35w2d むくみと運動

ここ2週間ほどむくみが酷かったです。

足首は完全消失し、足の甲は膨れ上がり
骨折したかのように不自然に全体が腫れ上がっていました。

1時間ほど散歩しても、足上げで安静にしても全く何日も改善されず
ひどくなる一方。利尿効果の漢方はもう2ヶ月前から飲み続けていますが
この症状です。
(ちなみに前回の検診で初のむくみ+。先生からもこれは酷いねと言われる。)



…が、昨日朝から足の甲のむくみが半減。
まだむくんではいるけど、2サイズupのクロックスを履いて痛くないレベルになりました。


なので昨日は1日友人と外出。
外食もして、3時間ほど歩いてしまいました。

そうすると、足首だけは何をしてもむくみは引かないものの、
足の甲は足を高くしていれば良くなる。

このくらいのむくみなら歩くのは辛く無いので、
今日は母と買い物に行ってきました。

お昼も外食し、今日は2時間ほど歩きました。

帰宅して足を高くしていると、
やはり甲はむくみが減っていき、足首はむくんだまま変化なし。

普段からむくみやすいのに
この2週間ほどは本当に未経験の酷いむくみだったから、
家族も心配していました。


対策は無いものかと色々調べたり試しましたが、
私の場合は

酷いむくみ
(足のサイズを超えてむくむ。むくみというより骨折時の腫れレベル)
→基本、何をしても無駄。
唯一出来るのは、風呂にゆっくり浸かりさするくらい。
揉むという対処はありだけど、むくみが酷い時は痛すぎてさするくらいしか我慢できない。







<朝>7時
ごはん
味噌汁(チンゲン菜、油揚げ)
鶏肉
目玉焼き
人参サラダ、トマト
納豆
ふすまパン2個


何故だか止まらぬ食欲....

<おやつ>9時半
糖質制限ミニ食パン1枚
無塩アーモンド
チーズ
コーヒー

<昼>15時外食
味噌煮込みうどん
ごはん
漬物



<夜>18時半
ごはん軽め
自家製カレー少し
トマト、人参
冷奴

写真撮るの忘れた( ̄ー ̄)

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる