

2歳7ヶ月の遊び

暖かくなってきたのと
旦那が息子を(やっと!)遊んでくれるようになり
遊びが進んできました。


①外遊び

土日どちらかは最低2時間は行ってきてます。
私は留守番&常備菜作りや片付けです。

息子は公園=父ちゃんと行くところになってるみたい。


先週は、昼御飯を知らせに迎えに行ったら


「とうちゃんとあそぶの!
かあちゃんはあっちいってて!」

と言われました…(ToT)


②レゴ

全盛です。
てか、先生である旦那がレゴキチガイだから
仕方なし。

ロボット作りを教えて半年近く経ちましたが
とうとう真似から自作するようになりました。


ラピュタ。(母命名)
なかなかそれっぽいものを作るもんだから
保育園でも先生にビックリされてました。


何かと細かいところから推察するに多分A型のため、
左右対称じゃないと気に入らないみたいです。

③ガラクタ遊び

私はレゴに一切の興味がないので、
全く一緒に遊べないためこんな遊びをします。


家にあるものを使って


ロケット台(母作)

埃かぶっていたwiiの台とかセンサーの受け口、
ポータブル充電器を使って作りました。


息子も負けじと作り始め、

「ひこうき!」(息子作)


おおー見えるー!スゴいじゃん!
かあちゃん写真とってあげるよー!!で


ピースしとります。


おまけ

特技はリモコンのボタンを食いちぎることです。


※2つダメになった。
しかも「電源」とかそういう重要部分(笑)





職場復帰の闇

私には2歳年下の妹がいます。
妹は1歳の娘と旦那の3人家族で、千葉在住です。

その妹、この春より職場復帰をしました。


しかし、もともと通っていた千葉の事務所が閉鎖により
毎日都内まで片道1時間半の通勤を強いられています。

それでも大丈夫か…と心配でしたが、
復帰後集団保育の洗礼を受けておりまして
数日で呼び出し、発熱の休みが続いています。

旦那は多忙を理由に娘の面倒をあまりみてくれないらしい。

みてくれても2時間グズグズしただけで
「なにやっても泣き止まないから」を理由に妹がトンボ帰りしたり
(通勤時間が長いため、結局会社の滞在時間30分)

近くに住んでいるお義母さんにお願いしても
「何かあったら怖いから
小児科連れて行ってからしか、面倒見ない」と言われたらしい。
↑小児科行ってからとなると、混むところであれば
通勤時間を考えたら半休どころか休まないといけなくなる。

口では
「負担にならないように協力する!」と言ってたようですが、
結果、家族誰もが職場復帰を応援しない現実です。


でも、妹がそこまでして働く理由は
義実家の経済援助のため。


義父は20年以上前に亡くなっており、
義母は数年前にうつ病からパートを辞めたので
妹夫婦が毎月仕送りをしています。

娘が生まれた後も、減額したものの、仕送りは続いています。



私から言わせると…
何ていうか…バカらしいよね、それ。


極端に言うと
義母を生かすために、嫁に働けって話で
それが出来ないなら夫婦の生活費や孫の教育費も削れって話。


うーん。
使い物にならなくなっていくだけのお義母さんと
間接的にに未来を奪われる姪っ子のことを考えると、


正直、
とっとと死んでいただいて
良いのではないだろうか…。

と思ったりします。


妹は我慢強いから何も言わないみたいだが、
私なら間違いなく一矢報いてる。
(第一段階:孫には会わせない、近隣から引っ越す)


旦那も旦那だよなー。

多忙と言っても
うちみたいに毎日夜中2時帰り&
土曜出勤が半年以上続くってわけでもないのに。

※私がどうしても休めない時は、日中旦那にみてもらい、
夕方に中間地点の駅で抱っこ交代して私は帰宅。
旦那はそのまま朝まで仕事とかもあったよなー。
(息子は0歳で、熱しょっちゅう出してたから)

それでなくても
復帰後1ヶ月って、
職場にしても今後協力してくれるかの信頼を得られる一番大事な時期だし
子供も不安定で休む可能性高いので
万全の協力体制敷いて欲しいんだけどね…。


結局、自分で何とかしなくてはならないため
ファミサポや高いベビーシッター頼むことで
また経済的にストレスが増えるという悪循環。



姉はよくわかるぞ、その気持ち…。


妹が上手く乗り切ってくれるよう、
まずは愚痴を聞いてやるとこからスタートかなあと思っています。

20w6d 体調不良と今日のご飯

せっかくのお天気!すぐにGWだというのに、

酷い風邪を引いています。


通年性アレルギー性鼻炎を持っているので
多少の鼻水やくしゃみは日常茶飯事のため
風邪とはならないのですが


今回は、酷い鼻水くしゃみに加え

喉が痛い→胸が苦しい痰が絡む咳→37.5以上の熱

と、たった2日の間に症状が進んでしまいました。

しかも、一晩寝ても1日横になっていても
熱が治まらないのは珍しい&酷い証拠。

喉が痛い時点で耳鼻科に行っていたのに
妊婦だからと飲み薬が出なかったため酷くなったんだと
勝手に思ってます。

鼻炎があるから副鼻腔炎になりやすいので
早めに治しておきたかったのだけど…
(どちらにせよ妊婦に処方できる薬は弱いから、酷くなったら効かない)
産婦人科以外の先生は、やたら薬の服用について嫌がるなあ。


それでも今日、また病院行ってきます。
喉の痛みは治ったので、
あとは咳と熱が治まれば、GWも乗り切れるはず。

苦しい咳+熱がいつもの風邪と違うので
用心しないと肺炎になるんじゃないかと心配中。

それだけは何とか避けなきゃ…。


<朝>
みかんゼリー
松屋牛丼残り

<昼>
激辛担々麺
漬け物

<夜>自炊
あおさ入り釜玉うどん
鮭おにぎり
枝豆入りさつま揚げ

<体重>
64.3

昨晩夜ご飯抜きだとこうなる(笑)
いかにいつも食べているかわかりますね。

今週の常備菜



●キャベツと鰹節のゴママヨ合え
●きんぴらごぼう(ダイエット向き)
●ブリ大根(大根増量)
●小松菜煮浸し
●タケノコの豚そぼろ炒め


キャベツ~は
茹でて、鰹節とマヨと醤油とすりごまで味付け。

きんぴらごぼうは
短冊切りとこんにゃく入りで満腹感でるよう工夫。

ブリ大根は
大根だけ先に圧力鍋で下茹でしたので
柔らかくて味がすぐ染みました。ネットレシピより。

小松菜~は
松山あげを使用。天かすみたいで油があって
私は好きです。

タケノコ~は
平野レミさんレシピ。
甘辛味で、ごはんに混ぜて食べるとデブになる旨さ。


今週は祝日に加えて
検診やら私用やらで週2回しか会社にいかないので
常備菜も少な目で、気が楽でした♪

20w4d 検診&ごはん

安定期に入り、職場復帰もし、毎日充実しているせいか
前回検診からあっという間でした。

今回も子供の大きさや検診の結果は問題なし。

問題は私です私!

約3kgプラス(便秘解消したら4kg→3kgへ減った)でしたので
先生に注意されました。

でも、帝王切開だし、血圧も低いし
別に太って困ることないんだけどな…。(産後痩せなかったら困る)

「次の検診までに1kg増加にとどめてください」
と言われ、返事はしつつも「絶対ムリ!」と心で思っていた次第です。


あ、あと性別がよくわからなくなりました。

前回(16w)
「なんかついてるかも…男の子っぽいなー」

今回(20w)
「ん?木の葉マーク出てますよ!姫だわね!」

なかなか性別確定してくれない疑り深い先生なんですが、
今回「ほぼ女のコだと思う」と言ってたので
まあ多分そうなんだと思います。

検診の最後は、

体重増加を気にせず「わーい、女のコだー♪」と
呑気なこと言ってる私に対して、

「つなまゆげさん。
あんまり太ると
赤ちゃんにチンチン生えてくるから気をつけなさいよ!」


(´Д` )

医者なのに非科学的過ぎる発言に笑いました。
↑でもこういうとこが好き。

次回検診、乞うご期待(笑)かな?



<朝>自炊
キャベツコンビーフサンド
バナナ半分
紅茶

<昼>自炊

常備菜盛り付け、ブリ大根
ごはん、スイカとメロン
麦茶

野菜大盛☆

<おやつ>
塩もみきゅうり

<夜>
常備菜盛り付け、ブリ大根
はんぺんバター焼き

ほぼ昼と同じ(笑)


<体重>
65.0kg


20w1d 今日のごはん

<朝>自炊 ※写真は2人分


チキンロール
塩昆布キャベツ、ミニトマト 大盛
味たま 半分
スイカ 少し
炊き込みご飯 少し
温紅茶

準備時間:5分

ごはんは冷凍ストックをチンし、
それ以外は常備菜を冷蔵庫から出して
盛り付けただけの簡単朝食です。

急な体重増加

体重を久々に測ったら、
なんと4週間で4kg増!!

や、ヤバイ…。
来週検診で絶対怒られる。

最近歩くと何だかハアハアするし、辛いし、
腰は痛いし、この数日は頭痛やらの体調不良まである。


あまりに調子悪いから今日整体行ったら
「尾てい骨も痛めてますよ?」


いくら骨盤緩むとはいえ

いや、絶対急な体重増加が原因だ…。


ダイエットとまでは行かないまでも、
今日からレコーディングぐらいは始めたいと思います…。


<朝>
炊き込みご飯
きゅうり、トマト
ウインナー
お茶

<昼>
唐揚黒酢あんかけ
スープ
ごはん
ゼリー

<おやつ>
鯛焼き

<夜>
炊き込みご飯
豚ロース玉ねぎソース
常備菜3種
(人参とザーサイ炒め、マカロニサラダ、カボチャチーズ)
きゅうり、トマト

アイス

<体重>
68.5kg

食い過ぎ。明らかに…。
明日から間食減らそう…。

人形町 タイ料理

本日も外出。
乗り換えの人形町にある バンコク食堂さんでランチしました。
何度も利用してるお店です!


グリーンカレーとガパオのセット1000円。

味覚が変わったのか、調理している人が変わったのか
不明ですが、スパイス控えめだったので
下ごしらえで気を抜いたか、素材のランクが落ちたのかな
と思ってしまいました。

ま、懐石料理でもあるまいし
最終的には素材とか気にしてないんですが(笑)←雑


個人的には
田町のタイ料理屋さんの方が美味しいと思いました。

勝ちどきのベーグル

本日は朝から外出し、勝ちどきへ。


店の名前を忘れないように袋を撮影。
オリミネベーカーズさん。

パン屋です。



むっちりのベーグルを購入。1つ210円でした。


このお店ではベーグルがお気に入り!
皮はパリッと中はむっちりの重い感じが大変好みなので、
近くで仕事をしたら必ずいくつか買って帰ります。

でも他のパンは買わないです。
(味ではなくサイズが少食女子向けな上、かなり良いお値段。)


外出出来なくなるとこれも食べる機会が減っちゃうので
寂しいです。

大好きな料理研究家

昨日の「きょうの料理」衝撃的でした…。

平野レミさんが出てたから見たんだけど
ひっさびさにテレビ見て大笑いしました。



耐熱ボウルを上からドーンとブチ当てて
にんにくを潰してる人初めて見た(笑)


普段から料理番組はかなり見ているのですが、
予想を遥かに越える面白さだったせいか
息子さえもテレビに釘付け&リピート希望。


あんなお義母さんなら楽しいだろうな…。
まあ、うちのお義母さんも負けてないくらい面白いが(笑)


たぶんどこかのサイトにアップされてると思うので
最近笑ってないという方は是非ともご覧を!

ちなみに紹介されてた献立は
どれも簡単で美味しそうでした(^-^)

キャベツが大好きな息子のためにも
真似してみよう(^-^)

ランチをはしご?!新橋&外苑前

ともかく、昼は食べます。
もうめちゃくちゃ食べる。

で、夜は少ししか食べないようになってきました。
(単に胃袋の限界)  


本日は外出したので無茶してます。



まずは乗換駅の新橋駅ナカ 愉の家さんで


炭水化物と肉を690円で食らい、
(釜玉、とり天、ちくわあげ)



目的地の外苑前 地下イタリアン(名前忘れた)で


パンと薫製バター。バーニャカウダ。


しらすとトマトのパスタと上のがセットで1000円。

を美味しくいただきました(^-^)


それでも18時にはお腹すいてるから不思議ー(笑)

お腹がでかくなるのは体質ですが
お客さんに部署変更の挨拶いったら
「臨月?もうすぐよねー♪」と言われます。

「いや、まだあと5ヶ月あるんですよー( ´Д`)」
ってツッコむと嘘だろって顔されます。

私の食欲知ったら、納得の腹周りだね(笑)


多分来週の検診は体重で注意が入り、
腹囲は90を超えてる事でしょう…。

今週の常備菜

いつもは日曜日に作りますが
旦那が日曜日不在&雨予報だったため、
土曜に作りました。



だいたいたっきーママさんの本のレシピ。
簡単だし、材料少ないからファンです。

●ニンジンとザーサイの中華炒め
●スナップえんどうの中華レンジ蒸し
●味たまご(朝ごはん用)
●きゅうり塩揉み
●キャベツのしそ和え



●炊き込みご飯(2合、冷凍用)
●かぼちゃとクリームチーズのサラダ
●マカロニサラダ

その他に
●カットキャベツ

を作成し、時間は2時間をきりました!!

炊き込みご飯は
偶然スーパーで見つけた「松山あげ」を入れました。
これは私独自の作り方なんですが、
キノコとニンジンとめんつゆを
米と一緒にして炊いただけで、肉の類いは入ってないです。

松山あげのおかげでコクが増した気がしました。

噂通り美味しく、旦那が喜んだのでまた買おうかと思います。


今週のメインは
冷凍庫に生協で買った

●味付け豚ロース
●さんま
●ネギトロのもと
●揚げるだけ豚カツ

があるので、これをフル活用しつつ
乗りきりたいと思います。 

【食費について】
週の食費がだいたい1万くらい(平日のランチを除く)です。

出産後も土日はほぼ外食だったので
もっと食費が高かったのですが
生協で個人宅配を始めたら
何かしら食材が家にあるので土日も家で食べるようになり
一気に1万まで下がりました。
(今までどんだけ…)


割合は

スーパー50%
(土日行く。足の早い生肉とか豆腐、おかし、パン、調味料)

ネットスーパー10%
(土日にスーパー行けない日用)

生協の個人宅配40%
(メインになり日持ちがする冷凍肉、冷凍魚、
あとは500円でおまかせの産直野菜)

で使用してます。


食費は決して安くはないけど
手作りが殆どの一汁三菜を
フルタイム勤務で毎日19時過ぎ帰宅でも
帰宅後15分以内に出せるので満足しています。

これが習慣化したら
無駄をなくすべくもう少し節約したいなと思います。

小1の壁

息子はまだ2歳半ですが、
次の子が出来たこともあり将来を考えてます。

今の興味は「小1の壁」。


知り合いから聞いた豊島区の預かり事情は
こんな感じ。


●学童は小学校に併設されていて18時まで。
●併設されてるけど、学童と学校は全く別。
学校行事などの把握さえしていない。
●場所にもよるけど、学童は50人を1人の指導員がみてるくらい。
●学童以外に子供スキップという制度がある。
(出入り自由な学童みたいなもん)


ん?ちょっとまて。
放課後はいいけど
朝はどうしてんのかなあ?

うちなんて夫婦共に、7時半には家を出てる。
学校は、そんな時間から預かってくれないよね?


義両親含めて預かってくれるとこなんてないから
そうなるとファミサポとか利用?
1時間1000円計算だと、1時間でも月2万の出費…。


当然、放課後の預け先も金がかかる。
民間学童やら習い事やらも可能性がある。


そうなれば、保育園よりお金必要なんじゃ…?



フルタイムで親を頼れない人達って
やっぱり夫婦共に高収入!みたいな感じなんだろうか…。


4年の間に貯蓄はしなきゃだな…。

今週の常備菜

職場復帰もしたし、恒例の常備菜作りです。

4月から旦那の仕事が落ち着いたので
余裕をもった作り方に変えました。

常備菜は平日に使うのためなので、
日曜日の午前中を使ってやります。

旦那が昼前に息子を公園につれていく2時間で
私はスーパーで買いもの→昼食作り→常備菜作り
が基本です。

雨の日は
買い物→ネットスーパー
息子の公園→旦那がレゴで遊ぶ

にしてもらってます。

このスケジュールでも
2時間では全ての仕事を終えられません。

なので先に昼食を作り、常備菜に取りかかる。
旦那と息子帰宅→先に昼食。
(食べ物があれば文句なしの人達)

その間に私は常備菜仕上げ。
鍋なども片付ける→昼食。

だいたい私が昼食を食べる頃には
旦那&息子は食べ終わっており、
息子は公園の疲れで眠いため
抱っこやdvdで旦那が寝かしつけ→完了。

昼寝は2~3時間する子なので(それでも夜も寝る子)
この間はdvd見たり、話をしたり、
仕事したり、昼寝したり…と
大人も時間が取れます。

※以前は息子が寝てくれず
18時に力尽きて昼寝→20時起床。22から23時就寝
だったのですが
平日5時半には起きているため、出来るだけ
生活リズムを前に倒したいなーということで
こちらに落ち着きました。

はい。
前置きが異常に長くなりましたが
今週の常備菜です。



まずは副菜。

●白菜のサラダ
●塩きんぴら
●イワシの梅煮
●切り干し大根の煮物


イワシの梅煮はご覧の通り
真っ黒に焦げました(笑)

骨まで食べられるよう圧力鍋を使ったのですが、
煮汁300ml程度なのに
何を思ったか強火で20分ほっといたせいです。

煮汁無さすぎて苦いし酸っぱいですが
主菜→副菜に格下げて食べるつもりです(^-^)

あとは
●唐揚げの仕込み
●生餃子

を作り冷蔵庫へ。
これは今日と明日の夜ご飯です。

メインはこれだけだと1週間を乗り切れないので

冷凍庫にある(生協の個人宅配で買った)
●まぐろ丼のもと
●バラ凍結ひき肉→麻婆茄子とか
●骨抜き鮭→野菜と焼いて味噌マヨ味とか
●味付け牛肉

も使います。


それから
●味たま→朝食用。ゆで卵を調味液に浸けただけ。
●カットネギ→カットしただけ
●じゃこふりかけ→瀕死の小松菜とじゃこを炒め煮。

も作成しました。


今週は引き継ぎもあるので、毎日午後は外出です。
早く終わったら帰りにちょこっと春物の服とか買おうか…
イヤ、サイズかわったら嫌だから産後かなーとか
楽しい妄想にふけっています(笑)

常備菜があると、
毎日「早く帰ってご飯作らないと!」という
焦りから解放されるし、
(メインだけなら15分かからない。
待てないとは言え、NHK幼児番組1本なら息子も耐えられる。
それでもダメならキュウリかミニトマト食べさせ時間稼ぎ)

帰りが早い時は自分の時間として使えるので
とても楽(^.^)

まだまだ常備菜作りは続行となりそうです。

田町であったか麺

めっちゃ寒かったので朝から
今日は絶対にラーメンと決めていました。


内勤だと、ランチは絶対重要。
外回りより重要!


だから、行きたい店にいく!

うちは時間に自由な部署なので
結局、田町まで行ってきました(笑)



行ったのは駅から徒歩5分以内にあるロビン69さん。
一昨年亡くなった部長や会社の仲間の行きつけでした。



ちゃんぽん。850円だったかな…。


相変わらず麺よりもやしが多い(笑)
二郎とは違い、ちゃんと野菜は炒めてあります。

味もボリュームも男の人向けなんだけど
すんごい濃いとかもたれる感じもなく私は好き。


外観は純喫茶みたいな感じだけど
居酒屋さんだし、客層はおじさんメイン。

女1人でも入れます。
たぶんカウンターにしてくれるので
結構ゆっくりできます。
(久々に行ったら、女性の1人客がいた)

麺好きな人にはオススメです(^.^)

仕事のありがたみ。

内勤に移動して2日目。

今までは雑務をお願いする立場だったけど、
受ける側に立つといかに自分が使えないか身に染みます。

移動してメンバー総入れ替え状態なので、
資料作成をするにも
各営業が何してるかわからないから
いちいち聞かないとダメ。
その上妊婦でいつ休むかわかんなくて期限は設けられない。


クソ使えない…私( ´Д`)


今日なんて
頼まれた宅急便出して、
メールボックス整理して、
引き継ぎ資料作って、
かかってきた電話処理しただけ。


営業だったら予定がなくても
場所移動して
ショッピングとかカフェめぐりもありなんだけど
今はそれが出来ない分
仕事もないと腐りそうです…。


なので引き続き仕事は探しつつ
(頼みやすい人間関係の構築ができるよう、
コミュニケーションを取るのが先だけど)
暇な間は昇給用の資格勉強をすることにしました。
あと、地味だけど食品系の検定の勉強も。


営業が外出したり、
全社会議だとフロアに1人だからね。


会社ではなぜかネットサーフィンという気分にはなれなくて、
何か仕事らしいことをしたい気分なので
ちょうど良いかもしれません。


やる気を保つよう頑張りたいと思います(^.^)

職場復帰

今日から2か月ぶりに職場復帰です。

奇跡的に旦那が朝から協力してくれ、
5時半起床→余裕の7時半保育園預け→8時半出社
を実現出来ました。

一応部署変わることは確定ですが
公式な辞令は4/1に全社発表されてるのに
私には内示どころか説明さえないです…。
(このアバウトさが中小企業(笑))

公式発表前に社長からは
「4/6に出社した時に説明する」と言われたので
いくら新しい上司がわかっていても、
社長を差し置いて挨拶とか業務の内容聞くわけにはいかないし…。

そうなると
なお、最初から時差通勤は失礼かなあと思って
今日は頑張りました。


※会社の規定で
妊婦は1日1時間まで時差通勤が認められており
(珍しく有給)これは使いたいので
部署の様子を見つつ申請していきたいと思います。


久々にキチンとお化粧して、
オフィス仕様に服を選び(といってもGUオンリー)
パンプス履くと

気持ちも引き締まりました。



家でグダグダするのも楽しかったけど、
やっぱり私は仕事したい人かもなーなんて
思ってしまいました。


いつまでこの気持ちが続くか微妙ではありますが
10年で初の移動だし、当分楽しみたいと思います。

新学年

今日から2歳クラスになりました!
大きくなったなー(^.^)


また豊島区は本日から布→紙おむつへ。


「トイレトレと単価考えると、布がいい!」
と思ってましたが、

紙の方が親にとってはメリットありました。
朝の預け時間が大幅に短縮できるのです。


今までは

着替えなどの支度→布おむつにする→預け

の順でしたが、
ふざけたり、暴れたり、
着替えのタイミングや順が気に入らなかったりと
おむつ替えが一番大変で時間がかかりました。

帰りも指定時間通りでも半分以上は
布おむつのまま(帰りには先生が紙に変えてくれる話)
だったりして、また替えるの一苦労ということが
あったのですが
 
これがなくなるから、5分で預けられる!
帰りも「またおむつ替わってないんか…」と思わず済みます!!


また来週からは職場に復帰し
営業の時みたいに迎えや送りの時間に自由がきかなくなるため
こういった毎日の時間が減るのは大変ありがたい。


ただし紙おむつは沢山いるし、
ごみ袋だのお尻拭きだの記名する手間や費用はかかりますが…。

様子を見ながら
おむつスタンプ購入を検討したいと思います。


あとは新しいクラスの担任。

0歳から2年お世話になった
A先生が他のクラスに移動。

母子ともに信頼していた先生で
昨年、川崎病で保育園を長く休んだ時も
涙目で心配してくれた方なので、かなり残念だわ。

1歳からお世話になってるB先生とC先生は持ち上がり。

B先生は美人で若くて恐ろしく仕事ができるし
園児から大人気なので問題ないのだけど、
C先生は仕事ができないオバサン先生。
親に媚びる言い方など保護者からも評判悪い。

もちろん私は個人的に大嫌いですが(笑)
1歳の時は3/4でいい先生だったので、関わらないように
できたのですが、

2歳クラスは
このC先生にプラスしてD先生が追加。

D先生は担任になったことないけど、
いつも顔色悪く焦ってバタバタしてて
テンパって挨拶も出来ない感じ。
正直、担任は嫌だな…何か起こりそうだし…
と思ってました。


残りは他の園からの移動の先生なので
その先生がいい人だと良いなと思います。


公立は移動が頻繁にあるせいか
保育の質が人に寄らないよう
ある程度平均化しているので大きな心配はしていませんが
今年は管理系の先生も変わったので
もしかしたら園の雰囲気自体が変わるかもなあ( ´Д`)

03 | 2015/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

