負傷の結果

久々の怪我しまして・・の続きです。

週明けには、さすがに血も止まり
寝た分だけ(昼寝しまくり)回復していくという
子供のような自分の回復力に驚きつつも

念のため、病院へ行ってきました。



結果・・・・

20170829083515c05.jpeg 
骨折してましたっwwww



説明が難しいですが、
机が足と平行に落ちてきたので
左足、親指の爪がちょうど真ん中から横に亀裂が入っているんですが

その亀裂から指先に向けてガッツリ折れてました。


35歳にして人生初骨折!!!
何しても骨は折れないのが私のとりえだったんですが、、

オメデトー!!!(なんで)



しかも病院の先生から

全治2ヶ月

と言われ、



さすがに3日もたてば痛みは結構引いていて、
突き指のレベル。

変な歩き方だけど歩けはするし、
病院行く前にチャリ乗って
ランチは焼肉食べにいきましたんでね(おかしい)
全治2ヶ月はないだろうよ。


※どうも指先って治りが遅いそうで、
さらに折れ方があまりよろしくなくくっつきにくいようです。


さらに先生

「足の指だからね、風呂に入ってガッツリ洗って。」


イヤイヤイヤイヤ!!!
あんなに流血してて、爪パックリいってたら絶対しみますから!!!!
殺す気かーー!!!

「痛くないと思うけど・・・・
無理にとはいわないけど、水虫になるよ」



いてぇよ!!!!絶対!
水虫とかどうでもいいーーー!!!
このヤブ医者ーーーーー!!!!!
(と心の中で叫ぶ)


・・・・自宅に帰ってからおそるおそる
風呂に入ってみたところ、


まったくしみませんでしたw
(先生すみません)
水虫が怖いので、素直にガシガシ洗ってます。


でもその後も血はでてくるんで
血が出るってことはどこかに傷があるはずなんだけどなぁ・・・
とか思いつつ今に至ります。



そういえば、ワンオペ育児の我が家ですが
毎日夜中帰り&ワーカーホリックの旦那に有事を認識させ(流血と骨折の効果は絶大)
保育園の送迎、入浴を頼むことに成功しました。

1週間限定(というか限界)だけど意外とやれるもんですね。


私は指の骨折くらいでは何日も休むわけにもいかないので
とりあえず今週は在宅で仕事となりました。


いやー、骨折も悪くない・・?w


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる