久々の怪我

前回の続きが中途半端ですみません。

先ほど丁度その記事を書いていたら、
久々に負傷したのでそちらの話を先に。


最近もうすぐ2歳になる娘のおてんばっぷりが
酷いです。

で、今日は高さ40センチくらいのローテーブルに登り
立って、ドヤ顔でブンバボン踊ろうとしていた(高度なおてんば)ので

放置基本の教育方針ですが

さすがに危ないので止めに入って抱きかかえた瞬間
ローテーブルが手前に倒れ、

私の足の親指にクリーンヒット!



ハイ、激痛。
悶絶。


チョット普通の痛みと違い、激痛が長いので
視界に指を何とか入れてみたら


血だまりで(!!)




あ、大惨事ではないですよ。
出血量大さじ2杯位w


ただポタポタきてたのもあり、
普段血を見ない子供達がパニックに。


4歳10ヶ月の長男は号泣し、
戦犯の娘は「イタイ!!イタイ!!」と。


血と「アホかー!イタイのは私じゃ!」と娘にツッコミ入れられないくらい
の悶絶状態を見て

今度はその場にいた旦那がパニックww



旦那:「救急車呼ぶ!」
私:   「ハ、、、?いやっ、、そ、、こまでは、、」
息子:「母ちゃん死にそう?!」(←救急車に乗ってる人は死にそうで大変だから救急車見て喜ぶなといつも教えてる)
娘:「イタイイタイ!」

旦那:「じゃ、今日土曜だし夜だし夜間救急に聞くわ」
(病院と電話でやりとりしつつ)
「ハァ?カネの話はいいから、対応できんのか教えてくださいよ。
医者出せ、医者ー!こっちは救急車呼ぶ勢いなんだよ、オラァ!」

※カネの話とは時間外は診療費以外に8000円近くとるってこと。
デカイ病院では無駄省きのため、今や普通の話。
※旦那は物静かだけど、元々クレーマー気質です。

私:もう、いい、から、、、。代わってくれ、、、
旦那:(まだ病院とやりとり中)
「あぁ?落ち着いてるよ!話がわかるやつ出してこいよ!

、、、貸せ、電話を。

結局自分で状況を説明して
診察しないと分からんものの出血しやすい箇所だから驚く必要ないこと、
止血方法と、行ったところで救急対応なので痛み止め1日しか出ないことを確認し、
更にそれも市販薬で代用出来ることが分かったんで、
病院には行かないことにしました。


痛みがキツくて歯がガタガタいってたし話するにもギリギリの状態だったんですが
パニックな人見ると、何故か冷静になってしまいました。
ちなみにいつもは私がパニック。



で止血し、冷やしたりして、少し痛みが引いたのですが
当分まともに歩けそうもないんで
週明けどうしよう、、なんて考え中です。


病院に行くのと、仕事は在宅に切り替えればいいとして
日常生活(主に子供達のこと、あと保育園送迎)どうするか、、

いつもワンオペ育児だとここら辺難しいなぁなんて思います。


あ、旦那にお願いすればいいんか!w


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる