32w0d 妊娠中~後期の体調の変化

32wに入りました。
産休に入ってからも日が立つのは早いですなあ・・。

【妊娠中~後期の体調の変化】

1)妊娠性湿疹が治まった(足、手など)
→2週間前から症状が出ていたけど、かゆいのが治まり
我慢できる頻度になりました。
かゆかった時の恐怖感から、足のムダ毛処理をしていないからかもしれません。
(ものすごい毛深いので、この暑さの中外出時は10分丈レギンス必須です・・)

したがって、保湿剤も必要なくなりました。


2)胸やけは継続中
→妊娠7カ月頃から食後1時間か2時間するとでる
胸のつかえが気になっています。これは今も良くならず継続中。


3)下痢
→1週間ほど毎日快便!!→この2、3日はむしろゆるい・・。
妊娠前は便秘症で、初期は下痢、中期は便秘に戻ってます。

もともと痔があるので、下痢ぐらいの方が気分的にはいいです。
栄養や生活関係なく、ゆるめの毎日です。

4)痔の悪化
→痛みはないけど、たぶん脱肛してると思われ・・。
お風呂でお尻の穴を戻す生活です・・。恥ずかしい・


5)尿漏れ
→2週間ほどひどい。3時間ほどトイレ行かずに過ごしていると、
立ち上がったすきに漏れます。くしゃみなどは100%です。

そろそろ観念して尿漏れパッド買おうかなあ・・。


6)食欲減退
→意思が弱く外食大好きなので結果体重管理ができず、
絶望感に打ちひしがれていたのですが

2日前よりつわり時のような食欲減退がやってきました!!!!!

私のつわりは、吐くこともほとんどなくともかく頭痛とめまい。
妊娠前は2人前では足りないほどの食欲が、
借りてきた子猫のように何も食べないという食欲減退という3本立てでした。

その食欲減退がやってきてくれた!!!
本能だけで生きている私にとっては救世主のような感じです。


あの時は食べられなさ過ぎて5キロやせたからなー。
今回はなんでも食べられるけど、胸やけもあるしあんまり食べたくない・・という状態。
これで体重も現状維持してくれると思ってます。

2日続けて外食だったのに、少ししか食べられないせいで体重は100g減っているし。
(最近の傾向なら2日で2キロは太る)

32wにしておなかの子供は余裕の2000g越え。頭も1カ月ほど大きめ・・。
そもそも母体ともに大きめなので、このままあまり増えませんように・・・。


<朝>7時半 弁当残り物
ごはん
鮭おにぎり
卵焼き
ソーセージ小松菜炒め



旦那の弁当。
昨晩のご飯、豚なすキムチ炒めがメイン(>_<)

まだまだ暑いので、ケーキを購入した時にいただく保冷剤を
必ず入れています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる