15w6d ごはん日記

<朝>9時 自炊
ニラスープかけごはん
ウインナー
筑前煮


朝は昨晩の残り+1品にしたら
驚くほど楽にごはん食べられるようになった(。・ω・。

<昼>13時半 外食
辛みつけ麺

自宅からひさびさに自転車に乗って
ラーメン屋(らーめん きん)へ。

最近辛いのに我慢がきかないくらい
目がない。

臭みもなく、美味しいラーメンでした。
満足満足。


<夜>21時 自炊
春キャベツとベーコンのガーリックパスタ
梅きゅうり


とうとう米がなくなり、今週はパスタ週間となりました。
うちの旦那はチャーハン好きなので、
早く米を買ってなんとかしてやらないとな。

チャーハンないと、冗談抜きで元気がなくなるんだよ。(笑)



<体重>
63.2(昨日より+0.1キロ。妊娠前より₋3.6キロ)


くそー戻りすぎ!!!

15w5d ごはん日記

<朝>9時 自炊
ごはん
わかめふりかけ
卵焼き
ソーセージ
ハム
キュウリ

<おやつ>12時 ミニストップ
ソフトクリーム 半分

<昼>14時半 宅配
ピザ 1/8を3枚
辛いチキン

ピザハット様は旨すぎ。
旦那は私の分まで食べて、満足げでした。

太るよ…。

<夜>19時半 自炊
焼きうどん(豚肉、キャベツ、ニンニク)
白菜と梅干しサラダ
ニラスープ
筑前煮
スイカ

焼きうどんにキャベツたくさん入れたら
めっちゃ満腹(゚∀゚)


<体重>
63.1(昨日より-0.8キロ。妊娠前より-3.7キロ)

GWの不摂生がたたり、急に体重が増えて
体調が悪くなる(;´д⊂)

お腹がはりやすい。

また少しずつ自炊して、身体をいたわらなきゃ(*´д`*)

15w4d ごはん日記

<朝>11時 ステーキガスト
ステーキ 150g
サラダ
パン 1個

途中で気分が悪くなり、
あまりガッツリいけず。

帰りにはスーパーによったが、
頭痛がしてあまり楽しめず。

気分がすぐれないから、
帰宅して3時間ほど昼寝。

<昼>15時 自炊
辛みうどん

茹でうどんに担々麺の元をかけただけ

15w0d GW

待ちに待ったGW!

やりたいことは
掃除、カード更新、買い物、旦那実家訪問など…。


1日目
掃除しまくり、ごはん作りまくり。
(つまり普通の休日と同じ(笑))

2日目
旦那実家訪問。
お義母さんは終始、孫の話ばかり…。

つわりの話をすれば、「男の子よ!!」

まだ4ヶ月だが、お腹がでてきたと言えば
「やっぱり、男の子よ!!」


ちょっとウンザリ。

どっちでも良いじゃんと旦那に言われても、
諦めない義母。

何かにつけて男がいいらしい。

ごめん、お義母さん。
私の予想だと女の子です。

排卵日から考えても、たぶん。

ま、悪気はないらしく
ともかく楽しみで仕方ない様子で

「産まれたら、ご実家のお母さんたちも誘って
ディズニーランドとか行きたいわねー!!」

…いや、お義母さん。
わかってると思いますが、歩けるまで
1年はかかりますって。

気が早い(笑)

旦那はその様子を見て、
ここまで楽しみにしてるとは…と驚いてた。

お義父さんは、病気の関係でほとんど話さないけど、やっぱり同じくらい楽しみみたい。

ま、嫌われてるわけでもなし
楽しみにしてくれる分には、こっちも我慢の範囲かも。

3日目
丸井にカード更新、ついでにマタニティ用品買い出し。


ここのところグッと腹が出てきて
スーツがキツくなってきてしまった。
(体重は1キロも増えてない。)

でも私は営業職だから、ラフな格好にも
限度がある。

いつもは基本セットアップスーツで、

インナーも柄ものNG。
クロップドパンツNG。
夏でもジャケット着用という堅い感じ。

産休までたった3ヶ月くらいのために
マタニティスーツなんて買えないから

とりあえず本日ユニクロで
ウエストがゴムで余裕があるパンツを購入。


リネンイージーパンツL(買ったのはネイビー)

タックなしですが、2990円ですもん…。
ちょい柔らかいが、一応リネンだし、
腹がパンパンな状態だったら許されるかなと。

本当はワンピの予定だっだが、
足が太すぎる上、夏にストッキングは
暑いということで断念。(笑)

買った理由は、
履き心地がすごくいいし、何より涼しい。
そして安い。

ちょいちょい今からはいてみて、
問題ない感じなら買い足しだ。

<朝>10時 自炊
お好み焼きニラ入り
えのきスープ
キムチ風味キュウリ
生パイナップル
ミニトマト



昨日のキャベツの残りを使用。
でも旨くできた(*^▽^*)

かなり美味しそうな匂いがするから、
それにつられて旦那が起きてきた(笑)

<おやつ>13時 自炊
べーコンチーズトースト 一口

昨日実家でいただいた
高級スーパーメイドの食パン使用。

やっぱりカリカリモチモチで、うま!

<昼>15時半 利休
牛タン定食
(麦ごはん、肉、漬物、スープ)

最近登場多いなー。
でも好きだ一。

<夜>

<体重>
62.7(昨日より+0.4キロ。妊娠前より-4.1キロ)

昨日は実家で山ほど食べたから
その分ですね。
(と言いながら、帰宅してから下痢したけど(笑))

自制、自制。

14w3d

最近ごはん日記と化してますが(笑)

いいのだよ、それで。

毎日書くことが重要(^^)v

<朝>11時 自炊
卵スープかけごはん

<昼>13時 神田 担々麺屋
担々麺

昨日に続けて(笑)
有名なお店を探して、
わざわざ10分以上歩いて行った。

味は、…うん、予想通り普通。
昨日のがうまかったし中毒性も高かった。

山椒の痺れがガチガチじゃないと
ダメみたい。

ということで、
担々麺ブーム、あっけなく終了(笑)

<おやつ>15時 コンビニ
ごぼう茶
カットキウイ
くるみパン 半分

くるみパンは全部食べるつもりだったのに
途中で床に落とすという大失態!

ま、食べ過ぎだから問題ないけどさ。

<夜>

<体重>
62.3

昨晩は爆睡しすぎて夜ごはんも食べてないから
痩せてるかと思いきや、
意外にも増えてる…。

確かに、昼2食も食べましたしね(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる