体重減らない( ´Д`)

ここ何日か体重が減らないです…。
お通じもそこそこあるんですが
やたら食べまくりなので…ダメですね(ToT)

入院中8キロ減って、現在66キロでキープしております。

あとは母乳をじゃんじゃん出して
6キロぐらいは痩せたいです!(目標)


1人目は入院中に10キロ近く痩せて、
あとは母乳で半年かけて5キロ痩せていったので
同じ経緯を辿りたいです…( ´Д`)( ´Д`)


入院中から「痩せたらコレ着たい!」と季節先取りで
ニットやら軽いコートやら購入してしまったせいでしょうか。

オシャレなInstagramとか眺めてため息の日々です(笑)

2人目の入院(予定帝王切開)⑥

術後3日目。

傷と子宮収縮の痛みに慣れてきたところで
母子同室が始まりました。


うちの娘、よく吸うしよく寝ます。


ただし昼間のみでした。

夜中は1時間おきに泣いてオッパイ要請。
既にガチガチになってるから吸われても痛いだけで、
まだ量産されてないから大して出ないオッパイ…。

また泣く→3時間も開いていないからミルク足せない
→抱っこでも泣き止まない→仕方ないから勝手にミルク追加
→やっと寝る

でも1時間でまた泣く…の繰り返しです。


一晩なら大したことないけど
続くとなると…

ヤバイ…1人目よりサバイバルな感じ( ´Д`)
(1人目なんて4時間爆睡普通だった)


睡眠不足は一番おかしくなる原因なので
無理せず入院中は食べてトイレ行く以外は
娘と一緒に寝て、一緒に起きる生活をして
体を慣らしていきたいと思います。


【朝食】8時

パニーニ
授乳と重なり、暖かい間に食べれず(泣)

【昼食】12時

タイミング良く息子が見舞いに来たため
この昼食はほぼ取られました。
ということでこの日の私の昼食は
コンビニおにぎり2個とサンドイッチでした(笑)

【夕食】18時

豚肉のローストと貝の燻製?
美味しかった♥

2人目の入院(予定帝王切開)⑤

術後2日目。

点滴が減り、だいぶ楽になっときたものの
子宮収縮痛をこらえながら
トイレに行っていたとき、声をかけられました。

「帝王切開の方ですよね?まだ痛み辛いですか?」

体を前に折って歩く私を見かねて声をかけてくれたらしく
その患者さんは明日退院予定だけど、
帝王切開で2人目という同じ境遇とのこと。


思いきって私も質問してみました。


収縮痛っていつまで痛いんですかね…?

座薬入れても痛いの?

術後1回使っただけで、今は使ってないんです…。

言って使った方がいいよ!
私は術後に4日くらい毎日座薬いれてもらってたよ?
痛みがあると寝返るだけでも辛いし寝れないから。
座薬あればしゃんと歩けて、授乳中あぐらだってかけるくらい
楽だからお薦めだよ!


激痛時=座薬の意味かと思ってたのですが、
背中に留置したシェアフューザーは2日くらいで切れているから
その後は傷も痛くなるとのこと。


ええ、即ナースコールして座薬入れてもらいました。
そうしたら翌朝まではグッスリ&朝も楽チン。
トイレにもすたすた行け、着替えや身の回りのことも
できました。


朝はあまり痛くなかったけど母子同室が始まるため
痛み止を飲んでおいたらまあびっくりするくらい楽で、
ファッション雑誌とか読んでしまいました(笑)


2人目、帝王切開は我慢禁物。
多少でも痛み止め必須です!!




2人目の入院(予定帝王切開)④

体調が安定したので娘の話を。

巨大児かと思いきや
39w1dで3480gで産まれてきました!
(エコー誤差なし)

うちの家族の反応↓

「いやー♥ちっちゃーい!」
息子の出生時4630gに比べたらアチコチ皺があるし、
もうよっぽどちいさい。



病院の人たち↓

( ; ゚Д゚)「オオキイヨ?」




数日2000台の赤ちゃんが多かったみたいで
新生児室で一番でかいみたいです。


看護師さんからは
「よく寝てくれるし、ミルクの時間少し前に泣いて
教えてくれるしとってもいい子ですよ(^-^)」

と太鼓判です。

確かに
息子に多少力強くいじられても気にしないし、
騒がしくしても起きないし泣かない。

なぜかカメラのシャッター音には
びくっとする(笑)

ともかく、すごーく神経質というわけでもなさそうで
安心しました。




息子。旦那からニンニンジャーのロボを
買ってもらい、夢中で私の見舞いを忘れるの図。


母ちゃん、寂しいよう(ToT)(ToT)

【朝食】8時

お粥、豆腐、あんかけ大根おろし

【昼食】12時

玉子粥、ジャガイモ茶巾、補助食ゼリー、ジュース

【おやつ】15時

チョコゼリー

【夕食】18時

軟飯、味噌汁、ササミ煮浸し、青菜お浸し、パイナップル


岩田病院はお粥がうまいです。
お粥好きの私が言うんだから間違いない(笑)

ちゃんと作ってるんだろうなって感じ。

2人目の入院(予定帝王切開)③

手術翌朝。

今回の山場である子宮収縮痛がやってまいりました。

1人目より2人目、2人目より3人目がより辛いと言われる
子宮収縮痛。


私の場合は手術直後~翌朝までは
麻酔が利いていたお陰か比較的我慢できるレベルでした。


が、翌朝になると段々痛みがきつくなり
顔をしかめるように。


痛いのは右横腹。

運動しない人がいきなり腹筋200回くらいやった時のような
強烈な筋肉痛+生理痛のような痛みでした。


術後に
「うちの病院は収縮でも傷でも痛んだら座薬出しますからね。
大きな病院だと我慢して!ってなるけど。
だから遠慮しないで言ってね!」

と看護師さんから言われていたので

痛みがピークになる前にナースコールし
座薬入れてもらいました。
背中に痛み止めであるシェアフューザーを留置した
上での座薬でした。
(1人目は座薬なしでいけた)

座薬は素晴らしく、15分くらいでいきなり楽になり
その日は薬が切れる8時間後までたいした痛みを感じずに
過ごすことが出来ました。


体調が安定したのでやっと娘と対面できました…。


座薬を入れたおかげで
その後の体位交換や自力歩行、着替えなども1人目より
スムーズに運べたので
我慢しなくて良かったと心底思いました。


【朝食、昼食】8時 12時
お茶、果物ジュース

【夕食】18時

お粥、コーンスープ
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる