

今週の常備菜

今週の常備菜



①茹で野菜
②切り干し大根のサラダ
③茹でブロッコリー
④さわらのバジルパン粉焼き
⑤人参甘酢漬け
⑥チキン南蛮←端しか写ってない
⑦棒々鶏
⑧蓮根と豚挽肉のはさみ焼き(甘辛)
⑨豚そぼろ入り塩きんぴら
⑩ぶり大根

以上10品の下ごしらえから
片付け(食洗機に入れる)まで

2時間で出来ました!(^-^)
ノープランのわりに手早く、
美味しくできたので満足です。


つくおきとたっきーママのレシピを
参考にしています。


たっきーママのレシピは
以前もアップした通り大好きでして
本当によく作ります。

簡単でおいしー!


最近、育休で時間があるので
常備菜を作ってなかったのですが

春の職場復帰を見越して(早すぎる)
新しくIWAKIの保存容器を買い

それを使ってみたくて
また常備菜熱が再燃しました(笑)


今回はいつもとは違い
メインかつ魚多目に挑戦しています。

旦那激務+乳幼児2人いながら復帰したら
本当に時間ないから
メインまで常備菜にできないかなー?と
思って…。


残りの育休の間に
本気で週末だけのつくりおきで
平日生活できないか試行錯誤しようと思います!

ユニクロ/next ベビー服レビュー

うちはベビー服を通販に頼ってます。

値段が手頃で質が良いので
大体ユニクロかnextです。


今季の比較レビューをしてみたいと思います。



ユニクロのキルトカバーオール。セール790円。
キルトと名前がついていたので
厚いと思い買ったのですが薄い!

ぺらぺらではない普通のフライスって感じです。
寝室が寒いので厚いものを探していた私としては
ちょっと残念。
※ユニクロにはフライスタイプも販売があるけど、
これより薄いとなると夏物か下着レベルなので
私は買わないと思います。


こんな感じのしっかりしたキルトを想像していた。
スウェットに近い感じでしょうか。
ちなみにこれはしまむらで買ったやつです。



nextの足つきロンパース。為替によるけど大体700円くらい。
厚さはこれと変わりませんでした。


サイズについては足が太すぎるため80を買ってますが
ユニクロの方が1サイズ大きいか?ってくらい
大きめでした。


デザインは言わずがなnextの方が垢抜けているし、
男の子向け、女の子向けともに豊富。


うーん…そうなると
ロンパースはnextの方が値段、質、デザインの面で
上かな。

過去の経験上
ベビー服に限ってはセパレートになっても
Tシャツやアウターなどは同じくnextの方が上。
(保育園用に繰り返し洗濯にも耐えられる質、
他にない可愛いデザイン、
Tシャツ1枚500円程度、アウターも3000円程度のもあり安い)

下着やレギンス、ズボンは
ユニクロの方が断然質が上です。

ボタンのつけやすさなど細かい使い勝手は
ユニクロに軍配です。
ここらへんはさすが日本のメーカーだなという感じ。


お買い物の際
よろしければ参考にしてくださいね!

娘の髪型

旦那にソックリで男顔の娘は4ヶ月になり
少し女の子らしくなりました。



顔より髪の毛が気になるー!!


アングルとかではなく
自然にバッチリ立ち上がってる髪の毛なんです(笑)



氣志團か!!


帽子もかぶせてみたのですが
ぺたんこになって喜んでいたら
15分もすれば元通り❤


なかなか扱いが大変そうな髪ですが
女の子は長くなれば結べるので多分大丈夫かな。


ちなみに伸びるのも異常に早いため
春には新しいヘアスタイルをお見せできそうです。

12 | 2016/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

