35歳からのハローワーク

・・・・衝撃的な題名ですが、まだ会社辞めてませんのでご安心を(笑)
離婚も今のところ考えていないのでご安心を(笑)

ちょっとまた転職を考えています。
人間関係や、仕事の内容、サボれる環境にはひたすら満足してます。

気に入らないのは、①給料②評価。

①給与
今年から少しばかり給料UPで年俸制になったのですが、
私にとっては事実上の改悪でした。

もともとベースにされているのが2017年の給与です。

2017年は前半:1日2時間の時短、後半:土日、夜中も持ち帰りで仕事
これベースに考えられて、2018年はフルタイムでやったらどうがんばっても改悪・・・。

ノーワーク・ノーペイはわかる。
さらに条件は違えど、
私より社歴3年も違う女姓と年間100万差があったら納得いかんよ。
(彼女は専門卒、既婚、子なし、フルタイム。)←一応私、大卒っす。

ということで、昨年末に年俸額の発表があって以来、やる気失い中。

②評価
先日の社長の一言。
電話の相手は親会社のトップだったんですが
社長:「・・・あーその件に関しては・・・うちの社員に回答させます!」
社長:「つなまゆげさん、今いい?」
つな:「え?大丈夫ですが・・・(何だよ)」
社長:「親会社のトップに○○プロジェクトの件、説明してくれないかな?」
つな:「??私がですか?」
社長:「いや、営業担当はポンコツだし、わかっているつなさんにお願いしたんだけど・・・」
つな:「私じゃシステムの細かすぎる話しかできないですけど、それでよければ・・・」
社長:「・・あ!すみません、会長(電話)お待たせしました。
アシスタントのつなまゆげから説明させます。」

へーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アシスタントっすかーーーーー。バイトみたいだな、私!!!!!!!!!!!!

営業担当より営業の仕事してるけどね。
それアンタも認識してるくせに、わざわざ言わなくていいじゃん。

ま、本音ということで。

それ以外にも上層部の親父どもは
好き勝手なときは「これからは女性の時代だ」と言っておきながら、
実は男尊女卑なひとばかり。

このまま評価を受けられないと
仕事のモチベーションがもたないので、ちょっと検討しようかと。


能力があるかないかは市場で決めてもらうとして、
せめてもう少し企業紹介してもらえる環境があればなぁ。
35歳、幼児2人持ち、親・親戚遠方ではなかなか応募にさえこぎつけられないのが現状。

わかってるけど、あきらめず挑戦してみようと思ってます。

職場復帰用人材サービス!とか(笑)
いいサービスないものかね。

雨の日の保育園 送迎問題

雨の日の保育園送迎にまだてこずってます・・・。

子供1人だったら困らない。
でも2人になったとたん、問題勃発。

下は残り1年は乳児クラスなので荷物が多く
通っている保育園では子供の荷物用に「口の開いているバッグ」を指定されています。
そうすると前・後部座席にレインカバーつけると、かける場所ないのです。

となると、私が会社の荷物+下の荷物を肩にかけ、自転車をこいで登園することに。
(豊島区は通園バスなしだし、車の登園も禁止されています)

危ないことこの上ない。

荷物も日に日に重くなり、体力もなくなり(35歳突破)
yahooの雨雲レーダーとにらめっこしながら、
何とか保育園までの距離だけでもレインカバーなしで、荷物を後部座席にかけれないか・・・
と試行錯誤する日々です。

よい方法を知っている方がいたらぜひ教えてください。

※会社の荷物問題
基本オフィスワークですが、客先に行く事があり、その際は必ずPC持参。
薄くない、旧型なので重いのなんの・・・。
客先ゆえリュックに入れて・・・というわけにもいかないし、
営業扱いなので格好もビシッとスーツ&パンプス。

本当に泣きたくなります・・・・。

02 | 2018/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる