

寒い日の外出

寒い休日は
息子をどう遊ばせようか悩みます。

今日は朝起きたら北風がすんごい吹いていたので
公園は断念。
息子は大丈夫なんですが、私がしんどい(笑)

ここで車があれば
「ショッピングセンター行こう!」なんですが、
うちには車がないし。

でも、
今日は思い立ってサンシャインまで行ってきました。


帰りに抱っこになった場合を考え
東池袋駅を使いました。




リンガーハットで野菜ちゃんぽんをたらふく食べ、
(おそらく少食な女性より食った)
私の餃子まで完食され。



水族館で興奮のあまり奇声をあげまくり



人生初のクレープを飲み物と認識し、


まさかの中身だけえぐりだし…(笑)


それ以外は基本走りまくっていて
私が怒鳴るパターンでした。

16時前に
私が体力の限界を、息子は眠気でこけ始めたので
暗くなる前に帰宅しました。

それでも最寄り駅までしっかり起きて歩いてくれ、
ほとんど抱っこしなくてよかったので
本当に助かりました!

ありがとう、息子(^.^)


そういえば
サンシャインは
ベビーカーの貸し出しがあると思っていたけど、
午後到着だったのでフル貸し出し中( ´Д`)
2時間近くは歩かせるか抱っこで移動でした。

つわりはなかったけど、だるくはあり
人混みの中追いかけるのは大変だった…。
でも、寒くないだけ公園よりは私は好きです。


魔の2歳児と
2人だけでサンシャインも悪くないなーと思います(^.^)

妊娠初期のマッサージ

先日、妊娠初期でもマッサージしてもらえるという
東銀座のyour指圧センターに行ってきました。

つわりは軽いけど、
肩こりやら疲れやらむくみやらがツラくて
少しでいいからマッサージしてほしかったんだが、
行きつけのマッサージ屋さんはどこも安定期からの施術。

ネットで店を探していたら、
your~さんが偶然よく行く客先のすぐ近くにあったので
お昼の時間を使って行ってきました。

初期に禁忌な場所(腰、おしり、足内側)の説明も受け、
肩、背中は普通にマッサージして問題ないと。
肩甲骨がガチガチなのでそれで
吐きつわりが出てきたのではないかということで
そこら辺ガッツリやってもらいました。

翌日筋肉痛のような感じは残ったものの
揉み返しはなし。
気なしか吐き気もおさまったきがします。

料金は40分4500円と場所や内容を考えると
安いと思います。

仕事の合間に不定期で行こうと思います!

分娩施設②

2人目、帝王切開が決まっているのに
保育園2ヶ月休ませて里帰りするか、
手伝ってくれない旦那にイラつきながら自宅付近で産むか…

迷っていましたが、



里帰りすることにしました!!



理由
2人目帝王切開経験者の友人からのアドバイス。


「2人育てるのは5倍大変だから☆
甘くねえぞ

の一言につきます。


彼女はワーキングマザーで、
1人目自然分娩、2人目緊急帝王切開、
しかも上の子が魔の2歳の時に2人目を産んでますので
まあ説得力抜群でした。


実際に言われたのは

・術後が痛くて保育園の送りどころか当分上の子抱っこ不可なのに
赤ちゃん返りで抱っこ求められる
→人手がないと乗り越えられない。
うちは旦那クソ役立たず(つわり中でも保育園の送迎さえほぼやらない)
と言うと、

「ああ、絶対無理だよ!それは!!
東京で産んだら、産後本当につなまゆが死ぬよ」と。

陣痛さえ怖いっていう臆病な人間ですんで、
まだ死にたくはないっす…。


・前回出産後の回復は参考にならない。
予想以上に身体は歳をとっているので全快まで時間を要すると捉えるべき
→3歳差で助かったー、私まだ33だしー!と浮かれてましたが
若くはないということね(笑)
肝に命じます…。


幸いうちは実家が里帰りウェルカム。
旦那の意見はきいてないけど、どっちでもいい。
(というか産むのは私だし、
今までの経緯考えたらそもそも発言権なし)

残るは保育園をどうするかって話です。


これは、32週、34週の検診を私1人で行き
35週の検診直前に里帰りする。

↓ここから休園。

36週検診、37週出産

退院、実家ぐらし

1ヶ月検診直前に自宅へ帰る

これでフルで2ヶ月かなと。

1日行けばまた2ヶ月休めるらしいので
旦那が息子と2人で新幹線で一旦自宅に帰り、
何日か保育園行ったのち名古屋に戻ってもらうことも考えます。

私の体調が回復しないとか、
産まれた子が入院とか致し方ない場合もあるので…。


2人子供がいたら、なおのこと
私だけ仕事も育児も家事もやる必要はない。
ここら辺からは、間違いなく旦那に負担(またはカネで解決)させます。

↑出来ないなら、私は仕事辞めるつもり。
そんなに仕事したいなら、育児するから
私の給料分を稼いできてくれと言うつもりです(笑)


今後の予測が少したったので、気持ちが楽になりました。
細かいことはまあ色々ありますが、
里帰り出来れば個人的には満足です。

母の料理

8wにはいり、辛くなかったつわり症状も流石に
でてきてしまいました。


でも、まだまだ何も吐いてないし
ステーキだって食べてるし(笑)。


なのに冷蔵庫の臭いがダメ。
あと5分を越える立ち仕事。(異常に疲れる)


つまり、料理が作れません…。


その話を母にしたら
「常備菜、毎週クールで送るわ!」
って。

昨晩、早速荷物が届いたので
蓋開けてみたら

●マカロニサラダ
●鰹煮付け(ばあちゃん得意料理)
●温野菜
●きんぴら
●筑前煮
●黒豆
●漬物
●りんご
●いちご
●トマト


まあ、盛りだくさん!!!


母曰く
「じいちゃん(私の)が要介護5になってロングステイ
が決まったので、何しよっかなーと思ってたし
暇だからいいのよ!」

だそうです。

あ、ロングステイというのは
元気なときは基本預かりますという過ごし方。
老人ホームの空き待ちは、ほぼ施設と同じ状況の
ロングステイに頼ることになりました。
風邪引いたり熱だしたら帰ってくるけど、
ショートステイより断然介護負担はないから
そうしましょうとなりました。

※じいちゃんは歩くのがやっとなのに、
丈夫で飯は3杯食います(笑)
だから多分大丈夫。

ちなみに、おむつをしながらでも出来てた排泄が、
足が動かないせいでかなり大変になってました。
これが母とばあちゃんの大きな負担になり、
ショートステイ常時利用→ロングステイ利用に
なっていきました。


脱線してしまいましたが、
母は
私達姉妹を育てながら、
父方の祖父の寝たきり自宅介護を10年、
デイサービスでヘルパーを10年、
祖父母の介護を5年
やってますから

何かしら世話することに喜びがあるんだと
思います。


最初は
「毎週送らんでいいよー。大変だし。
最悪家政婦さん雇うし…。(旦那の金で)」

と断ったけど、母も喜びがあるのなら
今は甘えるのもありかなーと思います。


まだまだ妊娠初期でどうなるやらだけど、
今回は母に甘えてお腹の子を育てていけたらいいな
と思います。

1人でやるしかないんだもん(笑)

旦那が史上最強にクソ使えないため、

・まずは2人目出産までをどう乗り切るか
・分娩施設をどうするか(里帰りするか)
・帰宅してからどうするか

と分けてこれを全て1人で考えて、やり切ることを検討中です。

つわりは確かに軽いですが、だるさとか朝晩の不調はあるわけでして
そんな中でも旦那は朝帰りになるくらい仕事が忙しいとの理由から
本当に何の協力もない。
(たとえ週1もお願いしていないゴミ捨てさえ、言わないとしない。
朝体調が悪かったので送りをお願いしたら、
保育園と違う方向の現場に直行だから無理と断られた。
ついでにやってくれとかそういうお願いじゃないんですが…と
反論する気力もなく、死にそうになりながら結局私が今も毎日送迎)


まあ、いいですよ。
旦那が役に立たないのはいつものこと。
育児してる同僚や知り合いの男性を見ると
はっきり言って羨ましいけど…うちはそれ無理だもん。
言ってもこっちが傷つくだけで何も良くならないから。
最近はコミュニケーション取るのやめてます。
その分カネはじゃんじゃん使ってやる!!

お前ができないなら金払って他人に頼めと詰めるつもり。


さて、暗い話はさて置き
2人目出産までの当面の悩み。

・つわりが酷い時の保育園の送迎
→保育園まで徒歩20分、ベビーカーに全く乗らない息子
を考えると、自転車での送迎をしてもらえる業者なんてないだろうな。
現実的には体調を押して私が送迎するか、
本当に酷い時は自宅保育(DVD)になりそう。

・つわりに耐えながらだといつもやってた土日の常備菜作りがキツイ。
土日は休息日または、子供と遊ぶ日にしたい。
→コープデリの夕食宅配を検討中。
これがあれば、平日用のご飯は15分でできるとな…。
毎日30分早く帰ってきて、夕食作って迎えに行くよう
仕事を調整すればできる気がする。

最近はコンビニごはんとか出来合のものが続いていました。
あまり息子の食はすすまず…。

体調が悪い時に会社を休み、調子の良い昼間に夕食を作り、
迎えに行くということをしていた時はモリモリご飯を食べてくれました。
やっぱり手作りじゃなきゃダメなんだと思うのです。

でも、会社を休んでばっかりじゃまずいし。
だからと言って常備菜なしでは平日手作りの夕食は無理。

これは夕食宅配で解決できるといいなと思います。
(費用、当然旦那持ちにする)

ただ、なぜか夕食宅配って味に飽きる日が
3ヶ月以内にやってくるんですよね…。
添加物かな…。

弱い夕方

相変わらず軽いつわり症状。

夕方、空腹の時にはムカムカするくらい。

16時から19時に何かしら食事をすれば
それもおさまるので、毎日仕事の合間や帰りに
食事をするようにしてます。


お気に入りは薄目の醤油または塩ラーメン。
薄目でオーダーするけど
それでも濃かったら、
見つからないようそーっとグラスから水投入してます。


ムカムカの時にはやっばり麺がいい。
なぜかおにぎりやパンより早くムカムカが治ります。

さらに冷たいうどんとかあれば
いいのだけど、時期的に難しいので
どの場所でもだいたい中華料理屋はあるという
利便性からここに落ち着きました。

※あ、可能であれば私の場合フルーツが一番です。
外回りだからコンビニで買っても食べる場所がない…。
フルーツパーラーとかは店が少ないので
諦めてます。


ラーメンって添加物まみれなんだけど…
まあいいよ!
妊娠前からたくさん食べてるし
いまさらだわ(笑)


ちなみに、食べてる間も食べ終わってからも
美味しい!という感じはなし。
頑張れ、私。今食べときゃ楽になる!と思いながら食べてます。


外回りでも手軽にとれてよい食べ物を
また探さなきゃ。

分娩施設①

迷います。
どこで出産するか・・・・。


私の場合、1回目帝王切開だったので次も帝王切開です。
特に病気などがあったわけではないので
病院を選べば自然分娩も可能とのことですが、

陣痛、いやです。
(世に珍しい帝王切開後も痛みがまったくなかった人なので)
しかも子宮破裂のリスクもある。
私はリスクとってまで産みの苦しみ経験したくないです・・・。


今検討しているのは2病院はそれはクリアしているものの悩みが・・・。

※1つは1人目産んだ名古屋の岩田病院。もう1つは都内の個人産院です。
2つとも2人目帝王切開が可能なことは確認済み。


問題点
①どんな理由であろうと、豊島区の保育園は2ヶ月までしか休園できない。

里帰り出産となると産前産後で2ヶ月ぴったりになると思います。
それだけでも結構ギリギリ。
私の場合は予定帝王切開なので、何もなければ37wで出すと思います。
となると32wから里帰り必須。(病院確認済)
旦那激務だから基本私と一緒に子供は里帰りさせないといけない。

そうなると保育園を続けたいなら、産後1ヶ月どころか、
退院と共に自宅に帰る必要あり。

2人目がクソ大きく寝る子とかだったらいいんですが、
37wで出したら通常よりかなり小さいし、多分育児大変です。
1人目が40週4500g越えでものすごい楽な育児してきたので
想像を絶します。

いくらベビーシッターやらファミサポ駆使しながらでも
暴れん坊息子1人を保育園に預け
小さく生まれてくる2人目の世話なんてできないんじゃないか・・・・


問題点
②都内の個人産院は枠があと1人分だけしかない。

枠がないなら産めない・・・けど
東京で産む決心がまだつかない・・・・・。

最初から
大型病院での出産は希望していないので、検診の頻度や
待ち時間も考えるとこの病院がいいなと思ってます。

てか、個人院で分娩できるところってほとんどない・・・・。


次回に続きます。








赤ちゃん返りかはたまた成長期か。

保育園の送りにてこずってます。

保育園到着後、20分はかかる…。

時間かかるだけならまだしも
最近は終始気に入らない様子で泣きわめき
毎回先生が来てます…。


今日は
自転車のベルトを自分ではずしたかった(泣)

ヘルメットを好みの位置におきたかった(泣)

母がヘルメットを取ってしまった(泣)

自転車から自分で降りたかった(泣)

保育園の門の開閉を自分でやりたかった(泣)

↓ここらへんで母はイライラの限界を迎えました。
↓強請的に横かかえで玄関へ(泣きわめく)

靴を自分で脱ぎたかった(泣)

↓先生、見かねて登場。
↓「そっか。自分でやりたかったねー」と共感。
↓ポンポンしてくれるなどプロの対応。
↓しかしなかなかおさまらず。

鼻出たー(泣) あたりまえだ。泣いてるんだから。

先生がテイッシュ取りに行ったら、
ふと我に返り泣き止む。

ここまで15分越え…。


何ら大したことない
自分でやりたかったねーな時期かと思いきや
あれだけ泣いてると、
おそらく何かしら構って欲しい!!な気がします。


赤ちゃん返りかな…。


大事にしなきゃと思う反面、あまりに泣き叫ばれると
ほっとくしか対応できなくなる自分。

私も余裕はないし、早く保育園にきているのに
ここ毎日遅刻との戦いで
「何でそこまで泣くの?いいかげんにして!」としか
思えなくなります。


もっとゆったりどっしり構えたら
いいのかな…。
でもこれ以上早く保育園には行けないし、どうやって…?


本人も複雑だろうけど、母も複雑です。

妊婦靴

※カテゴリがそのままですがそのうち変えます。
お許しください。


2人目妊娠して唯一の変化は
体型です。

ダルダルだったお腹の皮に、あっという間に肉がつき
関係ない二の腕が太くなった結果9号パンツスーツが
サイズアウトしました…。


妊娠前の体重に近づいてます。
産後かなり痩せて毎日薔薇色だったので
今は本当に何を着ても似合わず(むしろ着れない)悲しい…。


体重が激増したせいか、足のむくみもすんごいです。
ストラップ付きヒールはもう履けない。
夕方にはむくみでストラップ止まらないから…。


で、まずはフラットシューズを買いに行きました。



足は指が短く、ウーパールーパーのような形で
幅広甲高なので2サイズアップの靴しか
履けないのですが
そんな私でも履ける靴をマルイで見つけました!


なんとかシリーズ。(覚えてなさすぎる(笑))





セール品もあって2足で12000円くらいでした!
有楽町マルイ、品揃え良かったです。

このシリーズは
・20.5から26まであるサイズ展開。
・外回り+むくみ+厚いタイツでも痛くならない履き心地。
・スーツにも合うデザイン。
・なのに価格は平均8000円前後。

マルイさん、素晴らしいです(^.^)


子供が1歳すぎから、
8センチヒールでチャリンコ乗って
保育園送迎している非常識な親(※)ですが
今後は第二子抱えたらヒールはさすがに無理なので
丁度良かった。


※古い業界だからか、パンツ丈の短いスーツは客受け
(特に決裁権がある団塊世代)が良くないため。
営業なので、格好も仕事のうちと割りきってます。

妊婦さん、このシリーズなら
産後も使えるしオススメですよん(^.^)

6w1d 検診

今日からやっと出社!!
長かったー看病1週間( ´Д`)
専業主婦のかた、本当に尊敬しますよ…( ´Д`)


しかし気になるくらいにつわりなし。

基本なんでも食べられるし、
昼は中華バイキング行っちゃったし(1人で)
むしろ食欲増進中。
おかげでガッチリ太ってスーツがパツパツですわ…。



さて、今日はかかりつけじゃない
産婦人科へ行ってきました。


体温は高く検査薬は反応するもいまだつわりなし。
しかし胎嚢確認が出来ていない(前回4w)ので
次回検診が待てず不安で、営業中に新橋の産婦人科へ。



2人目なんだからドンと構えろよって話なんですが。
初期は2回目でも不安です。



あーもう絶対流産だわ…と思いながら
診察を受けましたが、
結果、まあビックリするくらい問題なし。
大きさは5w5d相当で胎嚢も心拍も確認できました(笑)



初めてこの産婦人科へ行ったのだけど、
なかなか良かったです。料金以外は。

エコーは丁寧だし、
子宮はここね?わかる?とか聞いてくれ、
初期にありがちな下腹部痛がどこだとマズイのか
教えてもらえました。

それからもし子宮で生理痛のような痛みがあっても
流産は医者でも何ともならないからと。
あなたが出来ることは安静だけで、すぐ病院に来ること
ではないと。
そしてこの病院では妊娠3ヶ月までは見られるけど
分娩施設はないしその後は転院。
だから2w後の再診は別の病院でも問題なしと。



うん、この先生、中々良い!
ハッキリだけど丁寧。
仕事っぷりが素晴らしい!!



しかし、自費診療だからね。
なんとお会計…12000円でした…。



いつものクリニックだったら5000円くらいだよ(ToT)
自費診療キツー( ´Д`)




でも不安は拭えて午後の仕事ははかどりました。
価値ある診療でした⭐

ソファの買い替え

ボーナスで安い服ばかり買っていた(貧乏性)のですが、
ここにきて少しましな買い物を。


ソファです。


今のソファ、1万程度の安物ですが
買ってまだ2年でへたれていないのですが、
そもそも背もたれがかなり低く
1時間もテレビ見て座っていると首が痛くなるため
結局床座りの日々。

だからソファなのに洗濯物置き場になってます…。



でもそれも限界でして…。



もう、この際買えばいいんじゃん!
ボーナスで!!



この1週間、自宅警備状態だったので
特に家のことに気が向いてしまったのかな…。



思い立ってから20分で購入完了(笑)
もちろん旦那には一切相談なし(笑)
たぶん前日に連絡かな(笑)


購入したのは
ニトリの2人がけハイバックソファ。

170センチ幅以下であること、
寝転がれそうなこと、
首が疲れなさそうなこと、
ルンバが通れる脚の高さが購入の決め手。


子供がいるのでアウトレット商品で上等!
後ろの補修傷なんて気にならないよ。
ソファ後ろは窓と洗濯物だけだし(^-^)

ということで、税込、配送、引き取り込みで
4万円でお釣りがきました。


やったー♪


来週末が楽しみです(^-^

再利用

パン作りに失敗しました(笑)


ドライイーストが古かったので
膨らまず…。



そのまま捨てるのも
悔しいので再利用。




材料考えたら小麦粘土と同じかなと。
真剣で楽しそう(^-^)



こんな形も!


もう熱もないのに
室内遊びしかできない病気の回復期。


なかなか楽しめました(^-^)


あ、インフルは治り登園許可が出ましたが
まさかの中耳炎でまだ保育園いけず…

膿があるらしい( ´Д`)



私、いつ出社できんだ…

グズグズの末

やたらグズグズ言うのでパンを渡し、
トイレに行ってると静かに…




パンを握りながら寝てました。


熱は下がり、食欲は戻りつつあるものの、
まだ本調子ではない様子。


ゆっくり寝たらいいよ(^.^)
その間、母ちゃんも一息(^-^)

スタートダッシュ

大ヒットです。


息子がインフルエンザA型になりました。


熱は37.5度でもうないんですが
アイス食べてます。


初日も休んだというのに、この後3日は会社にいけません(ToT)
そして私も朝から微熱ぎみ…


スタートダッシュできない2015年…
どうなるやら(ToT)

新しいシーツの作成

豊島区立はみんなそうだと思いますが
なんと今の段階でシーツの仕様変更がありました。



詳細はわからないのですが
布団からベッドに変わるらしく。



じょ、冗談キツい…。
今更シーツを再作成って…。
しかも12月になってから公示。
師走の忙しいときに作るのは愚か買い出しも無理だっつーの!

更に追い討ちをかけるように
タオルケットも冬仕様で綿毛布にしろとのお達し。




シーツについては
今までのを仕立て直しもアリなんですが、
袋型→ベッドパット型でかつサイズも変更となると
手直し多すぎて新しく作るも同然です( ;`Д´)



文句いっても仕方ないけどさ…
豊島区はなにやってんだ!と怒り心頭。
保育にかけるから預けてるのに
親の負担ばっか増やしやがる。

※ちなみに2015年度からは布→紙オムツになります。
紙オムツは持参、かつ汚れたものは持ち帰りです。

布オムツが区立のいいところだったのにそれもなくなります。
たぶん毎月の枚数カウントや現金の集金などでトラブルが
あったのではないかと推測中。



さて、気を取り直し
まだ福袋も買っていないのに、
新しいシーツのため池袋に出来てたユザワヤへ。

余談ですが
ユザワヤが池袋にあったなんて今回はじめて知りました。
ヤマダ電機の裏です。
アイテムは少ないけど、新宿まで行かなくていいので
とても便利です。


年末は買い出しに行けず年明けに
病み上がりの息子を抱えてだったので
20分ほどで必要なものを買い込み、帰宅。
日中にアンパンマンを見せ、採寸と裁断だけしておき
息子が寝た22時から本格作業スタート。

2時間半でとりあえず1セット
(綿毛布の名札付け、ベッドパット作成)終了。


頑張った成果をご覧ください。



ベッドパット。歪んでるっ(笑)


裏のゴム部分。ここはキレイ。
角が折れているのは園からの指定です。


ノルマが何とかおわり喜んだのもつかの間、
翌日息子は熱をぶりかえし、
今朝なんと38.8度…。

日中37.5度まで落ちたものの
食欲なし。


アカンだろ、コレ。



明日から仕事なんですが
まさかの初日から看護休暇取得になりそうです(ToT)

あけましておめでとうございます

もう1月2日ですが、
あけましておめでとうございます。

本年も自由気ままに好きなことを書いていきますので
お付き合いのほどよろしくお願いいたします。



さて、今回の年末年始は9連休のため
実家で6日も過ごしてきました!


旦那は激務続きで後からきましたが
それまでは


わんぱくざかりの2歳の息子を
基本じいじばあばに相手してもらい


その間0歳の姪っ子(超かわいい)にキスしまくりでした。

その他、日中は基本父に運転手とベビーシッターをさせて
私は買い物三昧で

帰宅すれば
おせちを母と作ったり、要介護5になった祖父のゲロの片付けをしたり
家族へのフォローもしながら

何日かは中学、高校の同級生と会って子供そっちのけ(みんな子持ちなのに)
で馬鹿話したりと



平日よりハードな毎日を過ごしておりました(笑)




いやー今回は本当によく笑ったわ。
充実してたし、リフレッシュさせていただきました。

父、母、妹夫婦に本当に感謝です。


私が遊びすぎたせいか
帰宅して直ぐに息子が現在39.5度の熱を出して寝ております。
妹から先ほど連絡があり姪っ子も同じ症状と…

もしかして、インフル…?

明日、恐怖の激混み休日診療に朝一つれて行くつもりです。


今年も健康で笑いの絶えない1年にしたいです。
まずは息子の回復に全力投球します!


妊娠?

どうも2人目を妊娠した様子です。


本人、旦那も妊娠すると思っていなかったんですが
それが良かったようでうまいこといったのかなと。


とはいっても、今回は少し気になる点が。


検査薬の反応が薄いのです。

生理予定日3日後に検査薬使ったのですが
終了線出てから1分くらいでうっすら線が出てきて、
時間を置くと徐々に濃く太くなる感じ。
ただ、30分たっても終了線よりは薄い。

私の場合、検査薬の反応がイマイチの時は
ホルモン量が少ないって場合が当てはまるんじゃないかなと思います。

排卵は注射で行ったし、排卵後もエコーを受けているので
排卵日の特定はできています。

となると、
3日後でホルモン量が少ないってことは
妊娠継続がキツイかもです。


その他、前回と比べ
⚫︎つわりらしき症状なし(前回は生理前から揚げ物不可)
⚫︎胸の張りもほぼなし
⚫︎おりものかなり多い(生理きたんじゃないかと思う)

とまあ、妊娠っぽい所見が皆無です。


そのためか流産するかもというショックとか
そういうのは現在全くありません。

むしろ検査薬の反応に
「えっ?なんで反応してるの?」となったくらいでして…。


妊娠数年前から毎年何故か1月は生理が来ないのですが、
万が一生理が来たら嫌なので
生理が来るかを判定するためだけに検査薬を使用しました(笑)
反応しない=いつ生理になるかわからない
=新幹線に乗る前に今履いてる白のレギンスを変えなくちゃいけない
=旦那にデニムを買ってもらおうと策略を練っていた(笑)
↑服の話かよ( ̄◇ ̄;)

どうも私には妊娠で嬉しいとか、治療していても達成感とか
まして涙とかないみたいです。
そういえば前回は転職活動中で最終面接前に念のため検査して
妊娠してたので東京駅のトイレで落ち込んだ覚えがあります。
↑前回もひどい話。


本気で妊娠するなんて思っていなかったので、
こんなふざけた理由で検査してしまったのでした。
赤ちゃん待ちの方、ホントにすいません…(T_T)


もちろん妊娠は希望していることなので
継続するのであれば喜ばしいことなのですが、
あまり期待せずもう少し様子をみたいと思います。


結果は後日また報告します。
12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

