10w6d サイクリング

今日はお元気がいいので早めに起きて、
外出先を旦那と探しました。

家から近く、食べ物があるところは…

探した結果、江古田に行くことに。


歩いてだと距離あるし、電車やバスには乗りたくない(ワガママ)。

妊婦にはあるまじき自転車を使いました。

実は妊娠前までは
通勤に自転車を使い、休日には20キロくらいは楽々こいでました。
クリスマスは夫婦で荒川のサイクリングロードでサイクリング(笑)、ヘルメットも買ってるくらい本気でした。  

妊娠してからは全く乗れない日々。もやもや。
旦那から禁止されてたし、寒かったから。

でも今日はお天気で、暖かいし、
ゆっくり行っても片道20分もかからない場所なら…と思い旦那に懇願。
考えた結果、無理しない、飛ばさないことを条件にしぶしぶOKいただきました。


行ったのは、パーラー江古田というカフェ。
パンが美味しいらしく、持ち帰り目的です。


店は驚くほど狭く、カフェというかバーみたいな感じ。お客さんはひっきりなしで、店内でご飯食べてる方は持ち帰りに並んでる方から食事内容や会話を常に見られている…。
並んでる方とテーブルが1人分くらいしか開いていないのでしかたないか…。

私は店内でのごはんはゆっくりしたい派なので、
持ち帰りをお勧めします。


肝心のパンは、大変おいしかった!

いちじくのパンは外がカリッカリ。中もっちり。
食パンはほんのり酸味がして食べ応えあり。
トーストしたらまた違う美味しさで、外ザクザク、中もっちり。

また行きたいです。


帰りに激安の八百屋を見つけて少しお買い物。
キャベツ78円、いちご158円、大葉38円、ほうれん草1盛り98円。
嬉しくなって、色々1000円分ほど買いました。
(荷物は全て旦那もち☆)

パン買いに行ったのに思わぬ収穫(*^▽^*)


帰宅すると腹痛が‥無理しすぎ?(笑)
1時間半の買い物&サイクリングでした。
好きなことをやったので精神的には満足しました。

でも、腹痛はなー冷えたかなー…。
腹巻きしてるけどな。

こうなったら午後はまたゆっくり。
1週間とりためてるドラマやアニメの続きをひたすら見ました。

夕方に鈍痛が続くので、横になったら1時間ほど寝てしまいました。
痛みは良くなったものの、何だかムカムカする…。えづくけど、吐きはしない。
1番イヤーなかんじ。

夕食を食べても、神憑りの柑橘系を食べても良くならないので横になりそのまま朝まで爆睡でした。

つわり終わったと思ってると落とし穴。
気をつけます。


<朝>
たこ焼き 5個→吐き気防止(笑)

(江古田パーラー購入分)
いちじくベーグル
いちじくくるみパン 半分
食パン 半分
ほうじ茶 1杯

<昼>自炊
そうめん シソだれ 少なめ
きゅうり 大量
ポテトコロッケ 1個(惣菜)

<おやつ>
チーズトースト
ほうじ茶

<夜>自炊
ご飯
豚肉とキャベツのシソ炒め
豆腐スープ
文旦 半分

<体重>
朝 62.3(昨日+0.2キロ)

今朝、少し下痢でした。
昨日の大量の食事のわりに体重が重くないのは
お通じのお陰です。

ありがとう!サツマイモ様!
多少の下痢でもいいよ!!(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる