みんな、いなくなる

同期が今月でやめることになってますが、
あと2人退職予定だと発覚しました。


部署員は現在7人。
同期が辞めて6人。

あと2人辞めたら4人です。


上司を除いたら
実質3人で部署を黒字にしなければいけません。


でも1番年長の50代が経費大きいくせに働かないので
結局時短の私と20代の若い子で
全員の食いぶち稼げという話です。



「ブラック企業め!!」

というのは簡単ですが、
どれだけ文句を言っても現状は変わりません。


上司もオジサン達も働かない。


こっちが仕事の仕方を変えて、
やれるだけやってこなせるようになったら
それを武器に転職か給料アップ交渉するつもりです。


30からの転職にはマネジメント経験が必須だから
役職なし=責任なしの間にマネジメント経験できたら
一石二鳥かな。
3人分の数字管理くらいならなんとかできるかも。


みんないなくなっても、
それを逆手に前向きに頑張ります(^.^)

流行りもの

デジイチなんて流行りのもので撮ってもらうと
なんともない写真でもこんなに素敵になるんです…(^ ^)




20131030081154c8f.jpg
ばあ。



弟よ、素敵な写真をありがとう(^_^)

1歳の誕生日

1人目なのに、
長男なのに、
生まれてから1つも行事をしなかった我が家ですが

さすがに1歳の誕生日だけは
祝いました。

201310271810269b2.jpg

特製ケーキに興味あり。
ホットケーキにヨーグルト塗って
飾り付けしただけです。

うちの子は果物全般あまり食べてくれません。
果物特有の食感が苦手なようです。

その分野菜が大好き。
今回は特に好きなにんじんとトマト(茹でただけ)をかざりました。

親は写真の向こう側に写っているように
買ってきたお寿司。
200円引きシール貼ってあるのがバレバレです(笑)

思い返して見ても
生まれた頃よりも今の方が可愛いと思います。

1歳になって、少しずつ意思疎通がはかれるようになったからかな。


息子くん、生まれてきてくれてありがとう。
お母さんもお父さんも
君のおかげで毎日楽しいよ。

いつもは怒ってばかりのお母さんだけど
今日だけは

ご飯を投げまくっても
机に登っても
ルンバに登っても
オムツ替えした途端オシッコ飛ばして笑っても

大丈夫、怒らない!(笑)


これからも健康でひょうきんでニコニコの息子でいてください(^ ^)

携帯代金を節約する

かさむ携帯代金をどう節約するか。

今週はこればかり考えていました。



現在はスマホてすが、
主な使い道は

1)電話
→基本待ち受け。安いプランでも無料通話が余る。
保育園からの呼び出しだったり、宅急便の人からだったり。
あとは、家族間の電話(ドコモ家族割だからタダ)。

2)ネット
→毎日通勤電車と外出時の移動時に使うぐらい。
動画は見ないでネットサーフィンのみ。


3)メール
→ほぼ未使用。年末年始に稼働するくらい。
友人はラインが基本。家族は無料だし。



なのに月々7000円もかかってるんです。

パケホーが大きいので
機種代金支払い終わっても6000円にしかならん!

しかももう端末はぼろぼろだし、不具合は多発して使いにくい。
でも、また新しい機種にするのは嫌。
使えるかわからない端末に5万は高いよ( ;`Д´)



熟慮の末
ネットはsimフリータブレットに切り替えて、
携帯電話とは別に持つことに決めました。



試算上では

10ヶ月間は
携帯 980円(通話料こみの1番安いプラン)
タブレット本体 4000円(ネクサス7 wifi+simフリー 版)
タブレット通信費 980円(iijmioを使用。)
------------------------------------------------------------------
5980円

10か月後は
本体の償却が終わるので

携帯+タブレット通信費の
1980円で維持できる予定です。


※携帯は当分今使用中のスマホで、
そのうち妹から端末をもらいガラケーに戻す予定。


これなら安い。
ネクサスなら薄いし持ち運びも楽。


昨日から早速使っていますが
めっちゃ使いやすいし、通信も快適。


iphoneもいいけど、
電話とネットは分けた方が快適かもしれません。



機械の初期設定に夢中な母を横目に
寂しそうな息子。

ごめん。
機械は置いておくから、たくさん遊ぼうね。

【有楽町】中華ランチ


有楽町駅の目の前にある紅虎餃子房でランチ。

定食はあまりピンと来なかったので
定番のラーメン餃子(笑)


サッと出てきたので助かりました。


ラーメンの味は少し油強め。そして麺少ない...。
ただ、餃子は10センチくらいある特大で
ボリューム満点!
タケノコが大きめカットだったので
食感もよく美味しかったです。

ここを選んだ理由は
際コーポレーションが経営してるから
味は予測がついていたので安心して食べられるということ。


最近めんどくさくなると
分かりやすいチェーン店やいつものメニューを頼んでしまう。


もうちょっと冒険しなきゃな( ̄ー ̄)

【豊海】ハンバーガーランチ

勝どきから海に向かって歩くこと15分...

目の前は海で
回りは水産関連の企業というか物流センターばかりの地域が豊海です。

そこに懇意にしていただいているお客さんがいるので、訪問ついでにランチしてきました。


しかし...飲食店自体が少ない地域です。
店選びも一苦労。

しかもアポまで1時間もある...



恐らく唯一のカフェに入りました。


ブルーバードカフェさんです。



作業着のおっちゃんか、
ダンプ運転してるおっちゃんくらいしか
見かけない地域なので
あまり期待していなかったんですが

場所に似つかわしくないくらい
オサレ!


子ども椅子もあるし、ベビーカーもおけるので
お勤めの方より子連れのママさんが多数ランチしてました。

バス停の目の前のビルの2Fにあり、
カウンターからは景色も楽しめました。
ちなみにカウンターには電源あり。
(ノマドワーカーにもgoodですね。)

暖かい日はテラスでランチも出来るみたいです。



私はチーズバーガーをチョイス。
サラダバー&ドリンクバーつきで950円。

思ったよりハンバーガーは大きくて
食べ応えあり。
肉よりチーズが美味しかった(^-^)

あとは、サラダバーにあった
戻しただけの切り干し大根と
サツマイモサラダが美味でした。

↑切り干し大根は戻してツナとまぜて
ドレッシングかけるだけが1番美味しい
と思ってる人。


最後はお茶も飲めてのんびりできました。


よく行く場所だしね、
次も利用させていただきます!

意味のある言葉

1歳目前で
今朝意味のある言葉を話しました。


まずはご飯の前に
手を合わせて
「いたー!(だきます)」とやりました。

言った後には笑顔→自分でパチパチ(^-^)


即座に「自画自賛かよ」と突っ込んでおきました(笑)



あとはご飯中にお椀を両手で持つので
何事かと思ったら


お椀を差し出し頭を下げて



「あっとう(ありがとう)」


!!!!



最近「どうぞ」が流行っていたので
誰にでもどうぞしまくる関係で
ありがとうを聞く機会が多かったんかな。


息子は何でも吸収モードに入ったようなんで
言葉遣いや行動にはより気を付けなきゃ(´д`|||)


まずは旦那にムカついても
キレないようにしなきゃな(/ー ̄;)

【東銀座】ピザランチ

東銀座は縁があり、何件か定期訪問している客先があります。

今までランチを食べてから東銀座へ行くことが多かったんですが
、最近は東銀座でランチしたいから午後イチにアポイントを入れるようにしてます(笑)


そのくらい東銀座はランチ天国。


特にイタリアンが多く
どこも競争しているので
だいたい1000円で
前菜3種、サラダ、パン、メイン(パスタ)、ドリンク
という内容。


お店もおしゃれだし、1人ランチも問題ありません。



今回は
ヴォメロさんへ行きました。

開店前から並んでいたのでとりあえず入ったミーハーな人間です(笑)



ピザはもちもちででっかくて
食べごたえがありました。

私はしらすがのったピザ、同僚はほうれん草のピザをチョイス。

しらすは塩分少なめで美味しかったんだけど、量があるので途中で若干飽きてしまい唐辛子オイルをかけました。

全体的にオイル強めの感じなのと量があるので
長い間胸焼けていた同僚。
(私は1時間で解消)

もう一回り小さいと女性には
嬉しいかな。

また行こうと思います(^-^)
ごちそうさまでした♪

【八柱】仕方なくファミレス

今日はめっちゃ忙しい(´д`|||)

予定通り
午前中、締切の資料提出して
午後の商談の準備してたら


上司から
「月曜の商談のために資料作ってくれ」

..って午前中も終わろうとしてる今から?!


今日金曜日だし、午後は片道1時間以上かかる場所に商談行くんでほぼ何も出来ない。

ただ、確かに月曜の商談にはあった方がベターな資料だから
100歩譲ってとりあえず資料は作るけど、自宅仕事は到底無理なので
最低限の資料しか作らないで済むよう交渉→了承。


こうなったら今日中に、
むしろ絶対お迎えまでに仕上げてやる!!


そうなると早く商談場所へ行き、ランチしながら仕事出来るよう
ファミレスのチョイスとなるのでした。


せっかくの外出で遠くに行ける=新しいお店に行けるチャンスだったのに...(´д`|||)


悔しい!!

【勝どき】魚ランチ

今日は勝どきに行ったので、そこでランチ(^-^)v


大江戸線勝どき駅から徒歩3分くらいの
池のやさんです。


780円で魚が選べてサイドメニューもつくという安さ!!


ご飯、あおさと豆腐の味噌汁、
漬物、ひじきの煮付けの基本セットに
私はサバの塩焼きとサイドメニューで鶏の唐揚げ(写真にはないです)をチョイス。

サバは生サバだそうで、脂のりよし。
ご飯がすすみます。

唐揚げは遅れてでてきて、驚き。
小さめだけど3つもついてる…。
これでサイドメニュー?!
凄いボリューム…。

唐揚げはカリッと揚がってたけど、これは冷凍食品かも。
でも飲食店なんて冷凍食品多いし、
カリカリに揚がっていたので満足です♪


ご飯はかためで私好み。
煮物や味噌汁も薄味。


魚を味わうためにある激安ボリュームランチでした(^-^)


懇意にしていただいているお客さんが勝どきにいるので、またランチで寄りたいと思います。

そういえば、お店の帰りに見かけたラーメン屋さんも良さそうだったなー。

勝どきは要ランチ開拓ですね(^-^)

【有楽町】 ラーメン 女性向け☆

外回り=ランチは外食三昧ということで
とても嬉しいです\(^-^)/


お昼時に有楽町で乗り換えが発生したので
ついでに行きつけのラーメン屋さんへ。



駅前にある交通会館の地下にある
ひょっとこさんです。



ゆずラーメンがうまい♪

ラーメンよりはうどんとか茶碗蒸しよりのあっさりスープ。
とろとろチャーシュー。
細麺。

例えお腹が空いていなくても
食べられるラーメンです。


ラーメンでカウンターしかない小さなお店なのに、今日もお店は女性の1人客で一杯。
場所柄年配の女性客も多いです。


あっさりラーメンが好きな方、
1人でラーメン屋さんへ入りたいけど入れない方にはおすすめです(^-^)


ちなみにお昼時は並びますのでご注意を(^-^)v

電動自転車①

「趣味は自転車です。」

と妊娠前は言っていました。
ヘルメットかぶって、それっぽい格好をして
帰宅後22時でも23時でも1時間はサイクリングする生活をしていました。

妊娠中は8ヶ月までママチャリ乗ってました。

現在は子供を保育園に送ったあと、チャリで10分かけて
少し先の駅まで行っています。

が、今度の引越しで保育園まで徒歩15分かかり、
(現在は徒歩2分くらい)
その後も駅までチャリ通勤がしたいので
子供のせ自転車の購入を検討しています。

子供の重量分がプラスされても
出来れば颯爽と走りたいから(スピード重視)
電動自転車がいい。

高い買い物ですのでね、
早速本日試乗に行ってきました。


今、とても迷っています。


買うならヤマハのkiss26インチがいい。

店員さんに勧められた20インチは
径が小さい分何だか余計に漕がなきゃいけないだろうし、
そもそも私の背は165cm以上あるから26インチでも全く問題なし。


じゃ何に迷っているのか。


息子の泣き叫びがひどいんです…(-_-)


わかってましたよ?
未だにベビーカーに10分も乗ってくれない我が子ですもん。
(どうしても嫌らしい。ベビーカー変えてもダメで
降ろすまでともかく泣き叫ぶ。完全に寝ていなければ乗せると起きる)

なのに
全く理由は分からないけどショッピングセンターのカートは平気だしね
もしかしたら自転車もいけるんじゃないか?
という淡い期待を持ってしまっています。

片道15分でも
保育園の大荷物持って、9キロの子供抱っこして
営業カバン(PC+営業資料)担いでスーツって結構しんどいんですよ。

雨は仕方ないけど
泣き叫ぶ息子をベビーカーに押し込んで保育園に行くっていうのも
ちょっと…ねえ。

だから母は自転車が欲しい!

でもベビーカーのごとく息子が乗ってくれないかもしれない。

高い自転車買って乗ってくれないって…無駄すぎる…
でも毎日15キロ以上のの荷物(息子含む)持って歩きたくない(´Д` )

という無限ループに入っています(笑)


ベビーカーではおもちゃ渡そうが
お菓子食べさせようが、リクライニング起こしても
B型の試乗でさえダメなんです。

自転車もそうなっちゃらどうしよう?
あー悩む(-_-)

20131013172355d9c.jpg
母の心配をよそに風船をガジガジする息子。



20131013171807b30.jpg
「マズッ」


ゴムですからね。そりゃマズイってば(笑)


あ、ちなみに前髪のカットに失敗し髪型がガタガタです(笑)

カンブリア宮殿

今、たまたまですがカンブリア宮殿見てます。

ハウス食品が取り上げられてるんですが、
どうもこの老舗企業は新規開拓よりも既存ユーザーのリピート率を上げること
をメインに考えているらしい。

理由はマーケットが成熟しているからだそうです。
あー、うちの会社もそうだよなーなんて思った。

間違いなくうちのマーケットは成熟している。
むしろ業界再編でシュリンクしてるかも。

その中でどう数字をあげるか考えたら
リピーターを増やすことが1番なんだよね。
そしてリピーターを逃さないことが重要。


ちなみにハウス食品は
リピーターを大事にするために
売上の30%を占めるバーモントカレーの商品改良をする際

最上位顧客とも言える"ハウス大好き"なロイヤルユーザーを呼んで
目隠しをして新商品と旧商品を試食して
新商品に軍配が上がらなければ変えないそうです。


すげーー!!徹底してるわ。


久々に少し勉強になりました。

たまには子供が寝たあとにビジネス系のテレビもいいですな^_^

授乳中の脱毛④

授乳中にもかかわらず脇脱毛にいってるわけですが、
3カ月ぶりに2回目の照射に行ってきました。


私が行っている病院は
平日なら当日でも予約がとれたので助かりました。


1回目の照射後1カ月くらいは毛の量が減ったと感じましたが、2カ月を過ぎるとだんだん元の状態に。
それでも1/5くらいは効き目があったようで
ところどころ毛がなくなりました。

私は毛量が多いため、少しでも減ってくれたら嬉しい。
1回目のこんな小さな効果でも満足できたので、あと数回だけやってみようと思ってます。


ちなみに人によっては3回目くらいまではレーザーの刺激で表面に沢山毛がはえることがあるらしいです。

気になっていた3カ月も間があいてしまったけど効果あるのかと聞いたら、開く分には問題ないそう。
逆に1カ月などで照射すると、肌のダメージもあるし毛がはえそろっていないので勿体ないよと。
はえそろうのは平均2カ月弱なので、
3カ月あいてもはえそろった方がお得だと看護師さんに言われました。


もう今からノースリーブはないし、急ぎではないから
平日に休みが取れた時に電話して行けば良いので
私にはここがあってるなと思いました。

さて、今回の照射でどのくらい毛量が少なくなるかな(^-^)

空を飛べたら


ピーターパンか、ワイヤーアクションか…

いえ、寝てます。グッスリです。



よくこんな格好で寝て体痛くならないなあと思います(笑)

まねっこ

先週末旅行から帰ってきてからというもの、息子が少しずつ話すようになりました。


興味があると指を指して

「てってー!てってー!」



何かを持っては

「じょじょ」←たぶん「どうぞ」の意味。
と物を渡してくれる。


旭山動物園での大興奮が
発達に刺激を与えたのでしょうか、
うるさいくらいに
「てってー!!」と「じょじょ」が繰り返されます...


親のまねもするようになり

食事のとき食べかすで汚れたので
息子のコップをティッシュで拭いたら
それ以来ティッシュを出してはコップの
口付近をなでなで。

お風呂でボディシャンプーの容器を上から叩く。

などなど
日に日に人間らしくなります。


数ヶ月もしたらきっと話すようになるんでしょう。
はじめての言葉は何になるか楽しみです。

fc2_2013-10-08_13-55-44-232.jpg

旭山動物園にて。
興味があると口がとんがるわかりやすい息子(笑)

自分に甘い

今日は午前中客先でプレゼン。

お客さんは提案を評価してくれたのに、クロージングと今後の進め方まで気が回らなくて最後が尻切れに...。

ある程度上手くいく算段があったのに、
詰めが甘いなと実感。


でも私は自分にも甘いため
とりあえずプレゼンが終わった記念にランチにケーキを食べてしまいました…。


この商談は落とせない。
ダッシュで午後には案をつくって、関係部署と調整しなきゃ!

営業復帰

正式な営業復帰が1 1月からになりました。

デスクワークが最高に楽だったので
離れたくない…。

が、復帰時の面接でも言われてた約束なんで仕方ないです。


私がやってたのはデスクワークと言ってもお客さん向けのマニュアル作成。
納期はあるけどチーム仕事ではない専任だったので、自分の好きなように仕事を進められました。

出来るだけ前倒しで仕事してストックを作り、急な休みに対応。
そんなことを繰り返していたら予定の2/3で仕事が終わってしまい、先月から一部営業活動もしています。


8年一緒だった同期が辞めて
現在部署内は6名体制。

・単細胞で根性論が大好きな上司(50代)
・定年まで7年あるのにやる気がなく後輩に愚痴ってばっかの元上司(50代)
・手取り20万以下で妻子を養う営業不向きな後輩♂
・ストレスフルで体調崩しがち。数字はないが頭はいい後輩♂
・素直で性格も顔も数字もいいけど営業に疲れちゃって転職活動中の後輩♀

元気なのは上司のみで、後は病気のようにくらいです。

そりゃそうだ。
会社からは意味不明な指示がきたり、何度も同じ資料作らせたり
客先よりも会議に上げる事務仕事や会社の言うこと聞くことを
重要視し始めているから。

数字あげる<会社のいうこと聞くが評価基準になりつつあるから。


でもそれはさておき、
この部署を明るく変えるくらいの気持ちで
私は仕事に臨もうと思っています。


まず暗くなってばっかりじゃつまらん。
後輩にも悪影響。

私がめげずにやることやって、数字あげていれば転職先も見つかるし
会社と交渉する権利もある。

ともかく
「こんなことやれるしやってきたのに評価が低いよね。うちにおいでよ」と
ヘッドハンティングが来るぐらいにがんばろうと思っています。

どこまでやれるかわからないですが
がんばるぞ!

北海道旅行

実家の父母から
「家族みんなで北海道旅行にいこう」と言われてから半年がたち、

やっと昨日行ってきました。


両親、つなまゆげ家(旦那、息子、私)
妹夫婦の計7名の大所帯でした。


感想としては、
思い出には残ったものの、
スマートとはかけ離れたものでした。


理由。
①なぜか1泊2日の強行スケジュール。

1日目
9時発のフライト10時半着→羊ヶ丘展望台→札幌で昼飯後即移動→旭川で夕食、泊。
2日目
開園から1時間半だけ旭山動物園→富良野経由の移動(昼は旭川ラーメン村)→空港で夕食、20時のフライト→電車で帰宅したのは22時過ぎですた...
夜遅かったので息子はグズグズで大変でした。

②0歳の手がかかる息子がいる上、私の妹は妊娠6カ月なのに、きっかりギチギチの計画通り進めたい父。

車で移動でしたが度々
「あと何分で目的地につく?カーナビ見て。...よし、計画通り!」
と仕切る(/ー ̄;)

遅れるとカーナビの確認をより頻繁にして、
「ほら何分短くなった!計画に近くなった!」とか言ってくる。

ギャーギャー言う息子を見ながらこんなんだと、気持ちにまでにゆとりがなくなってしんどかった。

③うちの旦那は旅行嫌い (というか修学旅行的な集団行動苦手)な上、連日の深夜帰りがたたったせいか移動はほぼ寝てた。
疲れているにせよ、せっかく付けてもらった大浴場も行かず朝食も取らない(寝たいから)マイペースっぷりでかなりイライラ。
※ちなみに今回の旅行は両親が支払ってます。

④店のチョイスが酷い。北海道に行ったのに普通の居酒屋(ランチ500円とかのさくら水産のような)。
夜は店の候補さえ決まっていなかった。
結局妹夫婦が調べてくれ、夕食は何とかなった。


いくら両親もちとはいえ、両親に計画を任せてしまったのが全ての間違いでした。

うちの両親は
旅行に殆ど行ったことがありません。
だから上手く計画できなかったのかもしれません。


ITスキルはあるのに、センスがない父。
ガイドブック買ったのに家にわざと置いてきた他人に任せっぱなしの母。
寝てばかりの旦那。
息子の世話に必死で余裕がない私。

字面だけ見てても酷い…(´д`|||)


結局妹夫婦が動いてくれたおかげで
何とか帰ってくることができました。

本当にありがとう、妹たち。
君たちが旅行好きで、計画変更に柔軟な対応できる人達で助かりました。



父は今回とても満足で「次は九州!」とか言ってましたが
私はもう当分行きたくないよ...。
せめて子供が大きくなったらにしたい...

それからもう二度とうちの旦那は連れていかない。



楽しいはずの家族旅行でしたが、
疲れがひどくもう大変なイメージしかない...

息子がいるのに今後旅行とか
思い出とか作ってやれるか心配になってきました(´д`|||)

同期の転職

会社に新卒で入って8年目になりますが、
残っている同期はわずか5人。

その中でも特に関係の深い、ずっと同じ部署でやってきた同期の女の子が
今度転職することになりました。

入社当初からこの会社はおかしいと思ってきた。
でも社内は活気があって、自由な風土だった。
ところがここ2年ほどは営業部署の移動は全く認められないし、
くだらない資料の作成や事務作業で客先商談よりも会議を優先させる。
役員や上層部の迷走も甚だしい上、数あるグループ会社の中でもうちだけ
業績が悪くなっている。
それは自由を奪われて社員の雰囲気が大変悪いからだ。
また最近つなまゆげが産休、育休をとってその復帰にあたって
営業→事務に移れないことも見て、これはもう続けていかれない
と思った。

とのこと。


うーーーん。気持ちはわかるんですよ、確かに。
給料も少ないし、制度も整ってないし、確かに最近の会社の迷走っぷりも酷い。


でもね、営業にとって大事なのは会社じゃなくて
個人の力量=成績であると思うんです。

営業成績が抜群に良ければ
賃上げも交渉できるし、制度も整えろと言えるし、
昇進して会社を変えるという手もあると思います。

彼女は万年営業成績が不振でした。
そりゃ部署移動申請しても申請先には
「赤字社員はいらないよ」と思われたんだと思うよ…。

成績が伴っていないのにどうやったのか分かりませんが
やはり営業だから口はうまいせいか
うまく内定を勝ち取ってきました。


時短勤務が小学校6年まで認められる一部上場企業だそうです。
年収も、残業代がつくため、今より200万アップ。


待遇に関しては本当に羨ましい限りですが
現実の彼女のことを考えると、大丈夫かなと心配です。


転職したらもっともっと成績は必要でしょう?
今みたいに帰社して
「チッ!!(-_-)」と言いながらパソコンをバシバシ叩くことは出来ないよ?
↑多分客先で嫌なこと言われた。
本人は気にしていないが周りはビビってた。


そもそも営業の転職って、あまり成功している例を見たことがありません。

特に鳴り物入りで入ってくる人は結局成績が出せずに
2、3年でやめちゃう。


うちの会社は本当に待遇がひどいので
独身のうちに転職することは正しいと思います。

でもせっかく今よりいい会社に行くんだから
次に会った時は
「いやー転職して良かった!まじ仕事楽しいよ!!」と
目をキラキラさせている彼女に会いたいもんです。

ボコスカに言ってますが彼女とは8年間二人三脚で頑張ってきたんです。
恋愛相談もしたし、受けました。
お客さんのトラブル対応で帰れなくなった彼女を家に泊めて
翌日一緒にヘルプで行ったこともあります。

だからこそ、転職は応援したい。
でも上手くいくと思える要素がちょっと足りないんです。
だからとても心配です。

せっかく新しい所だし
頑張って踏ん張って成功してくれるといいなあ。

早いですねー

息子、11ヶ月になりました。

毎月言ってますが、早い(笑)
光陰矢の如しを実感。


現在はより一層イタズラに精を出しております。

201310011138563d7.jpg
手入れてみて
(よく見たらティッシュ入れてる(笑))

2013100111385872c.jpg
「ねー見て見て!」


「コラー!」と言うと


201310011139294d8.jpg
テヘッ



保育園の連絡帳には

「子供用ソファーに登るので"登っちゃダメよ"と言うと
舌をペロッと出して降りるのですが、
また大人の顔を見ながら登っています」


orz
先生、完全にわかってやっているんですよ…間違いないです。
悪知恵働いてきましたね…息子よ…。


昨日から、数歩ですが歩き始めており
もうアチコチ動きまくりですからね。
そりゃ刺激がいっぱいで知恵も働くんでしょうね(-_-)

怪我してもいい。病気してもいい。
人生に影響が出るようなものでなければ母は何でもいい(笑)

健やかに育っておくれ。
09 | 2013/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる