36w5d 台風なのに…

台風なのに、今日は外出しました。
父の要望でランチ&お買い物へ母とともにおつきあい。

外を散歩できない分、運動したいと思っていたし
子供が生まれたら当分は行けないお店にも行きたかった。(と言い訳してみる(笑))

何よりそろそろ蒟蒻&キャベツの食事もストレスになりつつありますしね…。

やはりお買い物は楽しいですな。
気が紛れる。

何はともあれ予定があればそれでも前向きでいられるので
明日からの予定を立てました。

月曜日は徒歩10分のスーパーへ行き、買出し&拭き掃除。
火曜は別の超近距離スーパーの買出し、掃除&拭き掃除。
水曜は午前中検診なので外出。早く終われば駅前でウィンドーショッピング。
木曜は掃除&拭き掃除。(運動はお休み)
金曜日は祖母の散歩に付き合う。
土日でベビーザらスと美術館へ行く。

火曜日から37wになるので、ちょっと多めに運動しようと思います。

頑張ります!

<朝>9時半
食前キャベツ
マンナンごはん半分
厚揚げ煮半分
刺身こんにゃく
もずく酢
トマト
きのこ豆腐
自家製ぬか漬け
塩麹ヨーグルトドリンク


※昼に外食行くので野菜中心の朝食。
しかし、これだけ食べてもすぐお腹が減るというのは順応性なのでしょうか…

<おやつ>10時
コーヒー

<昼>11時半 外食
じゃがいもスープ
野菜中心豪華弁当
ごはん少なめ
デザート3種盛
ミニコーヒー







<おやつ>15時
キャベツこんにゃくラーメン
玄米茶
蒟蒻畑ララクラッシュ1個



※昼食は味濃かったが、私には量が足りずその後1時間ほど動いたせいもあり帰宅した時点で空腹....。
わらび餅では無理な気がして、ラーメンにしました。温かいお茶も飲んでやっと落ち着く。

<夜>19時
食前キャベツ
マンナンごはん半分
刺身こんにゃく
おからハンバーグ半分
温豆腐半分
厚揚げ煮半分
野菜炒め少量
自家製ぬか漬け



※間食してるのに、夕飯にはもう空腹状態。胃が大きくなってるんじゃ....と不安。

<おやつ>19時半
わらび餅
玄米茶

※本日はおかしなぐらい空腹がひどかったです。ここまできて、やっと満足満腹という感じでした。

<運動>
父母の買い物に付き合い1時間散歩

<便通>
朝食後、夕食後で計2回。(下剤は夜に1回のみ)

<体重>
73.6(昨日より+400g。妊娠前より+6.8kg)

※昨晩のプリン半分が効いたか?!
なぜか今朝も甘い物が食べたい…。(母に止められブラックコーヒーで我慢した)
甘い物に中毒性があることを身をもって実感。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる