

出席停止


本日は仕事を休んで看病してます。

息子がインフルエンザB型にかかりました。
最低6日間の出席停止です…

展示会続きでアポは入れてなかったので
急な長期休暇もお客さんに迷惑をかけることはなくて
なんとかしのげそうですが…

私もインフルエンザになりそうでビクビクしてます(; ̄ェ ̄)


実症状を書いておきます。

・咳
→1週間ほど前から出ています。朝、晩に少し出る程度。
ゴホゴホする胸が苦しいタイプの咳です。
今思うとここから始まったかも…。

・鼻水
→緑の鼻水。熱が出ると同時に出てきました。
ただし、ズルズルというほどは出ていません。

・熱
→朝起きたら38.8度でした。それまで寝起きで37.1度くらいしかなかったのに
いきなり38度越えでした。


便は柔らかめですが下痢ではないし、
食欲はいつも通り。


保育園ではA型ほど流行っていないので安心していましたが
完全にやられたなーと反省してます。

インフルエンザは突然にやってきます。
かからないに越したことはないので
気をつけてくださいね。

唐揚げマニア

先日、好みの唐揚げ粉に出会いました。

201402221501318f1.jpg
これ。

業者向けの展示会で試食させてもらったのだけど
うますぎてお代わりして、
立ち会っていた若い男の子(社員)に
「どこで売ってんの?少量とか家庭用はないの??」としつこく聞いたくらい。(笑)

私はインフルエンザで39度越えの熱が出ていても
唐揚げが食べられるくらい、唐揚げ好き。

スーパーからコンビニから専門店から
唐揚げ売ってれば必ず食べているけど

しょーーーーじき、
「もう美味しい!最高!」ってお店はほとんどありません。

※セブンイレブンで売っている「揚げ鷄」と
レンジで作る冷凍の「薄ごろも唐揚げ」が好きです。
ファミチキは食べるけど、好み度合いは低い。

この唐揚げ粉であげた胸肉は
完全に冷たくなっていたのに、衣はカリカリで
にんにく風味でジャンクな味。
でも、私はとても好き。
ちなみに同僚の男の子もマジうまいっす!!ってなってました。


一時期レンジで唐揚げ粉にも大はまりして買ってましたが
今回もまたはまりました。

昭和さん、すごいっす。


0歳クラスのおゆうぎかい

先日の保育園のおゆうぎかいレビュー。

やったことは
●名前呼んでお返事
●「バスにのって」を演技
●「わーお」を踊る
の3点。

私はビデオで見たんですが、
やっぱり0歳時クラスって感じで
どの場面でも座って固まってる子多数。
「わーお」は半数くらい、「バスにのって」は先生だけが演技してた(笑)

仕方ないですよね。
ホールに山ほど大人がいて、ビックリする方が自然な反応。

でも…うちの子だけ
ガチで最初から最後までやりとおしてました。
元気すぎてちょっと恥ずかしかった( ´;゚;∀;゚;)



お名前呼ばれて立ち上がる息子。



どうもすいません( ̄ー ̄)
って、ちょっと!キミが主役じゃないでしょ!!


こんな感じで終始自分中心に動き回る…
そして笑いをとる…
途中、立ち上がってアッチコッチするから
先生に連れ戻される場面も何度かあり…


興奮しすぎてむしろじっとできないタイプ??



まあ
誰よりもたくさん演技していたし、
動いてアピールしていたし、
総括すると、ホントによく頑張ったよね(^.^)


朝同時間に送りになるお母さんからも

「1番上手だったねー!!
可愛い動きで思わず目で追っちゃったよー!!」

と誉めていただいたしね(^.^)

次、どうするか

息子は1歳3ヶ月をすぎ、
そろそろこちらの言うことがわかってきました。
私も母業に少し慣れてきました。

そうなると、また子供が欲しいと思ってきています。

やっぱり兄弟はいたほうがいい。
最近近しい方が亡くなって感じたんですが、
親が亡くなっても助け合える身内がいるに越したことはない。
あと、未来の日本は今よりきっと生きにくいでしょうから
等身大で支え合える身内がいたらいいかなと。


ただ旦那の激務度合いを考えると手伝いさえ見込めない。

そもそも子作りできるかしら…
たとえ出来ても2人の育児と仕事の両立か…と悩む部分もあります。



みなさん2人目、3人目はどう考えてますか?

おゆうぎかいのために。

今回のおゆうぎかいのために
服を買いました。


わざわざ洋服なんていらないでしょ?な我が家ですが、
今回用意した経緯には苦い思い出がありました。


先日、保育園で12月にお楽しみ会があった時にのこと。

「金曜日のお楽しみ会は
ちょっとオシャレしてきて下さいねー♪」
って月曜日に言われても、買いに行く暇もない。


で、考えた末
当日出来るだけ派手に
アンパンマンのトレーナー着せて保育園に連れていったら
マジで驚愕。


みんなピアノの発表会状態。
白タイツに、ワンピースに、蝶ネクタイが
ゴロゴロ。


え?( ´;゚;∀;゚;)
ナンノアツマリデスカ??


「どこがちょっとオシャレだー!( ;`Д´)」
みんなガチでおめかししてるじゃん。
トレーナーなんか着てるのうちの子くらいよ?


さらに、結局その姿で写真を撮られ
貼り出しで販売までされてしまい、
うちだけ浮いてしまってました…。

息子も雰囲気を察した表情の写真ばかりでした。


前置きが長くなりましたが、
今回のおゆうぎかいは
間違いなく同じパターンになる。

しかも私は行けないから
格好くらいマシなものにしてやりたい。
でもうちにはお下がりと洗いまくりで傷んだ服しかない( ´Д`)


なので洋服、買いました!
以前に購入した子供古着やさんで。



ミキハウスダブルBのコットンベスト。1900円。


後ろが可愛いので一目惚れで買いました。



同じくダブルB。リバーシブルシャツ。1900円。
リバーシブルでガーゼ素材にが気に入って購入。

ホットビスケッツのズボン風スパッツ。990円。
未使用だったので購入。


ラルフローレンのボタンダウンシャツ。990円。


「おゆうぎかいのため」なのに買いすぎた( ´;゚;∀;゚;)
今回は約6000円のお買い物でした。


楽しい会になりますように…。

連絡が遅い

お世話になってる保育園で
今度おゆうぎかいがあるらしいです。

内容を見てみたら
午前のみで昼食なし、そのままお帰りくださいと。


連絡おせーーよ!!
年間行事には日程しか書いてないじゃん。
午前のみって何よ??


どの親も休んで当たり前な意識だから
そのアナウンスで十分間に合うんだろうけど、
うちは無理だよ…。
しかも、保護者面談でおゆうぎかいは行けないって
事前に言ってあったのに
まさか預りまで出来ないとは…。


旦那はまた深夜帰りの土日なし勤務が始まってるし、
私も多忙を極めていて
毎日21時に息子を寝かしつけて家で0時まで仕事してます。

しかもおゆうぎかい当日は
2年前から決まっている顧客招待制の展示会。
子供のことで休みやすい環境ですが、
今回だけは休むなんて言いだせない…。


息子はダンスをするらしいんです。
活発になってきたしめっちゃ見たい…
けど、今回だけは休めない。


もうその葛藤です( ´Д`)


預け先がないし、今回だけはお祖父ちゃんの介護を
なんとかしてもらってお義母さんに来てもらうしかないかな。
ビデオ頼まなきゃ。


はあ( ´Д`)

むぎゅ


肉まん中。


このまま固まる。


肉まんあげたら息子は固まることが判明しました(笑)

【池袋】元祖感動ラーメン

仕事で池袋のサンシャインへ行ったのですが
いつものごとく時間がないので昼も働いてました。

で、仕事が落ち着いたのが17時。
もう帰る時間です(笑)

それならば
サクッと食べられる
青葉 さんへ。


私にとってここは
元祖感動ラーメンです。

学生の時に驚きとともにうまー!と思ったラーメン。



中華そば。650円。
01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

