涼をとりに


かき氷の名店へ行きました!

目白の志むらさんです。

骨折しててもチャリで行ける距離なら
行きます。行列はキツかったけど。

デカすぎるサイズに子供達は驚き!

30分は並んだのですが、
珍しく2人の子供は大人しくて良かったです。

また行こう。

福岡のお菓子

関東近辺ではないのですが、美味しいお菓子を紹介します。


パティスリーイチリュウさんの
焼菓子  です。



某ブライダル会社の株式優待で送られてきて以来
大ファンになってしまい、
今はその優待目当てで株を保有しているくらいです。


私はもともと甘いものに目がなく、
仕事柄からもたくさんのお菓子を食べてきました。

たくさんの菓子店にいきましたが
確かに有名どころのケーキはどこも美味しいです。

でも色々食べてみた結果、
焼菓子はそうでもないなあと。

クッキーは大体美味しいんだけど、
フィナンシェとかパウンドケーキが微妙とか良くあります。
パサパサしてたり、やたら甘かったり。

1つ200円とかするわけなので
このくらいの美味しさなら
金額考えたらコンビニの焼菓子のがいいんじゃない?
みたいな。
↑金額と共にハードル高くなる。


だから美味しい焼菓子を作れるお店は
美味しいお店だなあと思ってます。


さらにここの焼菓子はどれもが美味しいです。
詰め合わせにしていたら大抵は1つくらいハズレですが
基本的に1つもハズレがない。

リンゴパイやオレンジパウンド、
マドレーヌはどれもしっとりです。

イマイチな評価になりがちな
ホールのバウムクーヘン(よく結婚式の引菓子であるやつ)
さえ美味しいので
カットしてもおかわりが多発し、余ることがないです。

※旦那は甘いもの大好きですが
ユーハイムやクラブハリエや
キハチのバウムクーヘンはお代わりしないからよっぽどかと。


あまりに美味しいから
何かの集まりがある時は
お取り寄せをして手土産として持っていってます。

どちらかといえば甘めではあるものの
都内のデパ地下で買うくらいなら
絶対こっちのほうがおすすめです!


【豊島区なら…】
エコールクリオロの
キャラメルフィナンシェが美味いですよ。
9年前、私に焼菓子の美味しさを教えてくれたのは
このフィナンシェでした。
初めて食べたときは叫んだよね(笑)

勝ちどきのベーグル

本日は朝から外出し、勝ちどきへ。


店の名前を忘れないように袋を撮影。
オリミネベーカーズさん。

パン屋です。



むっちりのベーグルを購入。1つ210円でした。


このお店ではベーグルがお気に入り!
皮はパリッと中はむっちりの重い感じが大変好みなので、
近くで仕事をしたら必ずいくつか買って帰ります。

でも他のパンは買わないです。
(味ではなくサイズが少食女子向けな上、かなり良いお値段。)


外出出来なくなるとこれも食べる機会が減っちゃうので
寂しいです。

【椎名町】お寺カフェ

豊島区ネタ。

池袋線の椎名町駅の客先に訪問時、
素敵なカフェを発見!

お寺カフェ なゆた さん



めっちゃ雰囲気いい!!
お茶も美味しくて、トイレもキレイでした。


しかもここ、頼んだら電源貸してくれた(涙)


夕方だったので人がいなかったせいかもしれませんが
仕事するには本当に救世主!!


この付近って電源あるカフェないから
本当に重宝。

絶対通います。

【南船橋】IKEAの朝食

2ヶ月ぶりのIKEA!
…いえいえ。南船橋のお客さんのところに訪問です。

もう毎度客先の帰りにIKEA行くのが
習慣になりつつあります。


今回はクレーム対応だったので、朝8時から仕事。
予想外に早く終わったため
IKEAで朝食を食べることができました。





盛りだくさん。朝からテブまっしぐら(笑)



デザートは(朝から!!)最近のマイブームであるクッキー。
もちろんここでも挑戦しました。


レストランで食べたクッキーは
柔らかくて、予想通り激甘!カプチーノにはよくあいました。


IKEAは少額でもクレジットカード使えるから
手持ち金を気にせず行けるので重宝します。
スイカ使えるともっと便利なんだけど、ね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる