29W3d 妊娠性湿疹の治療法

湿疹が治りません。
むしろヒドくなる一方。

昨日検診の時に相談したら

「間違いなく妊娠による乾燥よ。
え?ムヒ?その時はいいけど効かないよー(笑)
下手したら乾燥するから悪化するんじゃない??」

…マジですか?むしろダメ?

ムヒ3つめってことはダメってこと??
(気づくの遅い)



改善策ということで、保湿剤10g出してくれました。

私は半信半疑。

だって乾燥してる感じはしない。
ガサガサしてないし。

試しに
風呂上がりにマッサージクリーム塗った後に
多めに保湿剤塗ってみた。

うーん(-"-;)

ワセリンが多いから
ベタベタする。
この感じあんまり好きじゃない( -_-)


でも…

今日は朝までぐっすりだったのです!!


毎日夜中に痒くて起きてたけど、
それもなし。特にお腹まわりが全く痒くない。


先生、すげー(´・ω・`)
やっぱり餅は餅屋ですな。

ムヒ系は初期はいいけど、
結局何度もかゆみがぶり返すから
1日10回とか塗ってたんだよな。

これなら塗り直ししなくていいし便利。

ただ、10gでは足りないので
とりあえず薬局でワセリン買い足します。

会社の同僚でアトピーの子が
これは乾燥に効くし
低刺激で長年愛用してると聞いてるから
大丈夫だと思う。

保湿魔になるぞ!

<朝>8時
ひじきオニギリ小
トウモロコシ
明太子はんぺん



旦那弁当。

ささみの梅しそチーズ巻がメイン。

昨日の旦那の晩ご飯から1つ残して置いて
いれました。

卵がなくなったのでおかずが寂しい…(笑)

<昼>12時半
ニラ大盛鶏焼きそば
温ほうじ茶
パイナップルクッキー1枚



ニラ1本いれました。食物繊維(^^)v
肉は昨日激安だった鶏胸肉です。

油をひかず、鶏皮からの脂でやきました。

食べるときにはお酢をかけました。 

油こいものは酢に限る~(≧∀≦)

<おやつ>15時
シュークリーム

<夜>19時
ごはん
チンゲンサイとジャガイモの味噌汁
ニンニク鶏のしそ炒め
トマトとキュウリのサラダ
もずく酢



ニンニク鶏は、叩いておいた鶏胸肉に
砂糖と塩、ニンニクはみじん切りを
揉み込んで30分ほど置いておき、片栗粉を
まぶして揚げ焼き。

付け合わせの野菜があれば、一緒に
焼きます。

焼きあがったらしそを乗せてポン酢をふる。

マヨと混ぜてもいいと思います(´ー`)

ニンニク狂いの私にはたまらない味(≧∀≦)

お試しあれ☆
 
<体重>
72.8(妊娠前より+6.0)

1週間で胎児は200gしか増えてないのに、私が2キロ増えてるってどういうことだろ・・。

やっぱり食生活の改善と運動が大事なんだろうな・・。

歩くの嫌だから
6畳間を拭き掃除&電気の傘の掃除
ベランダの掃き掃除をしました。 

明日はフローリングともう1つの6畳間を
拭き掃除しよう。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる