【椎名町】カフェランチ

後輩を訪ねて前すんでた椎名町へ。

ランチは 椎名町カフェ さん。



ちょっと高いけどその分美味しいランチ。
950円。

副菜が特にうまい。
あとドレッシング。



バター不使用、バナナとチョコのパウンドケーキ。
400円。

あっさりなのにねっとりしてて、好みの味。


仕事柄デパ地下のケーキを含め沢山食べたけど
1個600円など高い上、
味濃いだけであんまり美味しくない気がしてました。


それならここで400円だして食べた方が絶対いいなーと
思える味でした。


満足でした!また来よう!



娘は抱っこ紐のベルトを何とかして
召し上がろうと頑張っておりました(笑)

名古屋 ウマイ米!

息子が一時的帰宅中ならではの
外食に行ってきました!

一時期鰻ジプシーだった親オススメの うな豊 さんへ。
名古屋は鰻の店はたくさんありますが
その中でも安く食べられると噂の有名店です。


特上丼2200円。
メニューはたくさんありましたが
母曰く、これが一番コスパに優れているメニューとのこと。
(ここでひつまぶしは邪道だそうです)

鰻丼で2200円って確かに安いです…。
なのに柔らかくて本当においしかった!

が、何よりもご飯が激ウマでした!!
おしゃべりの私が無言で食べきるくらいで、
人生で1番ウマかったと思います。

炊き加減が絶妙!
いつ行ってもこの感じらしいので驚愕です。

もーほんと山椒とタレとご飯だけでもいいぐらい
ご飯がウマイんですよ。

「きっとこの店でバイトして賄い食べてたら
もう他で米食べられなくなるんだろうな…。」と
勝手に妄想するくらい。
(バイト雇ってるか、賄いがあるかも不明(笑))


人気店らしく早く行かないと!と
16時半の開店すぐに行きましたが
既に満席で20分ほど待ちました。

17時前から鰻丼って…と思いましたが
値段や米の感じからしてもその価値があるし、

特に私は妊婦ダイエットしてるので早い時間に食べる方が
都合がいいので良かったです。

お客さんには1歳台の子連れさんもおり、
店には子供椅子や絵本などもありましたが
待ち時間を考えると大人でいくのが良いかなーと思います。


あーまた行きたいどころか
毎日あのご飯食べたいです(^.^)

名古屋駅 辛い担々麺

検診帰りは好きなものを好きなだけの日(^.^)

ランチも1人で行きます!

1人目の時から気に入っていた想吃担担面 さんへ!
外は暑かったのでユニモール店でいただきました。
名古屋はクソ暑いけど、地下が充実してるのが良い(^.^)


汁なし担々麺ハーフ+よだれ鶏(蒸し)+ごはんのセットで
1200円でした。

汁なし担々麺は普通の辛さを選択。
相変わらず辛うま。けど痺れるほどでもなく、
塩気が強いからご飯があれば食べられるなーという感じ。

蒸し鶏はタレが濃いですが、
冷たくて柔らかくておいしかったです!


帰りにスタバがあったので
ピーチフラペチーノを生クリームなしで買って
食後のデザートとしました。

↑この日はお腹一杯&翌日の体重変化が怖くて
夕飯食べられませんでした…。

なのに調子に乗り
高島屋でパンとぼた餅を買うという暴挙に…。
(これは翌朝のごはんに)

いやー楽しかった( ´Д`)
食べ物を買うのは本当にストレス発散になるわ(笑)

息子は母に預かってもらえる検診日だから出来ることです。
産まれるまでは2週に1回は外食を楽しみたいと
思います!

池袋で野菜食べ放題ランチ

雨がやんだら毎日暑いですね!

今日は、里帰り土産を買いに池袋にいったついでに
ランチを
しゃぶしゃぶ菜の庵 さんでいただきました。


ルミネはメトロポリタンの時代から平日すいているし、
トイレも綺麗だからよく利用してます。

本当は別の店に行くつもりでしたが
野菜食べ放題→体重増の罪悪感なくご飯が食べられる
ソフトクリーム→暑いから食べたかった
で店に入りました。


後から考えてみると、野菜でカロリー押さえても
アイスクリーム食べたら意味なしです…。




豚肉2皿の定食にドリンクバーつけて1100円。


最初はいろいろな野菜を食べていたものの、
結局こうなる。



えのき、つくね、葱のみの鍋…。
ダイエットではなく、ただ好きなだけです。

私は豚肉大好きだけど食べ放題ほどいらないし、
大好きなつくねもあるし
野菜は断然温野菜派です(生野菜が嫌い)。

体重管理目的でなくても、
味は自分で調整できるし体も暖まるので
妊婦さんの外食におすすめですよ(^.^)

汗がヤバイほど出る上
たくさん食べて疑似運動状態になるので、
帰宅後のシャワーと昼寝を忘れずに…。


食後のソフトクリームも最高でした!


実家近くのイオンにも同じような店があるので
帰ったら今度は息子つれて行こうっと(^-^)

目白のピザ屋さん

土日にトラッドメジロのピザ屋さんへ。


大人用ランチセット1300円を食べる息子。
子供1人では無理なので半分以上は旦那が食べる前提で
頼んでました(子供料理にしては高すぎる(笑))

マルゲリータは大人の男性でも満腹になるよう作られていて
もちもちの生地&トマトソースがすっぱめだったのが
とても良く、たくさん食べてくれました。

子供椅子もあり、雰囲気も良くデートやママ会等にも
使えそうでした。

土日昼間は行列になるものの
お店自体は効率良く回されていて
30分も待つことはないと思います。

あと、ケースのデザートがやたら美味しそう
(だけど単品900円とめちゃ高い)だったので
お友だちが一緒の時や
ハレの日には食べたいなーと思いました。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる