素敵な出会い

昨日公園で遊んでいた時のこと。
小型犬を連れたおばあちゃまと出会いました。

年配の方は苦手です。
子連れだとおせっかいやかれたり、
やたら関わってくる人が多いんで
人付き合いが苦手な私にはしんどい。

でもこのおばあちゃまは雰囲気がとっても穏やか。
犬も同じく穏やか。


犬に興味がある子供たちが
近くに行くと

『大丈夫よ。この子は噛んだりしないから。
でも驚かせないようゆっくり下から触ってね。
驚くと自分を守ろうとして吠えたりガブっといっちゃうから。』

『ワンチャン、可愛いね』と息子が言うと
『あなたも可愛いわよ(^_^)』


うまく言えないのですが、、
雰囲気に相まってこの人の選ぶ言葉が素敵で。

そんな感じなんでワンちゃんも
落ち着いてるんかなと。

下の娘は犬、猫が好きですが
近くまで行くと怖くなってイヤだー!になるのですが、
不思議とここでは初の積極性を示しました。


子供達は動物と触れ合え、
私は良い出会いをいただき幸せな気分でした。

本日のランチ

9/13

無限ピーマンを再作成し、人参も無限レシピにて作ったのでまたお弁当。

・鮭炊き込みごはん
・無限ピーマン
・無限人参(しらす)
・鶏胸肉と野菜の和え物
・卵焼き
・レンコンきんぴら


あ、今日からごはんは減らしました。
800mlの弁当箱は詰めるのが楽しくて
食べ過ぎるから危険です。

本日のランチ

べんとう
昨日初の無限ピーマンに挑戦し
あまりの旨さに昼も食べたくて弁当持参したという
おかしな人です。

・ごはん
・明太子
・無限ピーマン(メインのおかず)
・適当卵焼き
・ウインナー
・キュウリ

って書いてて悲しいくらいの素朴さw
ご飯山盛りだから、また太るなぁ、、、。

自分の時間

土日は子供達をうーんと遊ばせて

例えば朝ゆっくり起きて
オニギリを子供達と作って
ウインナーと卵焼きだけお弁当箱に詰めて
近くの公園でピクニックし
遊具とボールで走らせまくって

帰りにはチョット遠出して
スーパー行ってお菓子とアイス買って

帰ったら家でプール(2人の子供でギッチギチの小さいやつ)とか。

親の体力が心配になる位の運動量にして
15時帰宅、すぐお風呂、
あとはダラけて適当夕飯で

19時半就寝を目指してます。


昨日息子(年中)の保育園のお友達と
午前中から21時まで一緒にいたせいか
本日はスーパーへ買い出しくらいで
インドアの過ごし方でも

20時には就寝。

私の体力が残っていることも
珍しいんでここぞとばかりに

趣味のなんちゃって手芸の続きを。

ワンピースからスカートへリメイク。
裁断に2時間(構想含む)
縫いつけに3時間。
本日はフックを縫いつけて30分以内で完成。

遠目だとそれっぽいのですが201709102225547a7.jpg
サイドファスナーの位置ー!
腰のベルト折り返してておかしいww

ファスナーつけるって決めてるのに
なぜベルトっぽくなっているのか不明。
(一番上までファスナーつけた方が綺麗)

ここらへんがなんちゃって手芸です。


でもいいのいいの。

私が着るだけだし、
ワンピースだとタンスの肥やしだった
いわばゴなんだし。

ちなみにこちら、ZARAの商品でして
元々縫製がザツい(失礼)ので
私にとっては非常にリメイクしやすかったです。


子供が出来てから
自分の思い通りに=努力が確実に実る作業が好きです。

料理とか、手芸は
準備をして丁寧にやると出来上がりが違います。

元来凝り性だけど、全く器用でないから努力しないと
簡単には作れないし、
子育てとも仕事とも違う非日常の感じが何よりも楽しいです。

そろそろ衣替えもくるし
今度は子供達のズボンでも縫ってみようかと
計画中です。



涼をとりに


かき氷の名店へ行きました!

目白の志むらさんです。

骨折しててもチャリで行ける距離なら
行きます。行列はキツかったけど。

デカすぎるサイズに子供達は驚き!

30分は並んだのですが、
珍しく2人の子供は大人しくて良かったです。

また行こう。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる