手の形

手がグーからパーに変わりつつある息子。

遊んでる息子

毎日新しいことができるようになっていくので
本当に楽しみです。

<朝>
ごはん
こんにゃくと鳥肉の煮物
ワンタンスープ

<昼>
ネギチャーハン

<おやつ>
ミニオレオ
ジャスミン茶

かんたん成長記録アプリ

息子の成長記録にとっても便利なものを見つけました。

カレンダーに写真が添付できるアプリ。
paluはカレンダー画像


palu

カレンダーの日付を選んで、写真をとって、コメントを手書きで書き込むだけの
もうめちゃくちゃシンプルなもの。
しかもクラウドなので、離れた実家の両親と共有ができて
好きな時に見てもらえる。

両親はこれに大喜び。
(といってもこのアプリを教えてくれたのは機械大好きの父。
今年還暦のふつーの会社員ですが、
iPad2台、iPodnano、その他タブレットpc1台、デスクトップのMacを使いこなすという…。)



要改善の点もあります。

まず、iOSしか対応していない。
外出先では携帯(Android)、自宅ではiPadで使えるといいなあなんて思う。

あと1日の枠に複数枚の写真をアップすることはできないんだよね。
レジャーなどで何枚も見せたいなーなんていう時はちょっと不便かな。

まあ今のところほとんど家の中でしか生活していないので
1日に1枚の写真を厳選してアップし、コメント入れておくくらいが十分なのかも。

iOSユーザーで、
簡単に毎日の成長記録をつけたい、
遠方のご両親に見せたいという方には大変オススメです。





成長記録


タオル舐め、始まる。

それから


手や足を上に上げて


勢いよく落とす遊びをしてます。


そういえばお風呂でも蹴って暴れるようになったし
あちこち引っ張るし
表情も泣いたり笑ったりすねたりととっても豊か。

毎日成長してるんだね、息子よ。

母は嬉しい。

が、古いマンションだからさ...
あんまりご近所迷惑にならないようにしたいよね(T^T)


<朝>残り物
ごはん
キャベツと大根のスープ
ほうれん草ナムル
大根の煮物
漬物
バナナ

<昼>
自家製チャーシュー入り醤油ラーメン
ごはん


チルド麺でもチャーシュー&ネギがあると
ラーメンもそれらしくなる(^_^)

大事な家族

今朝実家から電話があり
16年生きた犬が亡くなりました。

私は数日前に東京に帰ってきたばかりなので
もしかしたら私の出産&育児が軌道にのるまで
頑張って生きて見守っていてくれたんじゃないかと思います。

女の子だったので、なおそう思います。

息子を無事産めて、なんとか育てられているのは
チーズのお陰です。

ありがとう。

16年という長い間、うちの家族に喜びを与えてくれてありがとう。


天国でも皆に可愛がってもらってね。



<朝>昨晩残り
ごはん
野菜スープ
大根煮物
漬け物

<おやつ>
チョコチップクッキー

<昼>
ニラキノコ入り醤油ラーメン
ウインナー


<おやつ>
干し柿2個
アンドーナツ
唐揚げ2個
ヨーグルトアイス

<夜>
ご飯少なめ
なすと豚肉のすっぱ炒め
キャベツと大根のスープ

ついに購入!

念願のiPadを買ってもらいました!




実家で父のおさがり(初期iPad)を使用していましたが、あまりに便利なので自宅に戻ってからも使用したいとだんなに懇願。

誕生日もクリスマスも物を欲しがらない人間なので、珍しいと思ったらしくあっさり買ってくれました。

嬉しいー。
だって動画見るにもネットサーフィンするにも
超絶便利なんです。

育児してたらPCの前に座る時間なんてないので、
持ち運びできるタブレットPCは本当に良い。

使い倒してやります(^^)v

<朝>弁当残り
ごはん
ポークチャップ
卵焼き
ほうれん草ナムル
ミニトマト


<おやつ>
マリービスケット3枚

<昼>
野菜たっぷり焼うどん
野菜スープ


<おやつ>
福豆ミニパック
干し柿2個

<夜>
ごはん
野菜スープ
さんま
大根煮物
漬け物



今日は掃除&買い物を休みにしたら
息子がよく寝てくれたためマシなごはんができました。

東京に戻りました!

東京に帰ってきて、夫婦+息子の生活が始まりました。

まずは生活に必須のものを購入。

●ベビーカー
●空気清浄機(だんなもアレルギーなのでちょうど良い)
●iPad(pc起動する時間が勿体無い)
●おしりふき(カートン)

そして部屋の片付け&掃除。
こればかりは家事の得意なだんなでも無理でした。

だんなは台所のシンクが黒カビだらけなのに
全く気にせず毎日自炊してた精神の持ち主です...。

スイマセン。
私はそこで手も洗いたくないくらいなので
帰ってきて1番に自分で掃除しました。

その他気になるところ多数。
頑張って1週間かけて綺麗にしていこうと思います。


<朝>
ごはん
卵焼き
ほうれん草ナムル
ミニトマト
ふりかけ

<おやつ>
マリービスケット3枚

<昼>
焼うどん
納豆ごはん



<おやつ>
福豆ミニパック

※節分豆です。基本的に豆嫌いなのに、これだけは抱え込んで食べるくらい好き(笑)

<夜>
ごはん
ポークチャップ
野菜スープ
冷や奴


ポークチャップとかたいそうな名前がついてるけど、
酢豚とナポリタンを足して2で割ったような感じ。

初めて食卓に出すけど、間違いなくだんな好みな味。

<おやつ>
マリ―ビスケット3枚


沢山食べてるのに、まだごはんが食べたいよう...。

超巨大児のベビーカー③ 購入!

再三迷ってきましたが、やっとベビーカー購入!!

ハイシートのものにするか相当迷いましたが、
結局やめました。
一番気になる夏は腰座りしている頃。
また違う悩みがでるだろうから、B型を買い直すつもりで今回は安く軽いものにしました。


ジャーン(^_^)


グレコのシティライトR ジーノ(レッド)です☆
(Amazonで2万弱)

親友からお祝いにいただいたtuctucのフットマフをつけてみました。
思ったよりフットマフがマッチして可愛い...。


さて早速徒歩15分のスーパーへ買い物いってきましたが、
おおむね快適です。


ネットの口コミで
操作性が悪いとありましたが、言うほど気になりませんでした。

対面の場合は前輪が固定、後輪がくるくる動くことを忘れず、方向転換の際は後輪に重きを置けば問題なし。
(なぜか荷物をバーに下げていると安定するためやりやすくなった。)

ただ操作性は背面の方が良かったので
狭いスーパーなどでは背面、行き帰りは対面にしてました。

振動は道の状態次第かな。
アスファルトでも少しボコボコしていたら
かなりグラグラします。
ここは値段相応という感じ。

これもうちは気になりませんでした。
息子は産まれたときから
振動に無頓着なので。
(ガタガタ揺れて泣いたためしがない。寝てても一切起きない(笑))

唯一気になったのはバーの高さ。
私は165cmと大きいためバーが低く感じました。
慣れないからかもしれませんが、若干腰が疲れる感じもしました。

高さがないムートンブーツでこれだからな...。
職場復帰したらス一ツなので必然的にヒールなんだけど、これだと使いにくそうな気がします。
保育園が近くで送迎に使わないなら、休みの私の格好を変えればいいだけなんですがね...。

もし次買うことがあれば、バーの高さが高いものを選びたいと思います。

首座り練習

うちの息子、頭もデカいので首座りが遅くなる気がしてます。

3ヶ月検診で首座っていなくて追試になった友人から、首の鍛え方を教えてもらいました。
(追試後毎日これをやったら4ヶ月目で合格したらしい)

うつ伏せにして首起こしを促すやり方です。



まず仰向けにして、両手を胸の前に持ってきます。


お尻を持って、ひっくり返す!
(撮影のためお尻しか持ってないですが、本当は手を持ってあげます。)


おりゃー!


うつ伏せ完了。





窒息に気をつけながら、前から「こっちだよー!」と呼んであげて下さい。


がんばれ~!!


うおーーー!!


どうじゃっ(^-^)

よしよしちょっと起こせたね(^_^)


カメラ目線を続ける息子(笑)


何度か首起こしを頑張りますが、
ほっとくと疲れてぺたっとなるか泣き出すので
うつ伏せと逆の要領で仰向けに戻してあげてください。

あとくれぐれも窒息には気をつけて、短時間で練習させてあげてくださいね。

(おまけ)
練習後、ご機嫌を取るためにタオルケットを渡すと嬉しがる息子。


あむあむしたいお年頃ですな。

超巨大児のベビーカー② 西松屋試乗(画像つき)

色々ありましてベビーカーは
グレコのシティライトシリーズを購入予定なんですが、
デザインがたくさんあり悩み中です。

気になっているのは
西松屋限定のボーダーのもの。
(シティライトではなくライトマジックプラスというらしい)

なので早速西松屋に行ってきました。


どうでしょう?
思ったよりポイントの赤が可愛い。

乗ってみると背もたれのボーダーはあまり見えないです。


ハンドルの高さが調節できるとこがgood!
あと幌はフルカバーで窓は前後にあり。

満足して購入を決めかけた時、
ふと隣を見るとハイシートのベビーカーが目に入りました。

デコットと書いてあるけど、聞いたことないなあ。
ネットでも載ってないからブランドではない様子。

でも
ハイシートで両対面、片手でたためて自立。
座面が広く、グレコより車輪がデカいのに、5.4kgと軽量!!その上2万弱と破格値。

これは...求めてたスペックではないか...。


うちの息子が小さく見える。
座面がデカいだけじゃなくて背もたれも
深く倒せる様子。

グレコと比べてみます。


正面から。
左:グレコ 右:デコット
デコットはハイシートでリクライニングが深く、座面や背もたれが広い。
全体的にデコットの方が大きく、重量もグレコより600gほど重い。
わかりにくいですが、グレコは股にパットあり。
デコットはベルトむき出し。


足元。
左:グレコ 右:デコット
デコットの方が一回り車輪デカい。


折り畳んだ状態。
左:グレコ 右:デコット
グレコの方が圧倒的にコンパクト。
高さもグレコの方が低い。


後ろから。
グレコはハンドル調節がきく。
デコットは調節出来ないけど、そもそも高さがある。
うちのように夫婦間で身長差があまりなく、奥さんがデカめ(165cm)の場合は高さがある方が楽かと。

幌の窓はグレコ2つ。(頭後ろは通気用かな。)
デコット1つ。
わかりにくいですがデコットは頭後ろの布が薄くなっており通気性の対策はされていました。


上からアップ。グレコ。
ハンドルを少し倒した状態です。


上からアップ。デコット。
ハンドルが安い感じかも。

 
横からアップ。グレコ。
座席のサイドクッションもちゃんとしてる。


横からアップ。デコット。
サイドクッションはなし。布だけ。
安全性とかあまり気にしないタイプだけど、
さすがにこれは気になった。


最後にネット探しても全く見つからなかったので
デコットのスペックを掲載します。
グレコはHPで確認してください。


こう比べるとグレコは安全性+デザイン重視。
デコットは巨大児&母の快適性重視ってとこでしょう。

偶然見つけたけど
デコットはハイシートと広さ、車輪のデカさがめっちゃ魅力的だー。


迷う。また迷うぞ、これは。

超巨大児のベビーカー① ベビーザらス試乗

長かった実家生活におさらばして
今週末東京に帰ります。

そこでどうしようか悩みに悩んでいるのは
ベビーカー。

購入の優先順位は
①軽い(3階エレベーターなしのため)
②広い(2ヶ月半で6500g)


最初は友人の勧めもあり
アップリカのソラリアにしようと思ってましたが
ベビーザらスで息子+カバンを持ちながらベビーカーを持ってみたけど、腕がもげそうになり断念。

いくら私が力持ちでも巨大児に7.5Kgのベビーカーは無理があった...。(まして階段なんて絶対無理!)

で、軽いと言えば有名なカルーンめちゃカルを試す。

重さはOKだけど、どっちも窮屈そうでイマイチ...。
新生児用に衝撃用クッションとかついてるせいかもなあ。
うちはデカだからクッションより広さがないと最終的に泣くんだよね...。
(友人に借りたコンビの手動ハイ&ローチェアでは
狭いので
5分ぐらいで毎回泣く→床に寝かせるとご機嫌。)

次に見つけたのがグレコのシティライトシリーズ。

重さは4.8Kgでクリア。2つよりも座席が広いので
息子はご機嫌♪

「いいじゃんこれ!いくらかな~」と値段を見ると
カルーンやめちゃカルの半額です。(笑)
安売りではなく定価で2万ちょい。

機能は衝撃用クッションがあるかないかぐらい。


私は特にブランド嗜好ではないからこれで十分。


で、買おうとHPを見てみたら
なんと他にも色があるらしい。


スペックはクリアしたものの、今度はデザインで悩み始めたのでした。


→続く。

生後2ヶ月 1日のタイムスケジュール(実家ver.)

7時から8時 起床 …満足するまで授乳、オムツ替え

〜9時 TV …NHK教育を見せ、息子は放置。その間に私の身支度、朝食。

〜10時 遊び … あやしたり抱っこ。抱っこ紐で掃除機かけのこともあり。 状況見ながら授乳。

〜11時 昼寝 …私がトイレから帰ってくると寝ていること多数(笑) 30分〜長くて1時間程度。

※この時は静かにしたいので、だいたいTVは消してネットやっています。

〜13時 昼食 …あやしたり抱っこ。機嫌の良い時を見計らって、私は昼食。

〜14時 散歩 …近所のスーパーやドラッグストアに行く。 30分〜1時間程度。 行く前または帰宅後に授乳。

〜16時 昼寝 …30分〜1時間程度。散歩からの帰宅後そのまま爆睡コースが多い。
※ この時は特にTVなどは消さず、普通に生活。

〜17時 遊び …パートから帰宅した母と一緒にあやす&抱っこ。

18時〜19時 夕食 … 機嫌とタイミングを見て食事。その後授乳。

〜20時 遊び …帰宅した父もあやしてくれ、TVなどを家族で見ている。

〜21時 風呂 …
息子は部屋に放置し、私が先に風呂に入り髪とからだを洗う。
終わり次第部屋に迎えに行き一緒にお風呂。
出る時は脱衣所にバスタオルでくるんでおき、その間に私がバスローブを着る。
そのまま抱っこで部屋につれていき、息子のことが全部終わったら
私は着替え、髪を乾かす。(だいたいこの間に寝てしまう)
息子が起きたら授乳。

〜23時 身支度&電話 …息子が寝ている間または機嫌がいい時に、私の寝る支度やだんなへ電話など。
TVやネットやっていることもあり。

23〜24時 就寝 …ここで私も就寝。

4時、6時 夜間授乳 …夜はまとめて4時間程度寝てくれます。
私は妊娠中でさえあまり昼寝をしなかったので、今も昼寝はほぼなしです。
もっと寝たいと思うことはあまりないです。4時間もあくとおっぱいが張るので私も辛い…。


上に書いていませんが、基本的に授乳は欲しがったらあげるやり方で
間隔は3時間以上開けないようにしています。
オムツは授乳時に替えるか、グズったら替える方針。

遊ぶ時は抱っこしながら家の中をぐるぐるしたり、鏡をみたり、
手足をバタバタしてあげたり、音楽を鳴らしたり歌を歌ったり。

余談ですが先日友人の子供(1歳3ヶ月、男の子)が母親にあまり遊んでもらえず
寂しそうにしている姿をみてから、息子ともっと遊ぼうと時間を増やしています。

友人である母親は、からだを使った遊びは父親の仕事という方針で
ブロックとか座っておとなしくできる遊びしか一緒にしないようでした。

そのせいかかなり大人しく、出生時4000g近くあったのに現在9キロと少し小柄。
会った3時間の間、終始おしゃぶりをさせているせいもあり声は聞けなかったし
スパウトやストロー、マグも使えないので飲み物はすべて哺乳瓶だとか
気になる部分もありました。

人の子育てに口出す気はないので何も言いませんでしたが
それを見て私は
「うちはあんな顔させないようしっかり遊んでやろう。
走り回っても、肩車でも高い高いでもできるかぎりしてやろう」と思いました。

話がずれてしまいましたが、最近の1日のスケジュールでした。

毛玉とり。

子供が出来てから掃除関連のグッズが気になります。

最近ハマっているのはニットの毛玉とり。
身近なもので簡単にできるんですよ。


食器洗いスポンジです。
100均のです。


このザラザラ部分を使って
毛玉部分を一定方向にこするだけです。

厚手のタイツで試してみると、


左側を見ててくださいね。
5回ほど洗濯済み。毛玉にほこりだらけ(笑)


足先に向かって何度かこすると...



ほら、綺麗になったでしょ?(^_^)ノ


これまで我が家は20年ものの電動毛玉取りを愛用してました。
電機カミソリみたいなもので、毛玉は本当によく取れました。

ただ実家にしかないし、平らなところにニットを広げてから使わないと削りすぎて穴があいてしまうこと多数...。

これは結構面倒くさいです。

スポンジなら100均でも手に入る上、
カットして使えるし、平らにする必要はなく着たまま毛玉取りだってできます。

もちろん穴もあきません。

手軽にきれいになるのが楽しいので、
息子が寝た隙にめっちゃやってます。
無心でやってるとストレス解消にもなるー(^_^)

本当にお気に入りです。


※ちなみに色々試した結果、
スコッチブライトシリーズのナイロンたわしが1番綺麗に毛玉とりできます。


やっぱり値段の違いか、使うとニットが新品のように綺麗になるんだよね...。
うちは白い服使う場合と黒い服に使う場合で別にして、1つずつ使ってます。

お試しあれ!

夜中に見たくない顔

フリマで購入した「きかんしゃトーマス」の服。


フリース素材で暖かくて可愛いんですが、
柄が怖いです。


ほら(笑)


アップ(T_T)

夜中の授乳は部屋の電気をつけずやっていますが、昨日はトーマスの顔が暗闇に浮かんでマジ怖かった(T_T)

キャラクターもの購入の際には要注意ですな( -_-)

産後おうちダイエット

正月太りでせっかく減った体重が戻りつつあります(>_<)
あと授乳回数が減ってきたのもその原因( -_-)

なのでまだ比較的痩せている今のうちに対策を!
ということで、こちらを購入。


バーオソルダイエットDVD(Amazonで\1890)

※バーオソルとは床バレエのことらしいです。

購入ポイントは
●1日10分でできる
●飛んだり跳ねたりしない
●体幹を鍛えられる
●バレエに興味あり

早速先程やってみましたが、
これはなかなか良いと思いました。

まずは

①予想以上にキツイので効いている感あり。
動きはゆっくりなのに慣れない動きや形のため、基本ポーズ(床に足を延ばして座り、足首のストレッチ)から足がプルプルしました。

但し書き通り10分のプログラムを週2~3回できれば体が引き締まりそう。

というか産後で運動不足の体では
翌日は筋肉痛だろうから毎日なんてできない。

②音楽が良い
バレエなんでクラシックに合わせてやります。
優雅な音楽を聞きながら運動も楽しいです。

③なぜか息子が爆睡
講師の声が良いのか音楽がいいのか気づいたら爆睡(笑)
始める前は泣いてたんだけどな...。


唯一気になるのはうつ伏せポーズが頻発すること。
授乳間隔があいておっぱいが張っている時は
ちと痛い。
授乳後、息子が寝たタイミングでやろうと思います。


まずは1ヶ月頑張ってみたいと思います(^^)v

TVに興味を示す

生後1ヶ月頃からTVに興味があるみたいなので、今日はNHKの教育番組を見せてみました。


ガン見(笑)さすがNHK!



あれ?こっちに気づいちゃった?


よしよし。楽しいね~(^_^)


おぉご機嫌(^_^)(^_^)


その後もTVに釘付けな息子でした。

見せ過ぎも問題ですが、私はうまく使って生活リズム作っていこうと思ってます。

夜中の授乳時間によって起床時間が6時~9時と
大分開きがあるからね。
これでは職場復帰できない...。

できるだけ同じ時間に起きればリズム作りやすい(^_^)

おもちゃを握る

拳舐めや指舐めが頻繁なってきたので、
試しに軽いおもちゃを与えてみました。


お?


持てた!!

自分でつかみにいくことは出来ませんが、
握ることは出来るみたいです。


ちなみにメリーにも興味出てきました。


先ほどのガラガラをもう一度持たせてみると...


あれ?もう握ってない?


気づくとおもちゃを口元で離し、
舐めることに集中し始めた息子でした。


<朝>9時
味ごはん
味噌汁
ベーコンポテトパイ

<昼>14時
きしめん
味ごはん小
ヤクルト2本

<おやつ>14時半
チーズクレープ
ベビースターBig1本

正月太りを解消したいけど、いきなり炭水化物三昧...

最近授乳回数減ってるから、体重増え始めたのでまじ頑張らなきゃ(>_<)

原因不明のギャン泣き

超ご機嫌でクーイングしている時、
息子がいきなり顔を真っ赤にして泣き始めました。
私は家事の途中だったので、最初はうちの父が抱っこしてましたが10分ほどギャン泣き(;´д⊂)

とりあえず私に交代したけど、珍しく泣き止まない。

なので、定番の
●縦抱っこ&ゆらゆら
●おむつ

をしてみたがまだ泣き止まない。
なぜかむしろ酷くなる。

じゃ、最終手段だー!と
おっぱいをしてみたが、なんと飲まない!!
(※うちの子はどんなときでも卑しいくらいおっぱい飲みます。)

再び縦抱っこ&ゆらゆらしながらも、
こんなこと初めてだ...
もしかしてどっか痛いんじゃ...(>_<)とオロオロしていたら


「グェー!」


は?( ̄△ ̄)


「ガー!!!」


え?ゲップ?
しかも巨大な上2連発(笑)


即泣きやむ息子。


なんだ...ゲップが溜まっちゃってたのか。
心配したよ...

でも、病気やケガじゃなくて良かった。


今度からもうちょっと授乳後にゲップ時間増やさなきゃな。

産後の整体

10年ぶりに中学の時の友人に会いました。

聞いてみると彼女は鍼灸&マッサージ師の資格を取り、働いているらしい。

で、出産祝いにマッサージしてもらいました(>_<)
今の私にはどんなお祝いより嬉しい...(>_<)

巨大児の育児は肩、腰だけではなく
下半身にもきているらしい。

対策を教えてもらいました。

まず運動不足で循環が悪く水分が滞りがちなので、有酸素運動をすること。
目安1日30分を毎日。
ウォーキングとか無理なら、テレビ見ながら足踏みでもいいらしい。

それからマッサージの際、ともかく痛かった骨盤周りをストレッチすること。
教えて貰ったのは
足を縦に開いてひざを曲げて重心を落とした状態で20秒キープ×3セットと、
寝た状態で右足首を左膝上にのせ、左足を胸につけるよう抱え込み20秒キープ×5セット。

意外にも軽いのですが、これは
運動もストレッチも
「毎日やる」ためだそうです。

マッサージも毎日通えればいいけどそれは無理なので、普段の生活で改善していくことがコリや痛みを治す最短な様子。


聞きたいことを色々聞けたし、痛みの原因や対策を教えてもらえたので今日はホント勉強になりました。

噂の真相

おっぱいが詰まると噂のこちら。



息子が寝てる間にDVD見ながら食べちゃおう(´ー`)

クリーミーミントは味がガムのよう(笑)

刺激と成長

あけましておめでとうございます!

年末年始は息子の著しい成長が見られました。

① 指なめ
拳や親指をよく舐めていたんですが、
ほかの指を1本ずつ口にいれることが出来るようになりました。


あ、これは拳舐め写真だった(笑)


わかりにくいですがこちらが指なめです。
3本くらいはいってます(笑)

②拳つきあげ
1日に何度も右手をスーパーマンのように宙につきあげるようになりました。
その後はまじまじと右手を見て→拳舐めになります。


③私の顔がわかる
誰でも抱っこしてくれれば泣き止んだのに、
私でないと泣きやまなくなりました。

退院後毎日抱っこしている実家の父母でも、機嫌の良いとき限定に。

④クーイングが大きく頻繁に。
生後1ヶ月頃には
「あーくぅ♪」「あっぷぅ♪」「あ~」「う~」
などクーイングをしていました。
声も独り言位の大きさ、するタイミングは機嫌が良いときくらいで決まっているわけではなくバラバラでした。

それがだんだん声が大きくなり、何度も長くするようになりました。
また、起床時とお風呂上がりはクーイングの時間になってきました。

話す内容も「キャ~♪」などが加わりました。



年末年始は刺激が多かったせいかもしれません。

子供好きの妹夫婦に、主人にと
常に誰かと遊んでもらっていました。


毎日すくすく育ってくれて嬉しい限りです。
12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる