35w0d 妊娠9カ月検診

里帰りして2回目の検診。

午前しか予約できず、2時間ごとの前後半を選ぶ方式。

今日は予約が一杯だったので、後半を選択。

連休明けのせいか、すでに1時間待ってます....。
同じ姿勢は腰痛いし、お腹もしんどい。

やっぱり検診は空いてる前半必須だな....。


前回糖の制限&体重維持を申し使った私ですが、
さて今回は....

35w0d 前回から2wたってます
※なお、カッコ内は前回との比較

頭の大きさ:9.8cm(+0.8cm)
大腿骨の長さ:6.4cm(
現在の推定体重:3200g((((;゚Д゚))))))) (+600g)

尿糖:−
蛋白:+
むくみ:+
血液検査:糖尿の疑いなし(巨大児ゆえに追加検査された)

私の体重:74.3(−600g。妊娠前から+7.5kg)

毎回ですが、あまりに胎児がでかいから
エコーはかり直ししてるんだよね(。´Д⊂)

今回もはかり直して、これ。

お菓子果物抜き、炭水化物も半減で糖質制限して、
体重も維持できているの子供だけ増加って…。

先生も

「体重はがんばったと思うけど…あまりにも子供が大きいね。
このままいくとかなりお産がしんどいよねー。」

ということは、帝王切開っすかねーと聞くと、

「ううーーん…あくまでも体重や大きさは推定だしねー…
もう少し様子見させて欲しいなあ。」と。

私は身長165cmあるし、骨盤の広さがあれば経膣分娩もできるようだけど
これだけデカイと肩もがっしりしてくるらしく、
分娩の際に肩が引っかかると胎児にストレスがかかって良くないとのこと。


別に分娩方法にこだわり無いんで、
子供に安全で確実な方法がいいんだよなー。


もし決めなきゃいけないことがあれば、話があると思うので
それまでは引き続きの指導通り
続けられるレベルの糖質制限+体重管理をしていこうと思います。

後期になるにつれてトラブル多い…



<朝>7時半
ごはん軽く
味噌汁(玉ねぎ、麩)
豚しゃぶ、焼きなす 残り
納豆
目玉焼き


<おやつ>9時半
コーヒー

<昼>14時
ごはん
ゆでキャベツ
焼き鯖


<おやつ>15時半
糖質制限パン 1個
玄米茶


名古屋駅近くのローソンで購入。



スペックは150kcal、糖質19.1g。
いつもなら1回糖質3gぐらいのおやつしか食べないけど
今日は検診が終わったし、ご褒美で…☆

<夜>19時
ごはん軽め
ゆで野菜盛り
トマト
ピーマン肉詰めフライ


<おやつ>
無塩アーモンド
玄米茶

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる