまり減っていなかったので、体重管理に厳しい先生になんて言われるか…。


結果は全体的に現状維持。

胎児の頭の大きさ:9.8cm
推定体重:3270g
子宮口:2センチ

浮腫:+-
尿糖:-
タンパク:-

私の体重:74.5kg(前回から400gマイナス)


「体重減ったね!何か生活変わった?」

食前キャベツと食生活を蒟蒻中心にしたこと、薬のおかげか最初の何日間かは
便秘は解消した事くらいですかねー。

それに減ったと言っても400gですよ?
こんなんじゃ減ったとは言わないんじゃ…

「いいんだよ。減ったんだから。効果出てるって事だよー。
それに効果が出ると、効果が出ない時に理由を探したり
より効果が出る方法を探したり研究するから、それがいいんだよ。」

なるほどー。
自分にあった方法を知るっていうのは今後のダイエットにも役立つと言われました。

という事で、来週以降も食生活はキープ。
運動は負荷を多くして小走りでとのこと。(先週の走れという話は本気だったんですね…。)

便秘はすでに戻りつつあるので、今の酸化マグネシウムを続けながらラキソベンを追加。
強い薬だということですが、寝る前に飲むので夜中が心配。
下痢で寝れないのだけは勘弁してほしいなあ。

<朝>7時半
食前キャベツ
味噌汁(チンゲン菜、油揚げ)
ハムエッグ
刺身こんにゃく
わかめときゅうり

※午前中に検診のためごはんカット

<おやつ>12時
ローソンからあげ2個
0キロカロリーゼリー

※検診の所要時間が2時間を越えたせいで、空腹止まらずフラフラになりながら
帰りにローソンでからあげを調達。(久々の大好物!旨すぎて涙でた(笑))
その後歩けるようになったので、今日のミッションである化粧品を買った際に0キロカロリーゼリーを発見し、
ついでに購入→即食す(笑)
これで元気を取り戻し、最寄り駅からなんとか歩いて帰宅できました。

<昼>13時
食前キャベツ
マンナンごはん一膳
刺身こんにゃく
トマト
焼ホタテ&鮭
ほうれん草ともやし炒め
わかめときゅうり



<おやつ>15時半
糖質制限アンパン半分(糖質7g)
玄米茶

※ローソンのブランシリーズを購入。
1個あたり140kcalで糖質14.8g。1週間頑張ったご褒美で、母と半分するにはちょうどいいかんじ。
甘さ控えめで美味かったです。

<おやつ>18時
手作りおからクッキー3枚



※生おからとパルスイートで作成。
見た目通り砂糖を混ぜて固めて、乾燥させただけです。(笑)
クッキーといっても、食感はモッサモサですが節分豆ときな粉が好物の私には問題なし。

驚くほど水分が欲しくなるのでこれはお腹が膨れそう。
食前に3枚ほど食べてみました。

<夜>18時半
食前キャベツ
アジフライ一口
ツナマヨ
トマト半分
冷奴半分
にら茸舞茸入りこんにゃくラーメン
蒸し鮭



※フライを食べたので米抜きです。

<おやつ>20時
手作りおからクッキー2枚
玄米茶

<運動>
片道20分の散歩。
計30分の買い物。

<便通>
昼食後1回。(下剤は1日3回服用)

<体重>
74.2(昨日よりー600g。妊娠前から+7.4kg)

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる