

15w0d GW

待ちに待ったGW!

やりたいことは
掃除、カード更新、買い物、旦那実家訪問など…。


1日目
掃除しまくり、ごはん作りまくり。
(つまり普通の休日と同じ(笑))

2日目
旦那実家訪問。
お義母さんは終始、孫の話ばかり…。

つわりの話をすれば、「男の子よ!!」

まだ4ヶ月だが、お腹がでてきたと言えば
「やっぱり、男の子よ!!」


ちょっとウンザリ。

どっちでも良いじゃんと旦那に言われても、
諦めない義母。

何かにつけて男がいいらしい。

ごめん、お義母さん。
私の予想だと女の子です。

排卵日から考えても、たぶん。

ま、悪気はないらしく
ともかく楽しみで仕方ない様子で

「産まれたら、ご実家のお母さんたちも誘って
ディズニーランドとか行きたいわねー!!」

…いや、お義母さん。
わかってると思いますが、歩けるまで
1年はかかりますって。

気が早い(笑)

旦那はその様子を見て、
ここまで楽しみにしてるとは…と驚いてた。

お義父さんは、病気の関係でほとんど話さないけど、やっぱり同じくらい楽しみみたい。

ま、嫌われてるわけでもなし
楽しみにしてくれる分には、こっちも我慢の範囲かも。

3日目
丸井にカード更新、ついでにマタニティ用品買い出し。


ここのところグッと腹が出てきて
スーツがキツくなってきてしまった。
(体重は1キロも増えてない。)

でも私は営業職だから、ラフな格好にも
限度がある。

いつもは基本セットアップスーツで、

インナーも柄ものNG。
クロップドパンツNG。
夏でもジャケット着用という堅い感じ。

産休までたった3ヶ月くらいのために
マタニティスーツなんて買えないから

とりあえず本日ユニクロで
ウエストがゴムで余裕があるパンツを購入。


リネンイージーパンツL(買ったのはネイビー)

タックなしですが、2990円ですもん…。
ちょい柔らかいが、一応リネンだし、
腹がパンパンな状態だったら許されるかなと。

本当はワンピの予定だっだが、
足が太すぎる上、夏にストッキングは
暑いということで断念。(笑)

買った理由は、
履き心地がすごくいいし、何より涼しい。
そして安い。

ちょいちょい今からはいてみて、
問題ない感じなら買い足しだ。

<朝>10時 自炊
お好み焼きニラ入り
えのきスープ
キムチ風味キュウリ
生パイナップル
ミニトマト



昨日のキャベツの残りを使用。
でも旨くできた(*^▽^*)

かなり美味しそうな匂いがするから、
それにつられて旦那が起きてきた(笑)

<おやつ>13時 自炊
べーコンチーズトースト 一口

昨日実家でいただいた
高級スーパーメイドの食パン使用。

やっぱりカリカリモチモチで、うま!

<昼>15時半 利休
牛タン定食
(麦ごはん、肉、漬物、スープ)

最近登場多いなー。
でも好きだ一。

<夜>

<体重>
62.7(昨日より+0.4キロ。妊娠前より-4.1キロ)

昨日は実家で山ほど食べたから
その分ですね。
(と言いながら、帰宅してから下痢したけど(笑))

自制、自制。

14w3d

最近ごはん日記と化してますが(笑)

いいのだよ、それで。

毎日書くことが重要(^^)v

<朝>11時 自炊
卵スープかけごはん

<昼>13時 神田 担々麺屋
担々麺

昨日に続けて(笑)
有名なお店を探して、
わざわざ10分以上歩いて行った。

味は、…うん、予想通り普通。
昨日のがうまかったし中毒性も高かった。

山椒の痺れがガチガチじゃないと
ダメみたい。

ということで、
担々麺ブーム、あっけなく終了(笑)

<おやつ>15時 コンビニ
ごぼう茶
カットキウイ
くるみパン 半分

くるみパンは全部食べるつもりだったのに
途中で床に落とすという大失態!

ま、食べ過ぎだから問題ないけどさ。

<夜>

<体重>
62.3

昨晩は爆睡しすぎて夜ごはんも食べてないから
痩せてるかと思いきや、
意外にも増えてる…。

確かに、昼2食も食べましたしね(笑)

14w2d

<朝>9時 自炊
ごはん
わかめふりかけ
卵スープ
ハンバーグ 
キュウリ

またダイヤモンドポークのハンバーグ
食べてしまった…。
塩分気になるけど、何もつけずに食べたから
許して下さい。

旨すぎー。

<昼>13時半 九段下 飲食店
ごはん半分
鯵の干物
味噌汁半分
煮物一口

九段下で人気の刺身盛りの店に行った。

結果、不満足!!

築地が休みだからって、
凄いフツーの干物出されて、
ネットで絶賛されてた小鉢は刺身じゃないし、
値段1100円!

大戸屋の方が美味しい定食出すよう?

食べながらイライラして、半分残して
ほかの店に行きました。
いやー二度と行かないです。

<昼2>14時 九段下 雲林房
タンタン麺

お客さんの事務所の近くで、
ありえないくらいいい匂いを放っていたので
入店。

ここはマジでうまかった。
(昼に行った魚の店への当てつけではない)

タンタン麺汁ありを頼んだけど、
痺れも辛みもいい感じ!

刺激で肩こり治りそうだわ(笑)

私は辛いもの得意ではないし
タンタン麺好きじゃないけど、
ここは勧められる。

いやー、瓢箪から駒とは
次近くに行ったらまた絶対寄ります。

<夜>


<体重>
62.0(昨日より-0.2キロ 妊娠前より-4.8キロ)

14w1d 義理の両親

最近困っていることがあります。

ある2つのことがきっかけで、お義母さんのことがいやになりつつある。

自分の性格を考えると、嫌になったら最後。
ずーっと嫌。(極端ですがね。)

この状態をほっておくと、基本的に顔も見たくありませんってなる。


ちょっとそうなりそうな気がして・・・困ってます。


きっかけとは、おばあちゃんの介護と妊娠発覚時のこと。


1)おばあちゃんの介護
お義母さん「介護しない」と言い張ってます。

おばあちゃんはお義父さんの親で、元先生とめちゃくちゃ
気丈な方。

でもそろそろ90間近で認知症も進んできて・・・という感じ。

ちなみにだんなの両親は
おばあちゃんがヘルパーを雇っていることも、
認知が進んでいることも、知りません。


長いこと自営業で、そっちが忙しいとばかりに
ほっといてたんだよね。

もちろん自営業でもしっかりしているご家族はゴマンといる。

だから、一言で言えば、
みーんな自分のことしか考えてないの。


付き合ったときにおばあちゃんの話を聞いて


だんな:「もう3年以上あってない」

私:「は????なんで?電車でたった1時間の距離だろ。」


だんな:「理由もないけど。大学入学の時に会わなくなってから
    会ってないなー。」


あのーーーアナタ23歳だよね?(当時)3年どころじゃないダロ!!!


っていうか何でそんな扱いなのよ??
ばあちゃんだろ!!年寄りだろ!
正月とか盆ぐらい、顔見せるっていうのが普通だろ!
しかも孫1人だろ(お義父さんも1人っこ。)


田舎住まいで家族の縁が強い私には、到底理解できず。

で、その後結婚もしていないのに
私がおせっかいをやき、おばあちゃんとの食事会だの何だのでいろいろ企画して
何とか家族全員で年に数回は会うようになったくらい。
(家族全員に相当感謝されました。きっかけがなかったのか?)


・・・話が脱線しましたが、いくら今まで家族の縁が薄くても
現状のおばあちゃんの状態を誰も知らないんだよ?
(へルパーは心配したお友達が派遣してるみたいです)

人様のことに口出す友人ってどうなの?と思ったけど、
両親はむしろそれをありがたかってる節があるし。

自営業だったし、おばあちゃん気丈だったから昔なんか合ったのかもしれないけどさ。


実家で母の両親と同居している(じいちゃんの認知がひどくて)うちからしてみたら、
いくらなんでもそりゃないだろーかわいそうすぎるだろと思ってしまう。


そんな中お義母さんの「介護しない。面倒見ない」発言。


お義父さんの親でしょうが!


で、お義母さんの言い分。


「私も老後見てもらいたいと思わないから。」


・・・・いや、オマエの話は聞いてない。


こんな状態じゃダメと思って、
妊娠前から私たちが行ける時はおばあちゃんの家に行って
話を聞くぐらいはしていたのでした。


でも、妊娠したらこっちだってそういうわけにはいかない。
乳児をほっておいて介護というわけにはいかない。
しかも私正社員だし。(お義母さんはパート)


でも下手したら

「孫は私が見るからアナタおばあちゃんの面倒見て」

とかいいそうだしな・・・。


何にも考えないで、この状況から逃げ続ける
お義母さんに不信感が強くなってたのでした。


2)妊娠時の態度。
妊娠報告したとき、6wとかそれくらいだったと思うんだけど


お義母さんから「お手柄!!!」って言われた・・・・。


これは結構驚きだった。

驚きすぎて電話越しに絶句したからね(笑)



あの・・・私フリスビー取ってきた犬じゃないんですけど・・・。



妊娠中とか出産後って、敏感になるのでそのせいかとは思いますが・・。


その後
義母:「つわりはひどいの?」

私:「そうですねー少し・・」

義母:「あらーじゃあ男の子ねーー!!私のときもそうだったからー。あははは」


絶句2.

まだわかんないよ・・・男とか女とか・・・。
しかもどっちでもいいし、何で男って決め付けてるわけ・・・・?
つわりでイライラしてたから、跡取りの話なんて考えてもいないからさ、なおさらよ。


その場は最終的につくろったけど、今でもあれは正直許せない一言。
(たぶん排卵期考えると、うちは女だと思ってる・・。)


ま、初孫でテンションあがりすぎちゃって
それで考えなしに言っちゃってるっていうのが本当のところだと思います。

悪気はないのはわかるけど、こういうの根に持つよ、私は。

会うとストレスになるのわかってるし、
孫が生まれても、今までみたいにはだんなの実家に頻繁にいかねーからなと思ったのでした。


<朝>8時 自炊
メロン(腐りかけ(笑))

<昼>13時 横浜
牛タン
ごはん
漬物
スープ


<おやつ>
ウーロン茶
ドーナツ 半分

甘いものは正直いらないんですが、時間をつぶすため
クリスピークリームドーナツにはいったので・・・。

<夜>21時 自炊
ごはん
わかめふりかけ
牛肉とにら、玉ねぎの炒めもの

<体重>
62.2(昨日より+0.8キロ。妊娠前より-4.6キロ)

お通じさえきてくれればーーーーー。

14w0d 

<朝>8時 自炊
ごはを
卵スープ残り

<昼>12時 サイゼリヤ
トマトパスタ
フォカッチャ

<おやつ>14時半
フレンチトースト



白金高輪にある高いお店(笑)
フレンチトーストと飲み物で1300円!!

後輩の商談同行した後、お茶しに寄ったけど
これは失敗だった。

雰囲気も接客もいい。

でも、私…
あんなにあまい物好きだったんだけど
妊娠してからあんまり食べたくないんだよね。

せっかくのあまーいデザートも、
これじゃ本領発揮できないよね。

って、相当甘かったんだよう。
ベリーがなかったら完食不可能な甘さ。

甘いもの好きな方にはオススメですな。


<夜>21時 自炊
ごはん 半分
卵スープ残り
豚肉シソ炒め 少し
ミニトマト 3個

帰宅してから母と長電話してたら、食欲落ち着いてきて少食ですんだ。

いや、フレンチトーストのせいで
お腹減ってないだけか(笑)


<体重>
61.4(昨日より-0.7キロ。妊娠前より-5.4キロ)

奇跡の2日続けてのお通じ。
ちなみに今日は下痢(笑)

ここ3ヶ月でのベスト体重を記録しました。

妊娠してからいいことずくめだ☆

13w6d よく眠れない

ぼけっとしてたら、もう13wも今日で終わり。

はやい。

3日前から頭痛でうまいこと生活できなくて、
リズム崩れまくり。

昨日は昼寝したせいか、夜中何度も起きた。
カラスに襲われる夢みたり、トイレに起きたり…。

累計はたくさん寝たけど、1回は3時間くらいしか寝られない。

明日からまた仕事だけど、大丈夫かな…。


<朝>9時 自炊
にらとネギ盛り沢山の中華粥
昨日の唐揚げ 1個
生パイナップル

<おやつ>12時 コンビニ
サンドイッチ(ハム&コールスロー)
たこ焼き 小5個
アロエヨーグルト

<昼>14時 自炊
べーコンキャベツパスタ
キュウリ
ほうじ茶

この時点で食い過ぎ…

<夜>20時 自炊
ごはん
餃子 2人前(テイクアウト)
卵スープ
キュウリキムチ風味

<体重>
62.1(昨日より-0.8キロ。妊娠前より-4.7キロ)

朝、久々のお通じ!
増加傾向だった体重も、これでストップ☆

13w4d 怠慢妊婦

今日は体調悪くて起きれず休みました。

風呂はいってないのも、原因だな。

あーもう怠慢妊婦…。




<朝>11時 自炊
ごはん
卵と豚肉とトマト炒め
キュウリ

すごい久々のちゃんとした自炊はさすがにうまかった。
よく考えると、今週の食事は何食べても満足しなくて適当に口に入れてる感じだったなー。

結局欲しいものはナチュラルな食べ物だったわけね。

まずは朝、炊いた米食べるようにしよう。


<昼>

<夜>

13w2d イライラ

くそー仕事でのイライラに体のだるさがマックスです。


たぶん今日に限って

・朝6時おき
・2時間の通勤(客先直行)
・5キロほどのくそ重い営業資料を持ち歩く
・途中で上司から1キロの商品を持ち帰る
・アシスタント(といっても55歳ぐらいのおっさん)が
 イライラする仕事っぷり
・朝9時から携帯の電源切れる(充電してない私が悪い(笑))
 ・・・なのに3時間で着信10本以上入っている (全部急ぎの話)
・昼ごはん食べても、おやつ食べても眠いしだるい

極めつけに・・・お風呂に入らぬまま出社してる

汚い話ですいません。昨日23時まで元上司のグチというか
酔っ払いに付き合ったため。
疲れてそれどころじゃなかった。今日は朝も早かったし睡眠を優先。


つわりでもないのに、風呂入らない妊婦って一体全体・・・・


<朝>9時 外食
卵とベーコンのホットサンド
紅茶

<昼>12時半 外食
ごはん
卵スープ
卵とトマト、えびの中華炒め


<おやつ>13時半
ほうじ茶プリン
ジャスミン茶



今日1日、卵ばっかり食べてるな・・・。


<夜>



<体重>
はかってない(笑)

風呂も入れないくらいですからね・・・・・
っていうかそこまで疲れるぐらい飲み会に付き合う私も私だよね・・・


相変わらず妊婦の自覚がない私でした。


13w1d 検診

第1回妊婦定期検診にいってまいりました!

やったこと。

血液検査
尿検査
血圧測定
体重測定
むくみ測定

そして、念願の経腹エコー!!

内診もないし、下着脱がなくていいのは楽(笑)

14w相当の大きさで、首のむくみもなく背骨もまっすぐ。
なぜか太ももの骨を見せてくれましたが、ばっちり白く写ってた。

順調だそうです。

安心が増えました。


次回は5月中旬。
よい子にしててくれよ(。・ω・。)


<朝>10時半 自炊
ツナとえのきのパスタ

<昼)13時 池袋硯屋
スパイシーカレーうどん

<おやつ>16時 コンビニ
ツナおにぎり
チキン
野菜ジュース

どうしようもなく、腹が減る。
そして、血液検査のせいかかなり貧血もあり
だるくて仕方なし。

<夜>20時 居酒屋
レバー 1本
唐揚げ 3つ
サラダ 1皿
串焼き 少し
大学いも 少し
お茶づけ 小皿
温烏龍茶

2日連続で飲みにいってしまった
不良妊婦(笑)

検診の結果がよいと塩分過多な生活になりがち(゚∀゚)

でもレバー食べたもん!
栄養はしっかり取ってるもん(いいわけ)


<体重>
62.3(昨日より+0.2キロ。妊娠前より-4.5キロ)

昨晩はブログをお休みし、会社の仲間と飲み会でした。
フライドポテト、鯵唐揚げ、刺身、サラダ、キュウリ、締めに具だくさんチャンポンをたいらげてます(笑)

体重は意外にも少々のアップで済んでるから、
ま、よしとしよう。

私の才能はこの楽観さかな(笑)

12w6d 頭痛

昨日から頭痛が消えない…。

もう2日もだし、寝ても治らない。
何か対策しなきゃ。

①生活リズムを整える
今日は日曜日だけど、会社に行くときと同じ時間に起きてみた→変わらず。

②空腹をなくす
昼のお弁当つくりながらソーセージつまみ食い→変わらず
*最終的に弁当(米)食べたら半分くらいは解消(笑)

③トイレ
頻尿なので→変わらず

④脱水解消
水飲んだ→変わらず

⑤運動
2キロくらい歩く→少し解消

食事以外にあまり効果がなかった訳ですが、
帰宅して便秘解消したらコロッと治る(笑)

原因は便秘でした…。

あまりにすぐ治ったので驚き。

お通じって大事。

<朝>10時 自炊
ソーセージ

<昼>12時 自炊
鮭おにぎり
シソわかめおにぎり
卵焼き
唐揚げ(買った)
ソーセージ
キュウリ
チョコラBBスパークリング



画像が食べかけでスイマセン。

あるものを弁当箱に詰めて、旦那と2人で
哲学堂公園で花見ランチ(*⌒▽⌒*)
桜は昨日の雨で落ちたけど、人は思ったよりいて
花見を楽しんでました。

日差しも暖かくて、幸せなランチでした。

<おやつ>17時 自炊
キウイアロエヨーグルト
ごはん
焼鮭

<夜>19時半 自炊
キャベツと豚えのき蒸し
もやしナムル
ごはん
豆腐とあげの味噌汁

<夜食>
ミニトマト

<体重>
62.9(昨日より+0.9キロ。妊娠前より-3.9キロ)

昨日お腹いっぱいなのに、5食たべたせいだ…。
食べたら身になる時期に突入したようなので、
節制始めます。

12w4d 生活リズム

ここ1週間ほど夜の眠りが浅い。
妊娠中期にはある話なんだろう。

だから朝遅く(むしろ昼)出勤してたんだけど、
そうするとどーしても頭痛に悩む。

ある日眠くてもえいっといつも通り起きて、
トイレ→風呂わかし→朝ご飯つくり→食べ→入浴→準備→出勤

と計画をたててやってみた。
ちなみに起床から出勤までは1時間ぴったり。

化粧をしなければ妊婦でもできる。(営業なのに…ね)

同時並行で何かをすることは、頭の体操になるので気分がいい。小さいことでも達成感がある。


うまく生活するのが、私のこれからの課題。

ストレス溜めず、仕事も育児も家事もする。
それ以外にもやりたいことがあれば、やりたい。

毎日大変だけど、もうすぐその時期は来るから
今から予習。


<朝>8時
ごはん
ハンバーグ 半分
もやし

すでに軽く味があるので、なにもつけず食べた。
本気でダイヤモンドポーク、うますぎ。
ジューシー☆

<昼>12時半 外食
明太子しそパスタ

<おやつ>
レモンパイ
ハーブティー


<夜>21時 自炊
ごはん
牛肉玉ねぎ甘辛煮
ハンバーグ 半分
モヤシ炒め

<体重>
62.0(昨日より+0.2キロ。妊娠前より-4.8キロ)

昨晩のラーメンがダメだったみたいで、
帰宅してからお腹重くてそのまま寝たらこの有り様。

そろそろ食べたら太るになってきたかな。

12w3d 洋服と下着

今日は最高気温20度ということで、セットアップスーツのみで出社。

妊娠前から5キロも減ったから、スーツがブカブカでお腹が少しでても問題なく着れてる。
本格的に妊婦なお腹の頃は、真夏だし
安くて地味なワンピースとジャケットでしのぐ予定。

胸はもともとあった(67キロもあったんだから当たり前)けど、さらに大きくなってきたので
毎日ユニクロのブラトップXLのお世話になってる。
お腹が出てきても問題ないくらい丈も長い(165cmの私でお尻隠れるかってくらい)ので、安上がりを求める私にはこれで充分。

よく考えたら、妊婦服ってたった6カ月くらいの利用なんだよね。

授乳があるからそこまで見越して服買っても
最長2年くらいしか使えない。

しかも仕事してたら平日はスーツだし、なお経済的じゃないわ(>_<)

なので、私のモットーは安く。
g.uとユニクロ大好き。

あー、久々に服買いに行きたくなってきた。
(痩せたせい)

お腹大きくなるの分かってるけど、
g.uなら安いし、買っちゃおうかなー。

<朝>8時
ごはん
ウインナー 2本

肉祭りの続き。
滝沢ハム、素晴らしい。

<昼>13時半 惣菜屋のお弁当
玄米
れんこんチーズ
人参サラダ
さつまいもレモン煮

ヘルシー過ぎて2時間でお腹すくレベル。
食べてるときはこれで良いが、腹持ちがなあ。


<夜>19時半 狛江 ぼっかもん
味噌ラーメン(ネギもやしチャーシュー)
ジャワティ

うーん、ひさびさに私の好みには合わなかった。
ま、お腹は満たされたからよしとしよう。

ちなみにジャワティは人生で1番好きなお茶です。
渋くないのに香りがある。ご飯にも甘いものにもあう。ぬるくてもうまい。
美味しくないものの後にのむと、なぜか先の食事も悪くなかったと思ってしまう。

こんな万能なお茶ないと思う。

ちなみな同じメーカーから出てるホットポーも好き。

大塚食品が好きな訳ではないけど、
なかなかいい仕事するなーと思う。

<体重>
61.8(昨日より+0.7キロ 妊娠前より-5キロ)

昨晩の肉祭り、効いてます(笑)

12w2d うまい仕事

最近仕事をうまくサボることを覚えた。

動きがノロいし頭が回らないのに、それを忘れちゃうもんだから仕事がパツパツになる。

基本、1日1アポ。用意は前日までに終わらせる。

これを守ってもトラブルや、引継で時間はなくなる。

でも、仕事優先してると体が追いつかない。


だから客先直行をうまく使うことにした。

昼からアポでも、うまく報告して直行にする。

午前はゆっくりできるし、家事もできる。

妊婦だけど、誰も私をねぎらってなんてくれないと思うようにしてる。

自分で主張してコントロールしていかなきゃね(*^_^*)


 
<朝>10時半
お粥(鮭フレーク、ほうれん草)
キウイアロエヨーグルト
ミニトマト

<昼>13時 外食
ミラノサンドA
紅茶

また…(笑)週1ペースだな。
ハムは添加物一杯だが、気にしてたら生きられない。

というのは建て前で、好きなんですが何か?!

塩分のおかげか、元気になるサンドイッチ。
あのうまさを叩き出すドトールに感謝(*^_^*)

<おやつ>18時
桜エビとキャベツのあんかけうどん
お茶

<夜>21時 自炊
にんにくチャーハン
ハンバーグ
ウインナー

肉ばっか(笑)野菜はネギくらいか…。

お客さんの店(肉屋)で買ったダイヤモンドポークのハンバーグと滝沢ハムのウインナーが相当うまかった。

ハンバーグ1つ250円、ウインナー1袋380円と贅沢品だからあまり買えないのだけど、
今日は奮発して購入!

フロアが広くて、ともかく肉の種類がたくさんで
無類の肉好きな私はテンションMAXあげ状態になってしまっただけ(笑)

味は高価なだけある。肉汁すごかった。


<体重>
61.1(昨日より-0.8キロ。妊娠前より-5.7キロ)

これだけ食べてもまだ体重が減っていく。
産める体にしてるってことかしら…。

別にダイエットしてないし、吐いてるわけでもない。

臨月の増加がこわい。

12w1d 仕事のやりがい

昨晩の頭痛は朝のこっていたものの、
通勤で爆睡したら和らぐという驚異の私のからだ。(笑)

今日は1日仕事day。


10時から昼まで:新店の設定 (PCに集中しすぎで頭痛くなる)

昼は同僚とパスタ&グチ大会

13時から15時まで資料作成&データまとめ
夕方まで顧客フォロー2件。(機械設定と請求関係)
メーカーに大クレーム入れて、その対応。
18時から横浜で納品。

終わったのは20時半でした…。


でも、今から帰って自炊頑張る。


いつもなら「もうムリ」ってなるんだけど、
今日は平気。

遅くなることを見越して17時におにぎり食べといたから(^^)v

結局私のやる気なんて、腹満たしておけば
なんとかなるもんなんだな(笑)と思った。

あすからは夕ご飯用意するか、早上がり出来るよう仕事コントロールしよう。

そういえば、朝、旦那に
「たまに家事やったくらいでやったって言わないで」と言われた。

あーくやしー。
日曜日折角カレー作ったのに勝手に花見行ってたやつに言われたくない!

飲みに行って半分以上帰ってこないやつに言われたくない!


<朝>8時 コンビニ
鮭おにぎり
メロン

<昼>12時 外食
桜エビとキャベツのパスタ
ハーブティー

<おやつ>17時 コンビニ
ツナマヨおにぎり

<夜>


<体重>
62.1

相当食べてるけど、増えないなー。
うれしい話だけど、なんでかわかんない。

仕事して動いてるからかなあ(笑)

12w0d つわり戻る

今日から12wです。
早いなー。

朝から何だかやる気がでず、午前は休んだ。
5月病にしちゃ早い(笑)

つわりもあけてるのになーと思い
気分転換に風呂にはいってみたが、
気持ち悪くなって、初の風呂ゲロ。

昨日の牛すじカレーか…(;´д⊂)
不思議とサラダは出てこないんだよな。

帰ったらカレー薄めなければ。

外はぽかぽかだし、15時からはアポもある。
午後からは仕事しないとね。


<朝>10時 自炊
牛すじカレー 少し
蒸しキャベツ
きゅうり&ミニトマト

<昼>16時 外食
醤油ラーメン
ギョウザ

<おやつ>
メープルパンケーキ
ウイダービタミン 

昼前におやつ食べた。
結局胃もたれメニュー(笑)

<夜>
チョコラBBスパークリング

結局頭痛がひどくてほぼ食べれず寝ました。
唯一チョコラの炭酸飲料だけ飲めて、
頭痛が少し良くなったよ。

<体重>
計ってない(笑)

11w6d 花見日和

今日も仕事は休み。

天気が良くて外は暖かい。
お花見には絶好の日ですな。

私は徒歩10分のスーパーに1人でお買い物。
荷物があるのでママチャリを使った。

豚肉を買うつもりが、牛肉が半額。
今日のカレーは牛でいこうと決定。

よくみたら、牛すじは更に半額。

よし。
肉は少な目で、煮込んだすじいれてみよう(*^▽^*)

節約、重要!

帰宅してからは、シンクの掃除に洗濯、部屋の掃除と盛りだくさんでした。

動いて疲れたからか、さっきから右の骨盤に違和感…。子宮が大きくなってきたのかしらね。


<朝>10時 コンビニ
鮭おにぎり
カップ煮麺

<昼>14時 自炊
ツナとニラのパスタ
メロン
ほうじ茶



旦那は大学時代の友人と花見だそうで、
1人でランチ。

ニラを1束入れたけど、全く臭くない。
ほうれん草みたいでパスタにベストマッチ!

冷蔵庫の残り物なのに、福あり(^^)v

<おやつ>
カラムーチョ 1袋(笑)
芋ようかん 一口

<夜>19時 自炊
牛すじカレー
蒸しキャベツ&じゃがいも
きゅうり&ミニトマト



旦那は花見に行ったままなので
またしても1人で食事。

野菜多め(*^_^*)

そもそも食べる量多め(笑)


<体重>
62.1(昨日より+0.5キロ。妊娠前より-4.7キロ)

11w5d 美容院

今日は会社お休み。

そろそろ髪をきりたい。
前髪なんて目に掛かり放題だし、もう5㎝を越えるプリンっぷり。
また量も多いので、春の風にさらされて大変な
ボンバーっぷり(笑)


営業だしね、つわりも終わったから
なんとかしないとね。

で、美容院を予約。

東京にきてもう8年はお世話になってる。
美容師さんの腕が良くて、伸びてきてもスタイルが変にならないんだよなー。

伸びるのが早い私にとっては本当にありがたいお店。

カットとカラーで15000円と
ちと高いが3ヶ月に1回だし、仕事をしてる間はこれくらいの自己投資はすべき。

顧客が食品関係だから、ネイルや香水はしないようにしてるしね。

いつもはセットアップスーツ&インナー(しかもユニクロ率高い)の味気ない格好だから、オシャレに興味ないかと思われがちだけど、やっぱり綺麗にしてもらえるのは嬉しいな(*⌒▽⌒*)

ちなみに好きでセットアップにしてない。
格好で判断するお客さんもいるからさ、念のため。インナーも基本は無地にしてる。

男性ばかりの業界は、オシャレ感よりも清潔感が重要なのが現実です。
そしておじさん(役職者)には思ったより地味な格好がウケるのも現実。

短パン、ブーツ、サブリナパンツは
理解できないってある会社の社長に言われたくらいよ。


<朝>11時
袋麺 味噌煮込みうどん(卵、ネギ入)

<昼>15時 外食 目白レフティ
オムライス
サラダ

<夜>21時 コンビニ
鯵ごはん
漬け物


<体重>
61.6(昨日より-0.5キロ。妊娠前より-5.2キロ)

昨日の夜マックのセットだったんだけどなあ(笑)
この数年で1番やせてます。

11w4d 病院

念願のおりもの検査のため病院へ。

診察は今日も午前のみ。
休みがおおいと予定がギチギチになるわ(笑)

診察の結果、異常なし。
細菌が入ると緑になることがあるけど、私の場合は痒みもないし、もう色も白ないし薄黄色に戻っているので気にしなくてよいらしい。

はー。安心。


ついでにお金払ってエコーもした。

CRLは5cm。頭部分は1.8㎝。
少し大きくて12w3d相当だそうです。

心拍以外にも発見あり。

手足が生えてて、動いてた。
なんかゲームのキャラクターみたいな動きで
ちょっとうけた。

さすがうちの子。オタク気質バッチリ(笑)

<朝>10時 
カップラ

<昼>13時 外食
ミラノサンドA
紅茶


<夜>21時 外食
ベーコンレタスburger
ポテト 半分
チキン
オレンジジュース

<体重>
62.0(昨日より-0.1キロ


  

11w3d 飛込営業

昨日は内勤でフルに働いて疲れた(>_<)

今日はなじみ客のところで、追加の契約をいただきに新宿へ。

毎年何かと買ってくれるお客さん。
本当に可愛がってもらってるし
ありがたい。

午後は大量の電話を裁きながら、新規客と面談。

昨日会社に問い合わせがきたのだけど、たまたま私が会社にいたので応対した件。

後輩がもともと飛び込み営業してたお客さんだったため、彼女をつれていくことにした。

商談が長引いたら身重の私は対応出来ないし、細かいフォローするには最初からやらないとうまくできない。
何かあったら、結局お客さんに迷惑だからね。

こちらの思惑通り、商談はハマり継続訪問できそう。

クロージングはもちろんするけど、
今回の目的は売るより人間関係作り。

問い合わせの商品は自社のものではないから、
利益も低い。正直、これは売れなくていい。

お客さんの業界やヒアリングの結果、
関係作りをしておけば、自社商品が売れるタイミングが必ずくると判断。

次のアポをとり、彼女がメインになるこ流れを打ち合わせて、今日の仕事は完了。

今回はお客さんから電話くれた。
営業にとっては、凄く大事なご縁。

後輩が飛び込み営業で資料を置いたことで今回の連絡につながった。

彼女は面倒だった飛び込み営業も
捨てたもんじゃないとわかったみたい。

やっぱり、前向きに仕事しないとね。


<朝>
なし

<昼>14時 新宿中嶋
ごはん
味噌汁
イワシマリネ
漬物

前はもっと脂がのってて、
でも酢でサッパリだったきがする。

少し味が落ちたと思うのは、妊娠で食べ物の好みが変わったせいか…。

<夜>18時 外食 つけめんTETSU
つけめん
肉おこわ
ギョウザ 1こ


カロリー過多。
そして朝、体重計ってない(笑)

明日は念願の検診にいきます。
おりもの検査してもらお。

11w2d 腹痛

朝からお腹痛いのです。
左が特に。


たぶん便秘なんですが、生理痛のような鈍痛もあり気分が悪いです。

あと昨日の朝から黄緑色のおりものがでます。

病院に電話したら
「診察しないと分からないので、お越し下さい」

でも午後は休診だったから、本日仕事をとっとと片して客先行くふりして、夕方の診察に間に合うよう出ようと決意。

が!

結局仕事が詰まって、診察時間に間に合うよう会社を出られませんでした(泣)

明日は1日休診だし、仕事も予定入れてるから行けないしなー。

何とかして明後日の午前に行かなきゃ。
おりものにともなうお腹の痛み?はり?が気になるよ(*_*)


<朝>8時 自炊
ごはん
鮭フレーク
オニオングラタンスープ
ほうじ茶

<昼>12時 外食
ごはん
ペッパーチキン
サラダ
ほうじ茶

<夜>20時 コンビニ
野菜多めカップラ
小松菜とトマトの温野菜サラダ

腹痛のせいか自分めしを作る意欲なし。
そんな中でも食べる意欲だけは健在(笑)

<体重>
62.1(昨日より+-0。妊娠前より-4.7キロ)

11w1d マタニティマーク

時差通勤してるのに、週の半分は満員電車に乗ってます。

出来るだけ座れるよう遠回りで通勤してるんですが、今日は遅延で混雑してるからそれも無理そう。

でま、なんと1駅いかないうちに、
カバンをポンポンされ

「どうぞ。座って!」と言われました。

2人の女の子のお母さんでした。

他の人は「えっ?なんで?」みたいな顔をしてた。

端から見たら妊婦にみえないもんなー。

気づいてもらえたのは、マタニティマークのお陰です。

つわりの途中は疲れやすくて、ともかく座りたかった。でも電車では席を譲ってもらえないよねーと愚痴ってたら、

同僚と先輩から

「マタニティマークつけろ!」と怒られました(笑)

当時は5wで、まだ流産の可能性あるからあんまり妊婦ひけらかしたくないので付けるのを控えてました。

ただ東京って冷たい。
お年寄りがいたって、誰かが気持ち悪くて倒れたって席譲らないのを何度も見てきました。
我関せずが多い。

単純に、みんな座りたいんだよねー‥。
わかるけどね。

そう思うと遠慮は無用。

でも、そんな中だとマタニティマークつけてたって譲ってもらえることはほとんどない。

譲ってもらったのは今日で2回目だった。

もっと人に優しくなれる国になるといいね。


<朝>10時 外食 東銀座アメリカン
卵サンド 
紅茶

ふらーっと入った店だけど、むちゃくちゃうまかった。
パンは、トースト用の4枚切り。断面の厚さ10センチくらいあったよ(笑)

<昼>14時 スーパー
ネギトロ巻
唐揚げ 4個
ほうじ茶

<夜>自炊
ごはん
キャベツしそ炒め鶏肉入り
オニオングラタンスープ
ミニトマト
きゅうり


台風で早く帰ってきたので、自炊。
大量に買った玉ねぎの処理に
初めてオニオングラタンスープを作ってみた。

バターなんてうちにないので、サラダ油で代用(笑)
して、玉ねぎは3つを薄切りにして鍋で炒める。
全体的に茶色になったら、コンソメ入れて
水をひたひたに。

玉ねぎがとけたら塩コショウで味付けて、
パンとチーズと盛りつけてトースト。

スープの時点ではあんまり期待して無かったんだけど、パンとチーズ入れたら

Г金取れるわ、これ」(笑)

と不覚にも思ってしまうくらいうまかった。

簡単に作れるので時間のある時、またやろう。

<体重>
62.1(昨日より-0.5キロ。妊娠前より-4.7キロ)

今日も便秘ですが夜にお風呂入ると
朝の体重が減ります。なぜかなあ?

11w0d 新年度なので仕事のグチを・・

やっと11wに入りました!

検診が4w1回なので中の人の様子は全くわかりません。

ネットの書き込みのように、何の前触れもなく成長止まって流産かもしれないけど、

考えたってしかたない。

次の検診まで10日。
私には何も出来ないし、悲観して泣いて暮らすわけにはいかない。
体調が戻っていることをプラスに捉えて家事とかやろうと思ってます。

さて、今日から4月。
新入社員の方もチラホラ見かけます。
こんな中でも、私は相変わらず時差通勤させてもらってます。

これだけで精神的に楽なので、産休まで継続させてもらいたい。

うちの部署、なんと8時に強制出社なんです。若い営業が多いので、お客さんと担当を決めて会話シュミレーションするロープレをやってます。

毎日ですよ?(笑)

しかも就業時間は9時からで、ロープレに遅れる場合は上司にメールするルール。

会社には自主的にやってるとみなされ、残業代はでません。

でもこれはもともと上司の指示で始めて、その行動は毎日監督下にある状態。(上司同席してるから)

普通に退職するときは何にもする気がないけど、
万が一、この前みたいに退職勧告とか理由もないのに会社から辞めさせられるときは
残業代未払いで訴えるつもりです。

指示のメールも部下の遅れるメールの返信も残ってるからね・・・。
恐ろしい会社員。そりゃ早く辞めさせたいよね(笑)


話はズレたけど、時差通勤のお陰でロープレ出なくて良い上、10時出社でOK。

9時に家を出れば良い。
もともと朝弱い私には嬉しい限りです。



<朝>8時
ご飯 半分
鮭フレーク
きゅうり

<昼>12時 外食
ご飯
チキン南蛮とキャベツ
サンラータンスープ
紅茶

<おやつ>
紅茶


<夜>21時 コンビニ
天ぷらうどん
野菜スティック
(大根、キャベツ、きゅうり、人参)

<体重>
62.6キロ(昨日より+0.3キロ。妊娠前より-4キロ。)

このまま何とか出産まで+3キロくらいでいってくれないだろうか・・。

妊娠前は66.8キロ、165センチの紛れもないデブでしたので、
つわりで痩せることにホント不謹慎な話旦那が大喜びなんですよ・・・。

私も体が軽いし、このまま鎖骨が見える状態ですごしたいです。

10w6d サイクリング

今日はお元気がいいので早めに起きて、
外出先を旦那と探しました。

家から近く、食べ物があるところは…

探した結果、江古田に行くことに。


歩いてだと距離あるし、電車やバスには乗りたくない(ワガママ)。

妊婦にはあるまじき自転車を使いました。

実は妊娠前までは
通勤に自転車を使い、休日には20キロくらいは楽々こいでました。
クリスマスは夫婦で荒川のサイクリングロードでサイクリング(笑)、ヘルメットも買ってるくらい本気でした。  

妊娠してからは全く乗れない日々。もやもや。
旦那から禁止されてたし、寒かったから。

でも今日はお天気で、暖かいし、
ゆっくり行っても片道20分もかからない場所なら…と思い旦那に懇願。
考えた結果、無理しない、飛ばさないことを条件にしぶしぶOKいただきました。


行ったのは、パーラー江古田というカフェ。
パンが美味しいらしく、持ち帰り目的です。


店は驚くほど狭く、カフェというかバーみたいな感じ。お客さんはひっきりなしで、店内でご飯食べてる方は持ち帰りに並んでる方から食事内容や会話を常に見られている…。
並んでる方とテーブルが1人分くらいしか開いていないのでしかたないか…。

私は店内でのごはんはゆっくりしたい派なので、
持ち帰りをお勧めします。


肝心のパンは、大変おいしかった!

いちじくのパンは外がカリッカリ。中もっちり。
食パンはほんのり酸味がして食べ応えあり。
トーストしたらまた違う美味しさで、外ザクザク、中もっちり。

また行きたいです。


帰りに激安の八百屋を見つけて少しお買い物。
キャベツ78円、いちご158円、大葉38円、ほうれん草1盛り98円。
嬉しくなって、色々1000円分ほど買いました。
(荷物は全て旦那もち☆)

パン買いに行ったのに思わぬ収穫(*^▽^*)


帰宅すると腹痛が‥無理しすぎ?(笑)
1時間半の買い物&サイクリングでした。
好きなことをやったので精神的には満足しました。

でも、腹痛はなー冷えたかなー…。
腹巻きしてるけどな。

こうなったら午後はまたゆっくり。
1週間とりためてるドラマやアニメの続きをひたすら見ました。

夕方に鈍痛が続くので、横になったら1時間ほど寝てしまいました。
痛みは良くなったものの、何だかムカムカする…。えづくけど、吐きはしない。
1番イヤーなかんじ。

夕食を食べても、神憑りの柑橘系を食べても良くならないので横になりそのまま朝まで爆睡でした。

つわり終わったと思ってると落とし穴。
気をつけます。


<朝>
たこ焼き 5個→吐き気防止(笑)

(江古田パーラー購入分)
いちじくベーグル
いちじくくるみパン 半分
食パン 半分
ほうじ茶 1杯

<昼>自炊
そうめん シソだれ 少なめ
きゅうり 大量
ポテトコロッケ 1個(惣菜)

<おやつ>
チーズトースト
ほうじ茶

<夜>自炊
ご飯
豚肉とキャベツのシソ炒め
豆腐スープ
文旦 半分

<体重>
朝 62.3(昨日+0.2キロ)

今朝、少し下痢でした。
昨日の大量の食事のわりに体重が重くないのは
お通じのお陰です。

ありがとう!サツマイモ様!
多少の下痢でもいいよ!!(笑)
03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

